人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 26日
観月の夕べ 大覚寺

 昨日は中秋の名月でしたね。

 一度、萩祭りをアップしたのですが、急遽、観月の夕べの写真に変更することにしました。
 大覚寺の観月の夕べは23日~25日の3日間行われました。
 写真は9月23日に撮ったものです。たくさん、アップしましたので、覚悟して見てくださいね。

  このスキンは横写真が小さく表示されています。
   できれば、写真をクリックして見てくださいねm(__)m


 ① 舞楽台には野菜と果物と
観月の夕べ 大覚寺_f0019849_1655114.jpg


 ② お花がお供えされていました。
観月の夕べ 大覚寺_f0019849_1664261.jpg


 ③ 龍を模った龍頭船 (鷁首をつけた鷁首船の2艘が浮かべられていました。)
観月の夕べ 大覚寺_f0019849_15471211.jpg


 ④ 期間中、この屋形船に乗って
観月の夕べ 大覚寺_f0019849_15553520.jpg


 ⑤ 大沢池を一周することができます。
観月の夕べ 大覚寺_f0019849_15585586.jpg


 ⑥ 屋形船に乗ってお抹茶をよばれながら観月する、雅で風流ですね。
観月の夕べ 大覚寺_f0019849_1631530.jpg


 ⑦ 生憎、この日はまとまった雨が降ってきました。
観月の夕べ 大覚寺_f0019849_1674435.jpg


 ⑧ でも、雨の後、一瞬ですが夕焼けを見ることができました。
観月の夕べ 大覚寺_f0019849_16131664.jpg


 ⑨ 京都嵯峨芸術大学によるAN-DONに誘われてお散歩もまた楽しかったですよ。
観月の夕べ 大覚寺_f0019849_16212589.jpg


 ⑩ 私の2007年の大覚寺の観月の夕べ
観月の夕べ 大覚寺_f0019849_16221080.jpg


 ⑪ 行灯の中のお月様とうさぎさんでした(^^)
観月の夕べ 大覚寺_f0019849_16231651.jpg


 たくさん、見てくださってありがとうございます。


         ・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・


 昨夜は関西でも素晴らしいお月様を拝むことができました。
 写真には撮らなかったのですが、仕事帰りに真夜中の買出しの折に、そしてベランダからと
 何度も月を眺めて、うっとりしました。
 皆様もきっと、同じ月を眺めていたのでしょうね。
 多くの方と同じ月をそれぞれの場所から眺める・・素敵なことですね。

by maronn-05 | 2007-09-26 16:32 | 建物/神社仏閣


<< 梨木(なしのき)神社 萩祭り (2)      梨木(なしのき)神社 萩祭り (1) >>