人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 27日
新緑の中の散策    

 新緑の美しい季節になりましたね。
 
 の中を歩いていると、目にも心にもやさしいのが、よくわかります。
 
 だからかしら、この日、一番多く撮った写真が新緑だったような気がします。

 ① 竹と新緑
新緑の中の散策    _f0019849_22501720.jpg


 ② 青椛 (紅さんに教わった呼び名を忘れぬうちに・・)
新緑の中の散策    _f0019849_22513239.jpg


 




 ③ 竹林を眺める人ありき
新緑の中の散策    _f0019849_17192634.jpg


 ④ だけでなく、い葉っぱにも心が動いて
新緑の中の散策    _f0019849_2343090.jpg


 ⑤ 次回は野々宮神社からお送りします・・
新緑の中の散策    _f0019849_23144773.jpg


 
 
 『目に青葉 山不如帰 初鰹』と言いますが、昨日、初鰹を口にしました。
 たたきではなく、お刺身。 と~っても美味しかったです♪
 それで思い出しました。昨日は刺身のけんもなく、玉ねぎのスライスもしていなかったのですが
 水菜を買っていたのを思い出し、さっとお湯にくぐらし、冷水でしゃきっとさせたものを
 付け合せました。
 これを鰹と一緒に食べたら、相性がとてもよくて、はまってしまいました。
 一度、お試しあれ!

by maronn-05 | 2007-04-27 23:22 | 風景/自然


<< 野々宮神社より      季節のうつろい      >>