「ほっ」と。キャンペーン
タグ:FOOD ( 36 ) タグの人気記事

2008年 10月 12日
the earth cafe ~NU chayamachi~

 金曜日に仲良くしていただいているらっこちゃんがさだまさしさんのコンサートのため大阪に来られたので
 ippoちゃん宙海ちゃんと4人で娘お薦めのお店でランチしてきました。
 予約がいっぱいで取れなかったので、OPEN前から並んで入ったんですよ!
 でも、写真がどれも大したことなくて、レポートをするのをきっぱり諦めました(><;)
 ごめんなさいm(__)m
 今回も笑いの絶えない楽しいプチオフ会でしたよ!

 その代り、ippoちゃん、宙海ちゃんと別れた後、らっこちゃんとお茶したお店をご紹介しますね(^^)

 ① ウィンドーディスプレー
f0019849_14282483.jpg


 ② こんな素敵なBOXに入った
f0019849_1429534.jpg


 ③ クッキーやジャムって手土産にいいでしょうね♪ 私も欲しくなります (*^.^*)エヘッ
f0019849_1474886.jpg


 ④ そして、ケーキが・・
f0019849_14113995.jpg


 ⑤ ケーキが・・
f0019849_14135410.jpg


 ⑥ ケーキが・・とても魅力的でした(^¬^)ジュル
f0019849_14143014.jpg



 

さて、私たちが何を頼んだかというと・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-12 14:59 | お店
2008年 09月 07日
サラサ3
鵜飼
 昨日、久しぶりに一眼レフを持ってオフ会に参加させていただきました。
 まず、訪れたのは京都でも有名なCAFE SARASAのひとつ、サラサ3さんです。

 ① 商店街の中にあるサラサ3、看板も味がある
f0019849_23315153.jpg


 ② ボトルに午後の光が当たる
f0019849_23341487.jpg


 ③ 高く見上げる窓には簾
f0019849_2335289.jpg


 ④ 天井からは星型の明かりがぶら下がる
f0019849_23365722.jpg


 ⑤ 商店街とは反対側の窓にはお庭の緑も美しい
f0019849_23324638.jpg


 ⑥ 軒先には夏の名残りの風鈴が・・寛げる素敵なお店でした(^^)
f0019849_2338087.jpg


 初めて訪れましたが、お店の雰囲気はまったりとしていて
 お店の方はとても親切でした。
 ランチタイムには間に合いませんでしたが、ティータイムでも軽食が食べられます。
 そして入口にはパンやスコーンが単品で売っていました。
 私たちは4種類の軽食を全種類頼み、4等分して食べました♪
 後から買ったスコーンやフォッカチャなども仲良く4等分。
 そのどれもが美味しく、しかもリーズナブルなんです。

 ハプニングと笑いの絶えない楽しい夕食の早飯となりました(^^)
 次回は是非、ランチタイムに訪れたいです♪

  ・・★・・         (おまけ写真)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-07 23:50 | お店
2008年 09月 06日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (4)

今日は番外編、wTの携帯写真をメインにをお送りします。
 
 ① ドルチェを盛り付けを見ることができるのはカウンター席の特権ですね(^^)
f0019849_22232626.jpg


    ここからはwTの携帯写真を見てくださいね。
 ② 
f0019849_22341387.jpg


 ③ 
f0019849_22344895.jpg


 ④
f0019849_22415260.jpg


 ⑤
f0019849_22355775.jpg


    携帯写真はいかがでしたか?

    4回に渡ってお送りしたACQUA PIANOさんでの写真はこれでおしまいです。

    またACQUA PIANOさんに行く機会に恵まれますように・・wTよろしくね~(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-06 22:43 | food
2008年 09月 05日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (3)

今日はランチの写真を見てくださいね。
 お料理の名前は・・相方共々忘れてしまうんですよね~(><:)
 ご了承くださいませ。

 まずは私のチョイスから

 ① 前菜  瀬戸内海の生タコ
f0019849_14274514.jpg


 ② パンはオリーブオイルとトリレバーをお好みで・・
f0019849_1429389.jpg


 ③ パスタ 泉州の穴子と〇〇ネギ  (4種類から選べます)
f0019849_14312143.jpg


 ④ メイン料理  牛肉の煮込み 小松菜添え (4種類から選べます)
f0019849_14324237.jpg


 ⑤ ドルチェ マンゴーとミントゼリーとヨーグルトアイス (4種類から選べます)
f0019849_14353447.jpg


   そして食後の飲み物はアールグレーを


 相方のチョイス

 ⑥ パスタ 鳥とキノコのクリームソース
f0019849_143776.jpg


 ⑦ メイン ノドグロ
f0019849_14374797.jpg


 ⑧ ドルチェ カラメルプティングと季節のフレッシュフルーツ、ヨーグルトアイス
f0019849_14391329.jpg


    食後の飲み物はエスプレッソを

   最後までおいしゅうございました(*^^*)  
    特に主人のチョイスはすごく気に入りました。今回も満足、満足♪


 今回は2人とも4200円のコース料理でした。
 少々、ハイプライスですが、こだわりを持った食材を使われているので、安心して食べることができます。
 是非、ACQUA PIANOさんのサイトをご覧になってくださいね!

お料理写真、少しは美味しさが伝わっていますか~?
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-05 14:46 | food
2008年 08月 10日
夏休み

 どうも右手首が思うようによくなってきてくれません。
 PCも負担になってしまったようです(TT;)
 あせる気持ちと皆様にお返事もお伺いもできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいですが
 仕事も持ち帰っておりますし、お盆には菩提寺や実家にお参りにも出かけます。
 右手を治すことを念頭にここは思い切って
 しばらく夏休みをとらせていただくことにしました。

 プチ・ソルグの翌日に琵琶湖方面にお出かけしてきました。
 ダイジェスト版で写真をおいていきますね。

 まず訪れたのが醒ヶ井です。
 先月、馴染みのブロガーさんと訪れる予定だったのに私は行けなくなったので、リクエストしてしまいました。
 raukeさん、echoesさん、快く引き受けてくださって、ありがとうございます!
 おかげでいい時期に見ることができました(^^)

 ① 清水にしか見ることができない可愛い梅花藻!
f0019849_14585813.jpg


 ランチは『永久(とこしえ)』さんに行きました、
 

 ② マッシュポテトのポーク巻は御飯がすすむ一品でした!
f0019849_14534269.jpg


 充実した内容のランチはとても美味しくてしかも、リーズナブルでした。
お店もお店の方もとっても感じよかったですよ。

 そして伊吹山に高原植物を見に行きました。

 ③ 山はちょうど、花盛り!黒い点に見えているのは、ゴミではなくて虫なんです!
f0019849_1515671.jpg


 頂上でいただいたかき氷はとってもおいしかったです!

 ④ この日はきれいな夕焼けも見れて楽しい一日になりました。
f0019849_15143759.jpg

 
 
 今回も企画から運転までしてくださったraukeさんをはじめ、echoesさん、べいべさん、muminさん、どうもありがとうございました。
 皆さんは素晴らしいレポートをしています(もう終わった方もでてきたようです)が手が痛いと意欲すらわいてきません(TT;)
 リンクを張ることすらできなくて、ごめんなさいm(__)m

 前回、いただいていますコメントのお返事もお伺いもできないまま、本当にごめんなさい。
 少しずつできたらと思っています元気になったらお返事しますので、お待ちくださいね 
 早く治して戻ってきたいと思っていますので、その折にはまたお付き合いくださるとうれしいです♪

 では、皆様もいいお盆をお過ごしくださいませ。
 
 

 その後の報告
[PR]

by maronn-05 | 2008-08-10 14:59 | information
2008年 08月 08日
プチ・ソルグ (4) 

 今日でプチ・ソルグの写真は一応、おしまいです!
 
 ① 看板にネコちゃん見っけ(=・ェ・=)
f0019849_7423152.jpg


 ② 窓からの光景
f0019849_743952.jpg


 ③ こんな素敵なディスプレーのお店でした!
f0019849_7434593.jpg


 ④ お店をそのまま持って来たのかなって思ってしまうお店が何軒かありました!
f0019849_745691.jpg


 ⑤ プチ・ソルグには可愛い小物もいっぱい売っていましたよ♪
f0019849_746018.jpg


 ⑥ オリーブオイルの瓶はとてもオシャレな物が多いのですね(*^^*)
f0019849_7484738.jpg


 ⑦ 商品の説明と共に味見もさせてくださいました。
    ご一緒したべいべさんは後ですっごく美味しいドライトマトを買っていましたよ。
f0019849_749589.jpg


 ⑧ フルーツいっぱいのソーダはクールダウンにピッタリでした♪
f0019849_7554726.jpg




    右手首のお心配をおかけして、申し訳ありません!
    朝の痛みはましなのですが、時間が経つにつれて使ってしまうせいか
    痛みがあちこちに広がってしまいます。左手の親指の関節も挟むとかなり痛いんですよ~!
    なんでかな~?
    今のところ、仕事には差し支えていませんので、ホッとしています。
    この期間、一度は燈花会を撮ってみたいので、週末はカメラはお休みして
    治すように心掛けたいと思います。

    皆様もそろそろお盆休みに入られるのかしら?
    夏を満喫してくださいね~♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-08-08 08:01 | 祭り/行事
2008年 08月 05日
プチ・ソルグ (2) Carte Blanche

  今日も朝早くから蝉の声がうるさいほど聞こえてきます。
  最近はそのうるささが愛おしく感じるようになりました。
  やっぱり夏は蝉の声がないとね・・
  この蝉の次の世代もうるさく感じられるほど孵ってくれますように・・!


  さて、プチ・ソルグの第2弾はCarte Blanche(カルト ブランシュ)さんです。
  ここでも、お店の方とおしゃべりしながら、写真も撮らせていただきました(^^)


 ① 手書きの看板  安心して食べられるお菓子は嬉しいです(^^)
f0019849_8502760.jpg


 ② パラソルにぶら下げられていて、可愛かった~♪
f0019849_8533053.jpg


 ③ ココロ惹かれたクロッカン 
f0019849_8545167.jpg


 ④ シフォンケーキの数々  もっと種類があったのですよ~♪
     カードに手書きの説明がとってもよかったです。それにしてもなんて素敵な字なのでしょう(〃▽〃)
f0019849_8563018.jpg


 ⑤ シフォンケーキの試食コーナー 
     私もひとつ頂きましたよ(^^) 何を食べたかって?もちろんアールグレイですo(*^▽^*)oエヘヘ!
f0019849_9105629.jpg


 ⑥ 焼き菓子も美味しそうでした♪
f0019849_859161.jpg


  結局、私はお店の方の一押し、クリームチーズ入りのシフォンケーキ(でしたよね?)を買って帰りました♪
  相方と仲良く半分こして食べましたが、とっても美味しかったです(*^▽^*)
  お店の方の説明通り、シフォンケーキとチーズケーキの中間のようなお味でした(^^)
 

  もっと美味しそうに撮れていたらよかったのに・・撃沈(><;)


    お店の方へ・・

  快く撮影を許可してくださり、ありがとうございましたm(__)m
  なのに、FOOD撮りは美味しさを伝えられなくて、ごめんなさい!
  一度、お店の方にも行けたらなって思っていますので、よろしくお願いします。
  
    スタッフの方へ

  エキサイトブログはとても簡単なので、是非、TRYしてみてくださいね~♪
  エキサイトに限らず、ブログ開設の折にはお知らせくださると嬉しいです(^^)
  ブログも始めると、なかなか楽しいですよ(*^▽^*)

  

お詫び
[PR]

by maronn-05 | 2008-08-05 09:12 | 祭り/行事
2008年 07月 05日
居心地のいい場所 (2)

① 外は眩しい日差し。もう夏のようです。
    開け放したドアから入ってくる風は心地いいものでした。
f0019849_22494231.jpg


 ② ここにいると時間までゆるりと流れているような気持ちになります。
f0019849_22505894.jpg


    遅めのランチは・・

 ③ 素朴な手作りの器に入ったサイフォン珈琲と
f0019849_2253938.jpg


 ④ ハチミツトーストや
f0019849_22535585.jpg


 ⑤ あんこトースト(奥)に私はなんたらのトースト(笑)
f0019849_23119100.jpg


   お互いのトーストを交換して食べました!

 ⑥ 緑を見ながらのランチタイムはとても美味しい時間でした♪
f0019849_23173016.jpg

   

  
 今夕、茨城県沖で震度がありましたね。震度5弱を記録したところもあったようですね。
 関東の皆様は大丈夫でしたか?
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-05 23:21 | food
2008年 06月 26日
イタリアレストラン mothers

 先月、娘と大阪・堀江にショッピングに行った折に見つけたレストランです。

 ① レストランの名前はmothers
f0019849_12264829.jpg


 ② 天井には1100本のスプーンで作られたオリジナルシャンデリア
f0019849_12154789.jpg


 ③ 隙間からの光景 (1)
f0019849_12182679.jpg


 ④ 隙間からの光景 (2)
f0019849_12191598.jpg


 ⑤ 正面の壁にかかった絵画
f0019849_12101461.jpg


 歩いていて、見つけたレストランでしたが、なかなかオシャレでよかったです(^^)

この日のランチ
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-26 12:30 | お店
2008年 05月 18日
お昼ごはんと珈琲の店 古今
  
 raukeさんに誘っていただき、べいべさんとの撮影ドライブに急きょ参加させていただきました(^^)
 今回は遠出のドライブだったのですが、名神が丁度、リフレッシュ工事をしており
 予定時間を大幅に上回ってしまい、まずは腹ごしらえとなりました。
 raukeさんが調べてくださっていた、 『古今』さん に行ってきました。

 ① 築300年以上前と言われる古民家を改造したお店だそうです!
f0019849_23525044.jpg


 ② 手書きの薔薇の暖簾
f0019849_23595273.jpg


 ③ 可愛い子供用のつっかけ。 たぶん建物の外にあるお手洗いに行くようなのでしょう!
f0019849_005697.jpg


 ④ 私たちはテーブル席でしたが、座敷もありました!
f0019849_072760.jpg



  お店はほとんど予約で埋まっており、かなりの人気店でしたが
  一番乗りだったので席につくことができました。(^^)V

 
 
                      ≪お詫び≫

  前回のコメントを頂いた皆様のところへお伺いが全くできていませんが
  明日も朝から用事で出かけないといけません。
  ずいぶん、遅いお伺いになりそうですが、必ず行かせていただきますので
  少しお時間をくださいね。
  素敵な日曜をお過ごしくださいね~!
  では、(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】
  
  

ランチはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-18 00:48 | お店