人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 09日
素晴らしい夕餉 幸せな時間 (1)

 東京遠征の1日目の夕方に、一度、是非、お目にかかってみたかった惹かれるもの紅(こう)さんとお会いすることができました。
 目黒の駅で待ち合わせたのですが、お会いした途端に手を取ってくださり
かなり緊張していたのに、すぐに打ち解けることができました。
 想像していた通り、紅さんはとてもお洒落でとっても素敵な方でしたよ (*゚ー゚*)ポッ

 紅さんが夕食にと選んでくださったお店は日本料理 白金 箒庵(そうあん)でした。
 個室でしたので、気兼ねなくお話したり、写真を撮ったりと夜が更けるまで夢のような時間を過ごさせて頂きました。
 たくさんのお料理がでてきましたので、今夜はその前半を・・

 ① 竹の子が飾られてあるのを初めてみましたが、掛け軸と共に季節を感じられて素敵でした。
素晴らしい夕餉 幸せな時間 (1)_f0019849_23343570.jpg


 ② 食前酒 朱塗りのお盆に朱塗りの器で鮮やかに・・
素晴らしい夕餉 幸せな時間 (1)_f0019849_23355698.jpg


 ③ 前菜 ほう葉が蓋として使われていました。
素晴らしい夕餉 幸せな時間 (1)_f0019849_0121034.jpg


 ④ 蓋を取ってみましょう! このほおずきは食用でした。なかなかおいしかったです!
素晴らしい夕餉 幸せな時間 (1)_f0019849_0151965.jpg


 ⑤ 椀のもの  なんと私の大好きな鮑の入ったぐじ煮でした(^^)
素晴らしい夕餉 幸せな時間 (1)_f0019849_0233915.jpg


 ⑥ 造り 透き通る身が新鮮さを物語っていますね。
素晴らしい夕餉 幸せな時間 (1)_f0019849_0254195.jpg


 ⑦ 楽しい夕餉はまだ続きますが今宵はここまでにしておきますね。
素晴らしい夕餉 幸せな時間 (1)_f0019849_029791.jpg


 せっかく見た目にもおいしいお料理を前に楽しんで写真は撮ったのですが、あまり上手く撮れませんでした(><;)
 それに、頂いたお料理をメモしてこなかったので、もうお食事の内容がはっきりわかっていません。
 大体、覚えの悪い私なのに1ヶ月近くも経つといけませんね!
 ちゃんとレポートするつもりでしたのに、失格です。
 でも、一つ一つのお料理はとても美味しくいただきました。

 紅さんは今夜からお出かけなので、日曜日の夜にブログを見てくださると言うのに、
 こんなレポートで申し訳なくって・・本当にごめんなさいm(__)m
 皆様にももっとちゃんと見ていただきたかったのに・・
 それでも後半もアップしますので、どうかよろしかったら見てくださいね。


 あれ~???今朝になってみたら自分の写真が1枚も見えない!

  皆様にはちゃんと見えていますか?              
                                         (2007.7.9 7.20)
 
 

by maronn-05 | 2007-06-09 00:42 | food


<< 写真はいづこへ・・???      5月の花 >>