タグ:FOOD ( 36 ) タグの人気記事

2007年 03月 14日
SAGANO-YU  (3)

 居心地のいいSAGANO-YUさんも3回目となりました。
 1人、ひっぱっています(笑)

 ① レトロな秤
f0019849_22461984.jpg


 ② 先日の明かり取りはこんな感じだったんですよ!
f0019849_22482017.jpg


 ③ そして、ミルクぜんざいの白玉団子は実は2色ありました♪
f0019849_22503320.jpg


 ④ 「さて、どれにしようかな?」
f0019849_22513223.jpg


 ⑤ 2階のギャラリースペース  
   今回は何もしていませんでしたが居心地いいスペースでした!
f0019849_22525327.jpg




    《お知らせ》

   お出かけや用事等で、ブログが滞っていましたが、今日で一旦、落ち着きました。
   お気遣いいただき、ありがとうございました。
   前々回のリコメントもようやく皆様に返しております。
   前回のリコメも終えております。
   よろしかったら読んでくださいね♪ 
   
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-14 23:03 | 心にとまったもの
2007年 02月 21日
mellow cafe   奈良cafe(スィーツ)探検隊(9) 

 今回も長らくひっぱってきたならcafe(スィーツ)探検隊ですが、それも今夜でラストを迎えました。
 さて、叙友舎の後、大急ぎでレンタサイクルを返却した後、急遽、夕食をご一緒することとなりました。
 
 その夕食に選んだお店はmellow cafeです。
 このお店は記憶に残っていらっしゃるでしょうか?昨年夏に奈良プチオフ会 (後) ~Cafe編~で登場したことのあるcafeです。
 夜に訪れたのは初めてでしたので、楽しかったですよ!
 食べ物の写真が中心ですが、ラスト・タイムをご一緒に楽しんでくださいね!

 ① やっぱりここを撮りたくなるんですよ!
f0019849_18105970.jpg


 ② カウンターのイスも絵になりますね♪
f0019849_18113835.jpg


 さて、ここからは飲み物と食べ物の写真ばかりです!
 写真の枚数が多いですが、お付き合いくださいね。

 

 こちらからどうぞ・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-21 18:50 | オフ会
2007年 02月 20日
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)

 マウスの調子が最近、またすごく悪くって、今日は2度も更新の記事を作っている途中に消えてしました(涙)
 手になじむマウスを買おうと思いますが、とりあえず応急用に安いマウスを買ってきました。
 それでも一応、光学式で不自由ありません。ようやく3度目の正直で更新できます!!
 
 では、レポートの続きを・・・


 前回のLoka ★sika cafeのすぐそばに叙友舎さんがあります。
 
 ① ここも町家cafe 靴を脱いでお邪魔します。
f0019849_16365575.jpg


 ② もれる光も美しい灯り
f0019849_1638195.jpg


 ③ 中国家具や調度品が目を楽しませてくれました!
f0019849_16392729.jpg


 ④ お茶を選ぶと1テーブルに1台、お湯を沸かしてくれます。
f0019849_16411436.jpg


 

いよいよお茶の用意です
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-20 17:01 | オフ会
2007年 02月 19日
Loka ★sika cafe   奈良cafe(スィーツ)探検隊(7)

  今日はちゃんと奈良cafe(スィーツ)探検隊らしく本題に戻りたいと思いますo(*^▽^*)o~♪

  このcafeは奈良町のかなり奥にあります。でも、自転車だとス~ィスイ♪
  こういう所が自転車って便利ですね~!

 ① 『Loka ★sika cafe』さんの暖簾の横のかかっているのは身代わり猿です。奈良町を歩いているとぶら下がっているお宅をよく見かけます。
f0019849_1127792.jpg
 

 ② 今回、格子を開けると出迎えてくれたのは、雪だるまでした☆
f0019849_11293673.jpg


 ③ お店はいっぱいだったので、待ち時間を利用して奥の雑貨を拝見!
f0019849_113050100.jpg


 ④ N隊長の幻想的な写真に触発されて撮った1枚!
f0019849_11315856.jpg


 ⑤ この灯りを利用したのですが、梅の模様が可愛らしかったデスヨ♪
f0019849_1133990.jpg


 ⑥ ほどなくして、席があきました・・
   出てきた御絞りが4人、みんな違うんです。3人は色違いの鹿模様でしたよ♡ 私は花柄でした*
f0019849_11443290.jpg


    お待ちかねのスィーツタイムはこれからですv(。・・。)イエッ♪

さて、そのスィーツとは・・・?
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-19 11:55 | オフ会
2007年 02月 16日
椿井市場   奈良cafe(スィーツ)探検隊(4)

 『SAVAS Cafe』を出た私達。自転車に乗って次なる場所へ移動です。
 今日は前回までと全く違った雰囲気でお伝えしたいと思います。

 
 ① 『SAVAS Cafe』と目と鼻の先にある路地裏の光景
f0019849_0342711.jpg



ここからは『椿井市場』と言って知る人ぞ知る、古い市場です。この古びた雰囲気を写真に撮って行く人も多いそうです。
 実は私もその1人でした。でも、他のメンバーは皆さん中に入るのは初めてだったそうです!


 ② 土曜日の午後。ほとんどのお店が閉まっていました。私が行く時も大体そう。
    お店自体をやっていないのかもしれませんね。
f0019849_037436.jpg



 ③ 昭和雑貨のお店『夜猫』さん!狭い店内に所狭しと雑貨が置いてありました。中に入ってみればよかったかな?
f0019849_0382062.jpg


 ④ 中華料理店『大廣』は営業中!
f0019849_039671.jpg


 ⑤ 市場の中には稲荷大明神が祭られていました。
f0019849_041162.jpg


   


[PR]

by maronn-05 | 2007-02-16 00:52 | オフ会
2007年 01月 25日
cafe time

 仕事帰りの1時間だけcafeで Tea time!
 
 のんびりできて、楽しい一時でした。


 ① 
f0019849_8413010.jpg


 ② 私のじゃないけれど・・(笑)     因みに私は抹茶アイスと柚茶でした。美味しかったですよ!
f0019849_8424567.jpg


 ③ 煙草の煙は苦手、でも灰皿のあるテーブルは嫌いじゃない!
f0019849_848497.jpg


 ④ 瓶からホッ♪ (とちょっとお遊び!)
f0019849_8464871.jpg


 ⑤ さぁ、暮れてきたからおうちに帰ろう♪
f0019849_8474243.jpg


 

 昨夜はものすごい睡魔に襲われ、寝てしまいました。
 今日も用事が2~3あって出かけてきます。
 のんびりお返事、お伺いになりそうですm(__)m

 皆様もいい一日をお過ごしくださいね。

追記
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-25 08:49 | オフ会