人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 06日
のどかな風景

 楽しい散策は家の近所ではなくて~、電車に揺られて飛鳥へ行ってきました。
 散策途中で出合った風景を見てくださいね。
 
 ① 舗装されていない道っていいですね。
のどかな風景_f0019849_2035055.jpg


 ② 
のどかな風景_f0019849_20361530.jpg


 飛鳥にまた行きたくなったのは、棚田に水が入った光景を一度見たかったからなんです。

 ③ でも、水の入った田圃はまだごくわずか。
    農家の方にお聞きすると、一週間、早く訪れてしまったそうです(><;)
のどかな風景_f0019849_20391870.jpg


 ④ 飛鳥川の水で今回は我慢しましょう!
のどかな風景_f0019849_20394834.jpg


 ⑤ 川に映る景色もなかなか美しいですものね。
のどかな風景_f0019849_2042446.jpg


 当初の目的は果たせませんでしたが、お散歩は十分、楽しいものでした(^^)
 のどかな景色といっぱいの野の花&虫。
 大人の遠足以来、飛鳥にすっかり嵌っています♪
 いつか棚田に水が入ったところも撮りたいです(^^)




 ☆「アスカの恋人」☆
 明日香村を舞台に、日韓合作のテレビドラマ「アスカの恋人」が制作することが決まったそうです。
 私は見ていないのですが、「パリの恋人」「プラハの恋人」に続く「恋人シリーズ」第3弾とのこと。
 ドラマが放映されるのも、今から楽しみです♪
 明日香がますます人気が出てきそうですが
 どんなに人気が出ても、この自然は守っていきたいですね。

 ☆ 明日はちょっくらお出かけしてきますね。
   朝が早いので、今夜は早い時間に寝たいと思います o(*^▽^*)oエヘヘ!
    皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね~♪



   
  
  
  

 

by maronn-05 | 2008-06-06 21:06


<< 君は誰?      楽しい散策 >>