人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 20日
高取土佐町並み町屋の雛巡り(1)

 今日は奈良の高取土佐町並み町屋の雛巡りに行ってきました。
 happy-go-lucky みやっみゆさんが誘ってくださいました~(^^)
 祝日でしたが雨が降っていたので、観光客も少なく、却ってゆっくり回れてよかったです♪

 今日は旧JA『ひなの里親館』から~

 ① お内裏様とお雛様
高取土佐町並み町屋の雛巡り(1)_f0019849_23231937.jpg


 ② 美人の三人官女
高取土佐町並み町屋の雛巡り(1)_f0019849_23242658.jpg


 ③ ハンサムな立笠
高取土佐町並み町屋の雛巡り(1)_f0019849_23245036.jpg






 ④ 徳島県勝浦町から預かったおひなさまが一同に飾られていました!
    蔵で眠っていたおひなさまをトラックで大切に運んできたそうです。
高取土佐町並み町屋の雛巡り(1)_f0019849_23273179.jpg


 ⑤ もちろん、段飾りもありましたよ!
高取土佐町並み町屋の雛巡り(1)_f0019849_2328475.jpg


 このイベントは3月31日までしております。
 城下町の旧家がたくさん残る町並みと、温かい人々。
 本当にいい一日を過ごすことができました(^^)
 



          ≪ 北海道の行方不明の男の子へのお願い ≫

 "itchyshinnzさん"からのお願いです。
 北海道で2月11日から15歳の男の子が行方不明になっているそうです。 
 1か月が経過していますが、未だ見つかっていないそうです。

 詳細はこちらから。
 男の子の詳細が載っているPDFファイルはこちらから。
  
 一人でも多くの方の目に留まりますよう、また情報が集まりますように・・
 心から男の子の無事を願ってやみません。
 どうかよろしくお願いしますm(__)m

 この記事をしばらくアップしていこうと思います。

by maronn-05 | 2008-03-20 23:44 | 祭り/行事


<< 高取土佐町並み町屋の雛巡り(2)      公園の梅 >>