人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 04日
喫茶 ソワレ

 昭和23年創業の『喫茶 ソワレ』はご存知の方も多いと思います。
 夕暮れ時にここでお茶をしてきました。
 まさに『ソワレ』(黄昏)にふさわしい時間にお邪魔したことになりますね。
 店内にBGMは流れていません。
 満員の店内は年齢も性別もお国も様々な方がそれぞれの時を過していました!

 ① 外観からもレトロな雰囲気が漂う
喫茶 ソワレ_f0019849_071525.jpg


 ② 柱にかかった灯り*:..。♡*゚¨゚゚・ 蒼い色は女性が美しく見えるように・・とのことだそうです。知らなかった~!
喫茶 ソワレ_f0019849_085146.jpg


 ③ このお店も灯りに凝っていましたよ♪
喫茶 ソワレ_f0019849_0104138.jpg


 ④ 重厚な木彫りと東郷青児の絵画
喫茶 ソワレ_f0019849_0144627.jpg


 ⑤ ゼリーポンチ!またもや、私のではないのですが・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪ (追記:ということでここにミルクは入りませんよ~笑)
喫茶 ソワレ_f0019849_0132860.jpg



  女4人全員、違うゼリーを注文したんですよ!
  私はミルクゼリーだったのですが、色とりどりのゼリーと氷が入った牛乳でした(笑)
  ここでも結構、長居をしてしまいました!
  帰る頃には満席だった店内も空いてきていましたっけ。
  外はすっかり夜に変わっていました・・

by maronn-05 | 2007-02-04 00:23 | オフ会


<< 夕暮れの風景      京らしい光景 >>