人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 21日
秋の斑鳩

 本当はこの日、大阪の靱公園に行く予定でした。
 でも、秋と言えば「柿食えば 鐘がなるなり 法隆寺」ということで
 「そうだ、法隆寺に行こう!」と急遽、場所を変更。
 いざ、法隆寺に着くと、修学旅行生や団体旅行の方で混雑していました。

 ぶらり歩いて、薦められるまま、気の向くまま斑鳩の里を探検してきました。 
 そして、結局、法隆寺に行くことなく斑鳩の散策は終わったのでした!

 ① 斑鳩の柿の葉。
秋の斑鳩_f0019849_22175959.jpg


   余談ですが奈良の柿の葉寿司は有名なんですよ。私も好きです(^^)

 ② 誘われるまま路地裏探検を・・
    探検中に見つけた 法輪寺の三重塔裏側の景色。
秋の斑鳩_f0019849_22283175.jpg


 ③ 手水舎(てみずや)にて
    心清められる時。
秋の斑鳩_f0019849_22394284.jpg


 ④  法輪寺の落ち葉
秋の斑鳩_f0019849_2230523.jpg


 ⑤ 夕陽に照らされるコスモス
秋の斑鳩_f0019849_22462889.jpg


 ⑥ コスモスのバックは法起寺
秋の斑鳩_f0019849_22444797.jpg


 ⑦ 帰り道の夕景
秋の斑鳩_f0019849_22483150.jpg


 この日、色々とハプニングもあって、一時はどうなるかと思いましたが
 こういう気ままに過ごす散策もとても楽しいものでしたよ。
 



 今週は(お仕事)(お遊び)ともに忙しくなってしまいました。
 前々回のコメントを頂いている方へのお伺いすらできなくて、ごめんなさい。
 今夜も持ち帰りの仕事(ちょこっとですが・・笑)をしていました。
 おかげで三連休を前に無事、ノルマ達成(^^)V
 明日は終日、お出かけしてきます♪
 コメントいただいている方のブログには必ず遊びにいかせてもらいますからね~(^^)
 もう少しお時間くださいね。

 では、皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね。
 お仕事の方はがんばってくださいね~(^^)
 
                                  (07.11.23 AM1:23)

by maronn-05 | 2007-11-21 22:54 | 奈良


<< 奈良の鹿と秋を過ごす      高台寺のライトアップ(5) 最終章 >>