人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 02日
出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩

 ① ここは公園ではありません。どこかわかった方はかなりの通(つう)か頭のいい方です(^^)
出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩_f0019849_13132141.jpg


    答えは後ほど・・

 ② 吉田山にある竹田稲荷神社
出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩_f0019849_1316879.jpg


 ③ ここは、ひっそりとしていて早春に訪れた時に一目で気に入った神社です。
出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩_f0019849_13171363.jpg


 ④ ランチを頂こうと思っていた『茂庵
出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩_f0019849_13184294.jpg

   
    3連休の初日とあって、ものすごい待ち人。即、諦めました!

 ⑤ この大文字山がくっきりと見れただけでもここに来た甲斐があったとしましょう!
出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩_f0019849_13211778.jpg


  感じのいい石畳の坂道を歩いております。

 ⑥ 塀の上に小さな紅葉を見つけました。小さくてもちゃんと色づいていますね(^^)
出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩_f0019849_13233328.jpg


 ⑦ 前回は逢えなかった猫にも今回は逢えました。
出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩_f0019849_13242325.jpg


 ⑧ この長屋の猫たちを見ていると飽きません。しばし、猫の日向ぼっこを眺めてにんまり(^^)
出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩_f0019849_1326195.jpg


 ⑨ この長屋で見つけた不思議な光景。 外に靴を脱いで置いてあります。 なぜ~?
出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩_f0019849_1328389.jpg


  本当はこれからが散策のメインなんです!
  でも、今日はここまで・・今回もたくさん見てくださって、ありがとうございます。
  では、皆さん残りの日曜を素敵にお過ごしくださいね♪

 




 ⑩ ここは京都大学のキャンパスなんですよ!
出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩_f0019849_13301118.jpg



                ≪エピソード

 道を歩いていると京大の学生さんにたこ焼きのチケットを売りつけられました。
 1舟8個350円のたこ焼きを1人100円でいいと言われたんです。
 さわやかなイケメン学生さんと交わす間につい2人とも100円ずつ出してしまいました~(笑)

 実は、この日、京大は学園祭だったのです。
 初めてキャンパスに入りましたが、京大のイメージが変わりました。今風の美男美女が多かったです。
 頭も顔もいいなんて、世の中、不公平だわ^^

 ここのたこ焼き(たこ焼き王子)は
 人気店だったようで、一番行列が長かったんですよ。
 2人で仲良く分けっこして食べましたが、結構、大きなたこが入っていて美味しかったです。

 

by maronn-05 | 2007-12-02 13:43 | 京都


<< 法然院      鞍馬から貴船へ(2) >>