人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 20日
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)

 マウスの調子が最近、またすごく悪くって、今日は2度も更新の記事を作っている途中に消えてしました(涙)
 手になじむマウスを買おうと思いますが、とりあえず応急用に安いマウスを買ってきました。
 それでも一応、光学式で不自由ありません。ようやく3度目の正直で更新できます!!
 
 では、レポートの続きを・・・


 前回のLoka ★sika cafeのすぐそばに叙友舎さんがあります。
 
 ① ここも町家cafe 靴を脱いでお邪魔します。
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)_f0019849_16365575.jpg


 ② もれる光も美しい灯り
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)_f0019849_1638195.jpg


 ③ 中国家具や調度品が目を楽しませてくれました!
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)_f0019849_16392729.jpg


 ④ お茶を選ぶと1テーブルに1台、お湯を沸かしてくれます。
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)_f0019849_16411436.jpg


 



 
 ⑤ 隣のテーブルの女の子。お茶を飲む真似をしています。とっても可愛い子でしたよ!
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)_f0019849_16424538.jpg


 ⑥ お茶のセットが置かれました!お茶菓子も日本とは違っていますね!
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)_f0019849_16441925.jpg


 ⑦ 私は緑茶の中から龍背茶(リュウセチャ)をセレクト。温めた茶海と呼ばれる急須に茶葉を淹れているところです。

叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)_f0019849_16491734.jpg


 ⑧ そうして作ったお茶を温めた茶杯に入れていただきます!
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)_f0019849_16501659.jpg


 ⑨ これはR隊員がセレクトした花茶。花が徐々に開いてきます。とてもきれいでした!
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)_f0019849_16522943.jpg


  
  この時、4人とも違うお茶の種類をセレクトしたので、それぞれ違ったお茶の淹れ方をされていました。
  私のセレクトした龍背茶は少数民族の村で作られてるそうで、新入荷となっていました。
  ほんのりと甘い香りがしました。お味はさっぱりと飲みやすかったです。
  さすがにお茶の飲み合いはしませんでしたよ(笑)

  
  今日もたくさん見ていただき、ありがとうございましたm(*-ω-)m
  この『奈良cafe(スィーツ)探検隊』もいよいよ大詰めです!
  最後の日までお付き合いくださいね~どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

by maronn-05 | 2007-02-20 17:01 | オフ会


<< mellow cafe   奈...      Loka ★sika cafe... >>