人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 22日
蒸気機関車

 前回のパーツ写真で皆さん、正解されていましたね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 そうなんです。一度、撮ってみたかった蒸気機関車を今回、撮りに行くことができました。

 ① 転車台で回るSLスチーム号(C62形・1948年製造) セピア色に加工してみました。
蒸気機関車_f0019849_1112888.jpg


 ② カラーも見てくださいね。 
蒸気機関車_f0019849_1101886.jpg


 ③ ほぼ正面になりました。
蒸気機関車_f0019849_1123422.jpg


 ④ ここは梅小路蒸気機関車館です。扇型車庫に蒸気機関車が並んでいました。
蒸気機関車_f0019849_116575.jpg


 ⑤ プレートに惚れ込むファンも多いでしょうね。
蒸気機関車_f0019849_11333194.jpg


 ⑥ この機関車はお召し列車として活躍したそうです。
蒸気機関車_f0019849_1133039.jpg

 


 今回、ご一緒したブロガーさんは
 ☆ オーストラリア地球のお尻から俳写でこんにちはドロシーさん(今、帰国していらっしゃるのでオフ会をしました。)
 ☆ きっと晴れる♪47さん
 ☆ feel the wind ~風を感じて~masaさんharuさんご夫婦
 でした。masaさんは以前から鉄道の写真を撮っていらっしゃいますが
 女性4人とも、にわか鉄子になって楽しく撮りましたよ。
 皆さん、寒い中、お疲れ様でしたm(__)m
 
 この日の写真はまた後日、アップするかもしれませんが、その時はお付き合いくださいね。



                  ~皆様へ緊急のお願い~
 
 いつも仲良くしていただいていますraukeさんがリンクされていらっしゃる"itchyshinnzさん"からのお願いです。
 北海道で2月11日から15歳の男の子が行方不明になっているそうです。 
 詳細はこちらから。
 どうかご一読くださいますよう、皆様のご協力、よろしくお願いしますm(__)m
 
                                   (raukeさんの記事を少し引用させて頂きました。)
 
 まだまだ寒さ厳しい北海道の出来事です。
 一刻も早く見つかりますようにと願わずにいられません。

                                            (08.2.23 AM1:26)




 
 今日、あるブロガーさんのところで、今日はにゃんにゃんにゃん、猫の日だと教わりました。
 急遽、愛猫の写真をアップすることにしました。

 ⑦ トラ オス 9歳
蒸気機関車_f0019849_11241953.jpg


 ⑧ ユキ メス 2歳
蒸気機関車_f0019849_1125121.jpg


 2匹とも我が家の大切な一員です。20年は元気に生きるんだよ!

 本当は私、外猫が大好きなのです。
 長い間、撮りに行っていないので、そろそろどこかへ撮りに行きたくなっています(≧∀≦)

by maronn-05 | 2008-02-22 11:36 | 乗り物


<< ランチタイム (前編)      パーツ >>