人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 14日
沖島(2)  

今回も沖島で撮った写真を見てくださいね。
 小さな村ですので、路地散策もすぐに終わり、標高200メートルほどの小高いケンケン山に登ってみました。

 ① 山からの眺め
沖島(2)  _f0019849_23335067.jpg


 ② 山に咲いていたショウジョウバカマ
沖島(2)  _f0019849_23344430.jpg


 ここからは鳥写真を見てくださいね(^^)

 ③ 沖島小学校の校庭にて
沖島(2)  _f0019849_23375274.jpg


    校庭と言っても海に面している原っぱのようでした。その校庭で鳥が自由に歩いていました。

 ④ トンビ   我が家の周りではトンビも見かけなくなったので、撮れて嬉しかったです♪
沖島(2)  _f0019849_23394990.jpg


 ⑤ こっちは相方の写真です。
沖島(2)  _f0019849_23402121.jpg


 ⑥ トンビとカラスとネコと・・   
沖島(2)  _f0019849_23413891.jpg


 ⑦ 琵琶湖の帰り道。 車窓からの夕景。
沖島(2)  _f0019849_23483616.jpg

   
    沖島は第一目的だったのですが、滞在時間は2時間ほどでした。
    写真もかなり、はしょってしまいました(笑)

    琵琶湖には4つの島があるそうですが、有人島はこの沖島だけです。
    淡水湖の島に人が住んでいるのは、世界でも珍しいとのこと。
    沖島について、検索してみたらカラスがいなくて、自動車がないと書いてありましたが
   実は、 一台だけ車が置いてあるのをみかけました(笑)
    この通り、カラスも生息していました。 しかも、トンビより強かったですよ。
   

    これで、琵琶湖ドライブの写真はおしまいです。
    今回もたくさん、見てくださって、ありがとうございましたm(__)m

by maronn-05 | 2008-04-14 23:50 | 愛すべき生き物たち


<< 仁和寺 (前)      沖島(1) >>