人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 22日
ならまち格子の家

 なら町の伝統的な町家を忠実に再現した建物だそうです。
 うなぎの寝床状に奥行きがあります。
                                             
  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m


① のれんをくぐって・・
ならまち格子の家_f0019849_20365471.jpg


 ② 中の間からみせの間の格子を見る
ならまち格子の家_f0019849_20393993.jpg


 ③ 上の写真に写っている奈良風鈴
ならまち格子の家_f0019849_20411230.jpg


 ④ リンドウって日本間に合いますね。
ならまち格子の家_f0019849_2042214.jpg


 ⑤ 奥の間から中庭離れを望む。
ならまち格子の家_f0019849_20482957.jpg


 ⑥ 手水鉢に浮かべられた花。 日にち草かしら?
    蒸し暑い日でしたが、こういう光景を見ると暑さが和らいで感じます。
ならまち格子の家_f0019849_2052520.jpg


 ⑦ さりげなく飾られたほおずき
ならまち格子の家_f0019849_2054103.jpg


 ⑧ 格子の家では、あちこちに緑やお花が飾られています。
ならまち格子の家_f0019849_20554115.jpg


 見ごたえのある建物が無料で公開されています。
 ならまち散策の折には是非、見学してみてくださいね。
 
 

by maronn-05 | 2007-08-22 21:09 | オフ会


<< 月の庭      鹿も休息の時 >>