人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 05日
神田祭(2)

 神田祭は京都の祇園祭、大阪の天神祭りと並ぶ日本三大祭りの一つ。
 しかも2年に一度のお祭りとか・・
 丁度、いい時期に東京遠征に行けて本当によかったです。

 今日は駅に向いながら撮ったお祭りの様子を見てくださいね。

 ① 次の神輿がやってきた
神田祭(2)_f0019849_1835353.jpg




 ② 雅な羽衣山車
神田祭(2)_f0019849_1911170.jpg


 ③ 一生懸命、担ぐいなせなお兄さん
神田祭(2)_f0019849_18382768.jpg


 ④ こちらもいなせなお兄さん
    素敵な笑顔を向けてくださったのに、緊張してブレてしまった~(涙)
神田祭(2)_f0019849_1942372.jpg


 ⑤ 手古舞の娘さん
神田祭(2)_f0019849_1965621.jpg


 ⑥ こちらも笑顔が素敵ですね♪
神田祭(2)_f0019849_19826100.jpg


 ⑦ 勇ましい足の刺青とうなだれる男の子、対照的ですね。
神田祭(2)_f0019849_1994947.jpg
 

 ⑧ 「はい、ポーズ!」 
神田祭(2)_f0019849_1912972.jpg


 これで私の神田祭は終わりです。
 いつか、もっとゆっくり神田祭を見てみたいものです。
 連れて行ってくださった、優しい renshawさん 、そして柚実さんどうもありがとうございました。
 東京のいい思い出になりました。
 

by maronn-05 | 2007-06-05 19:35 | 祭り/行事


<< 5月の花      神田祭(1) >>