タグ:風物詩 ( 35 ) タグの人気記事

2007年 09月 22日
飛鳥 光の回廊(4)

 今夜は『飛鳥 光の回廊』のラストです。

 ① 
f0019849_234219.jpg


 ②
f0019849_23422929.jpg


 ③
f0019849_2343248.jpg


 ④
f0019849_23434058.jpg


   このスキンは横写真が小さく表示されています。
   できれば、写真をクリックして見てくださいねm(__)m


 ⑤
f0019849_23442877.jpg


 ⑥ 時間が来たので、一つ一つの灯りを吹き消しておられました。
f0019849_161433.jpg


 今回もたくさん見ていただき、ありがとうございました。
 光のイベントは楽しいですね。

 今回は前回のコメントや巡回もまだできそうにないので、コメント不可とさせていただきますね。
 続きのお話は・・☆・・で

 ・・☆・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-22 23:55 | 祭り/行事
2007年 09月 20日
飛鳥 光の回廊(3)

前回の予告通り、今夜は朱雀をお送りします。



 ① 朱雀
f0019849_21303861.jpg


 ②
f0019849_21311658.jpg


 ③ 
f0019849_21332951.jpg


 ④ 
f0019849_21364371.jpg


       

 今週は、仕事が忙しくて帰宅が遅くなっています。
 まだ家事も残っていますし、少々、疲れもたまってきています。
 お返事、お伺いをしたいのは山々ですが、少しお時間いただきたいと思います。
 お許しくださいねm(__)m

 ☆
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-20 21:51 | 祭り/行事
2007年 09月 18日
飛鳥 光の回廊(2)


 今夜は睨みあった蛇と亀をお送りします。
 これは玄武と言うそうです。

 ① 
f0019849_22263483.jpg


 ② 
f0019849_22271259.jpg


 ③ 
f0019849_22281090.jpg


 ④
f0019849_2229768.jpg


 ⑤
f0019849_2230524.jpg


   このスキンは横写真が小さく表示されています。
   できれば、写真をクリックして見てくださいねm(__)m


 ⑥
f0019849_22304412.jpg


 ⑦ 勝ったのはどちらだったのでしょうね?
f0019849_22312436.jpg



 一つの物を色んな角度から撮るのも楽しいものです。
 次回は鳳凰(?)朱雀をお送りしますね。

 仲良しブロガーさんが四神の事を教えて下さいました。
 そう言えば、青龍白虎もいてました。
 なるほど~ようやく腑に落ちました。
 Rちゃん、教えてくれて、どぉもありがとぉ♪(〃∇〃)ゞ
 大いに助かりました(^^)V感謝~♪
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-18 22:34 | 祭り/行事
2007年 09月 17日
飛鳥 光の回廊(1)

 昨夕、初めて飛鳥光の回廊へ行ってきました。

 ① 飛鳥駅にて・・ 雨あがりの空
f0019849_16121652.jpg


 ② 
f0019849_1613446.jpg


 ③ 大好きな光と影
f0019849_16394434.jpg


 ④ 石舞台古墳の中
f0019849_16151648.jpg


   このスキンは横写真が小さく表示されています。
   できれば、写真をクリックして見てくださいねm(__)m


 ⑤ 石舞台地区にて どなたかがワニだと話しておられました
f0019849_16204911.jpg


 ⑥ 飛鳥資料館前 
    ここは懐かしいディスコミュージックがかかっていました。思わず口ずさんでしまいました(笑)
f0019849_1623637.jpg


 ⑦ 飛鳥寺   時間がなかったので、道から1枚撮っただけでした。
f0019849_1624348.jpg


 ⑧ 万葉文化館の近くで見つけた灯り。
f0019849_16262919.jpg

 

 シャトルバスがあるとの事で油断していましたが、バスは30分に1本しかなく
 思うように回れなかったので、消化不良のまま終わってしまいました(涙)
 また、次回に繋げたいと思います。
 
 このイベントは今日もしています。
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-17 16:42 | 祭り/行事
2007年 08月 29日
風鈴祭り ~おふさ観音~ 2

今夜は横写真を見てくださいね。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① お堂の上にも夥しい数の風鈴が・・いつ見ても見ごたえがあります!
f0019849_061162.jpg


 ② チリン、チリン風に吹かれて涼しげな音が聞こえてきます。 
    風鈴の音色をお伝えできないのが残念です!
f0019849_072861.jpg



 来年も是非、この風鈴祭りに訪れたいです。
 その前にバラの季節がありますね(^^)

 おふさ観音はこれだけ見ごたえがあるお寺なのに無料拝観なのですよ。
 何度となく訪れていますが、大好きなお寺です。


         ≪ お詫び ≫

  今日はお出かけしていましたので、家事がまだ残っています。
  前回のお返事、お伺いは明日の夜以降となりそうです。ごめんなさい。


[PR]

by maronn-05 | 2007-08-29 00:22 | 建物/神社仏閣
2007年 08月 27日
風鈴祭り ~おふさ観音~

 昨年も出かけたおふさ観音風鈴祭りに行ってきました。

 今日は縦写真を見てくださいね。

 ① 山門をくぐった所からお堂まで風鈴が見事に飾られています。
f0019849_21102632.jpg


 ② 7月1日~8月31日までこの光景が見れます。
f0019849_21121682.jpg


 ③ バラの寺としての方が有名なのですよ。
f0019849_21134892.jpg


 ④ だから、絵馬もこの通り、バラの絵が描いてあります。
f0019849_21144513.jpg


 ⑤ 今年も食べることができた絶品のカキ氷! でも、最後の2つでした。
   私はミルク氷+白玉。金時売り切れだったのです(><;)
f0019849_21171070.jpg


 ⑥ 一番、可愛かった風鈴
f0019849_2119167.jpg


 ⑦ ほおずきが結ばれていたのでした。
f0019849_21211481.jpg


 ⑧ 光る風鈴
f0019849_21224087.jpg


 ⑨ 風鈴の短冊に願い事。
f0019849_21271761.jpg


 ⑩ おまけ写真 (②に写っているのですが、見つけられましたか?)
f0019849_22144074.jpg



 <昨年の記事>
 ♪風鈴まつり by おふさ観音 (1) (06.7.28)
 ♪風鈴まつり by おふさ観音 (2) (06.7.31) 
 ♪風鈴まつり by おふさ観音 (3) (06.8.1)


 久しぶりにあの時のブログをみると『Wish!80頭を救いたいプロジェクト』
 このままでは犬が処分される運命だと知り、必死に呼びかけをさせてもらっていました。
 一年って本当に早いものです。
 皆様のお陰で1匹も処分されずに、幸せをつかめてよかったですV(^^)V
 あの節は皆さんに大変お世話になりました。
 今一度、本当にありがとうございましたm(__)m 
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-27 21:47 | 建物/神社仏閣
2007年 08月 21日
鹿も休息の時

 夕暮れ時、奈良・興福寺で見かけた光景です。
 本当はもっとたくさんの鹿が同じように並んで休息していました。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m


f0019849_97222.jpg


                                       (07年7月29日撮影)

 私もこの異常な暑さにすっかり、夏休みモードになっています。
 皆様はばてていませんか?
 水分補給と休息をとって、夏を乗り切りましょうね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-21 09:09 | 奈良
2007年 08月 15日
なら燈花会 (3)


 今日は62回目の終戦記念日でしたね。
 テレビの高校球児と共に黙祷を捧げたのですが、涙が溢れてしまいました。
 過去のことと風化させず、戦争反対を唱えていきたいですね。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① お線香に祈りをこめて・・
f0019849_2333550.jpg


 ② このハート世界に届け!
f0019849_235110.jpg


最終日の昨夜、再度、なら燈花会に出かけてきました。

 ③ 国宝館前にて
f0019849_2382997.jpg


 13日、14日は大仏殿の夜の特別拝観ができます。
 昨年はタイムアップで見れなかったので、今年は見に行きました。

 ④ お茶会をしていたので、大仏さんを拝観した後、入ってみました。
f0019849_23123039.jpg


 ⑤ 拝観への参道は立ち止まってはいけないので、なかなか上手く撮れませんでした。
    これは、お茶席をしている場所から写真を撮りました。
f0019849_23142641.jpg


 ⑥ 鏡池から中門を望む
f0019849_23171370.jpg


 ⑦ 春日野園地にて
f0019849_23183755.jpg


 ⑧ これは灯りの時計です。
    9、6の数字がわかりますか?
f0019849_23201913.jpg


 ⑨ 奈良国立博物館前で見つけた灯り
f0019849_23231142.jpg


 今回、ご一緒させていただいた方は
 ♪京都写真youさん
 ♪凛日和churinちゃん
 でした。お2人とも楽しい時間をありがとうございました。
 また、これからも機会を見つけて、ご一緒しましょうね~(^^)

 お2人も昨夜の「なら燈花会」の写真をアップされていますので、是非、ご覧くださいね。

 今年の燈花会は一応、これにて終わりたいと思います。
 今年もたくさんの写真を最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(__)m

 

おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-15 23:42 | 祭り/行事
2007年 08月 12日
なら燈花会 (1)

 10日に出かけたなら燈花会。
 手持ち、手振れ補正なしで撮った写真なので、なかなかいい写真が撮れませんでしたが
 皆さんにも奈良の燈花会の気分を味わっていただきたくて、アップしますネ。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① 猿沢池にて。池の中で亀が首を出していました!
f0019849_22184463.jpg


 ② 奈良国立博物館新館前にて。
f0019849_222231100.jpg
 

 ③ 池と窓にも灯りが映りこみ、幻想的な雰囲気になっていました。
f0019849_22234392.jpg


 ④ 春日野園地にて。 ここで会場マップの灯りを見つけました。
f0019849_22252194.jpg


 ⑤ 
f0019849_22262471.jpg


 ⑥ 
f0019849_2227228.jpg


 ⑦
f0019849_2236370.jpg


 ⑧
f0019849_2227598.jpg


  なら燈花会は14日(火)の19時~21時45分までやっています。  
  まだ見に行っておられない方、お盆に関西に来られる方は
  どうぞこの雰囲気を味わいに行ってみてくださいね。
  皆さんに見ていただきたい、奈良のお薦め風物詩です!
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-12 22:39 | 奈良
2007年 08月 11日
残暑お見舞い申し上げます
 昨夜、相方と思い切って奈良の燈花会に行ってきました。
 相方の写真をみると手振れ補正つきのレンズが欲しくなります。

 暦の上ではもう、残暑。
 ブレブレ写真ではありますが、昨夜の燈花会の写真で残暑見舞いのカードを作ってみました。
 来てくださった、全ての皆様に日ごろの感謝の気持ちをこめて・・お受け取りください(^^)

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  どうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m


 
f0019849_1232044.jpg


 しかし、相変わらず、暑い日が続いていますね。
 今日からお盆休みに入った方も多いと思います。
 どうか素敵な夏の思い出を作ってくださいね~(^^)


   
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-11 12:16 | 祭り/行事