タグ:風物詩 ( 35 ) タグの人気記事

2008年 03月 20日
高取土佐町並み町屋の雛巡り(1)

 今日は奈良の高取土佐町並み町屋の雛巡りに行ってきました。
 happy-go-lucky みやっみゆさんが誘ってくださいました~(^^)
 祝日でしたが雨が降っていたので、観光客も少なく、却ってゆっくり回れてよかったです♪

 今日は旧JA『ひなの里親館』から~

 ① お内裏様とお雛様
f0019849_23231937.jpg


 ② 美人の三人官女
f0019849_23242658.jpg


 ③ ハンサムな立笠
f0019849_23245036.jpg


500体あるお雛様は圧巻
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-20 23:44 | 祭り/行事
2008年 03月 14日
Happy White-day!

 今日はホワイトデーですね。
 いかがでしたか~?
 男性はちゃんとお返ししましたか?
 女性はお目当ての方に頂けましたか?


 今年のバレンタインデーには何もご用意できなかったので
 私から皆様へ感謝の気持ちをこめて・・

f0019849_21544736.jpg
 

 いつも温かいお付き合いをありがとうございます(*^▽^*)

 神戸・北野で見つけたお花です。
 神戸の街はいたるところに花が飾られていてお洒落な街なんですよ♪

yukiさんからのホワイトデーのプレゼント
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-14 22:04 | 祭り/行事
2008年 03月 03日
ひな祭り

 今日は3月3日、ひな祭りですね。
 今年、我が家が飾っているお雛様の中から 
 100円SHOPで買われたという立雛を以前、頂いたものなんです。


 ① 
f0019849_8244625.jpg


 ②
f0019849_825628.jpg


 ③
f0019849_8251916.jpg



 マクロで撮ると粗がかなり見えますが、ちょこっと飾るのには可愛いのですよ~♪

 皆様のところでは、どんなお雛さまを飾っていますか~?
 素敵なひな祭りにしてくださいね。
 

 

北海道の男の子への情報をお願いしますm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-03 08:31 | 祭り/行事
2008年 02月 13日
雪の真珠

  雪が積もった翌日の写真です!
  雪が水に戻る瞬間を捉えてみました。

  まるで一粒の真珠のように美しい光景でした(〃▽〃)
f0019849_2312476.jpg


                                               (市比賣神社にて)

  この神社は女人厄除けと姫みくじで有名なのですが、
  姫みくじの写真はまた後日アップしたいと思います(^^)


  今日は雪が降ったり、お日様が射したりと忙しいお天気でした!
  
  
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-13 23:25 | 心にとまったもの
2008年 02月 10日
雪景色

 昨日も雪が積もりました。
 今回はマンションの階下すら降りずに撮った写真です003.gif
 記録写真として見てくださいね。

 ① 雪が降る、降る、雪が降る
f0019849_2330625.jpg


 ② ベランダの枝にも雪がこんもりと
f0019849_23311628.jpg


 ③ 外の木も雪化粧
f0019849_2332956.jpg


 ④ 雪をかぶりながらもちゃんと春の息吹きが・・
f0019849_23335246.jpg



        ≪ お詫び ≫ 

 昨日は昼前からブログも放置状態で持ち帰りの仕事をしていました。
 晩御飯も急きょ、相方にお願いして、やり終えたら夜中の1時半ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
 さすがに疲れました~(*´ο`*)=3
 今日は帰宅したら20時を過ぎてしまいました(><;)
 明日も仕事に行ってきます。
 
 皆さんからの心温まるコメントは私の活力と癒しになっています。
 いつも本当にありがとうございます(〃▽〃)
 皆さんから頂いているコメントからぼちぼち返させて頂きますネ。
 お伺いがなかなかできないでいますが、どうぞお許しください。
 でも、必ずお伺いさせていただきますからね~♪
 
                                         (08.2.12 21:45)

おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-10 23:45 | 風景/自然
2008年 02月 07日
雪景色

 2月3日の朝の写真です。
 普段はマンション内(ベランダや人気のない階段は除く)では絶対に写真を撮らないのですが
 この時ばかりはめったに見られない雪景色に90ミリマクロをつけて写真を撮りました。
 所要時間も短く、枚数も少ないのですが、この冬はもう積もらないかもしれないので
 私にとっては貴重な撮影タイムになりました(^^)V

 ① 
f0019849_0574327.jpg


 ② 私の足跡ではありませんが誰も歩いていない所に足跡をつけるって楽しくなりませんか?
    うっすら積もっただけなのがわかりますね。
f0019849_059454.jpg


 ③ 生命力を感じた瞬間。
f0019849_124818.jpg


おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-07 01:18 | 風景/自然
2008年 01月 03日
お参り

 ① 今年は鼠年ですね。
f0019849_13562546.jpg


 ② ご神燈に紅葉のシルエット
f0019849_13572946.jpg


 ③ 青味が残った紅葉が綺麗でした
f0019849_13592265.jpg



             

焚き火
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-03 14:08 | 心にとまったもの
2007年 12月 22日
クリスマス in なんばパークス

 USJのクリスマスはちょっとお休みしてなんばパークスで見かけた
 クリスマスの写真を見てくださいね。

 ① 
f0019849_12442259.jpg


 ② 
f0019849_12444764.jpg


 ③ 
f0019849_12451363.jpg


 ④ 
f0019849_12475072.jpg


  今、カレンダーを見て気付きましたが、月曜のクリスマスイブが休日なのですね。
  素敵な連休をお過ごしくださいね~(^^)
 

  ☆
[PR]

by maronn-05 | 2007-12-22 12:53 | クリスマス
2007年 10月 26日
FZ20とお散歩

 右手を痛めてから、KISS DXを封印しているので
 数日前、LUMIX FZ20をぶらさげて、ちょっとだけお散歩してきました。
 枚数はほとんど撮ってないのですが、やっぱりカメラを持ってのお出かけは楽しいですね(^^)

 ① 何の鳥かしら?電柱にたくさんとまっていましたよ!
f0019849_20562377.jpg
 

 ② 稲刈り後の野良仕事。 お一人でがんばっておられました!
f0019849_20572016.jpg


 ③ 夕陽に輝くコスモス
f0019849_20581935.jpg


 ④ 川にはサギが・・いい眺めだこと!
f0019849_2059323.jpg


 久しぶりに FZ20で撮影すると、いつもと操作が違うので戸惑うことばかり。
 やっぱりDXが恋しいな♪ もう少し、我慢、がまん(^^)

 さて、週末になりましたね。
 皆さんはどんな秋の休日をお過ごしの予定ですか?
 楽しい休日にしてくださいね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-26 21:05 | 風景/自然
2007年 09月 26日
観月の夕べ 大覚寺

 昨日は中秋の名月でしたね。

 一度、萩祭りをアップしたのですが、急遽、観月の夕べの写真に変更することにしました。
 大覚寺の観月の夕べは23日~25日の3日間行われました。
 写真は9月23日に撮ったものです。たくさん、アップしましたので、覚悟して見てくださいね。

  このスキンは横写真が小さく表示されています。
   できれば、写真をクリックして見てくださいねm(__)m


 ① 舞楽台には野菜と果物と
f0019849_1655114.jpg


 ② お花がお供えされていました。
f0019849_1664261.jpg


 ③ 龍を模った龍頭船 (鷁首をつけた鷁首船の2艘が浮かべられていました。)
f0019849_15471211.jpg


 ④ 期間中、この屋形船に乗って
f0019849_15553520.jpg


 ⑤ 大沢池を一周することができます。
f0019849_15585586.jpg


 ⑥ 屋形船に乗ってお抹茶をよばれながら観月する、雅で風流ですね。
f0019849_1631530.jpg


 ⑦ 生憎、この日はまとまった雨が降ってきました。
f0019849_1674435.jpg


 ⑧ でも、雨の後、一瞬ですが夕焼けを見ることができました。
f0019849_16131664.jpg


 ⑨ 京都嵯峨芸術大学によるAN-DONに誘われてお散歩もまた楽しかったですよ。
f0019849_16212589.jpg


 ⑩ 私の2007年の大覚寺の観月の夕べ
f0019849_16221080.jpg


 ⑪ 行灯の中のお月様とうさぎさんでした(^^)
f0019849_16231651.jpg


 たくさん、見てくださってありがとうございます。


         ・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・


 昨夜は関西でも素晴らしいお月様を拝むことができました。
 写真には撮らなかったのですが、仕事帰りに真夜中の買出しの折に、そしてベランダからと
 何度も月を眺めて、うっとりしました。
 皆様もきっと、同じ月を眺めていたのでしょうね。
 多くの方と同じ月をそれぞれの場所から眺める・・素敵なことですね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-26 16:32 | 建物/神社仏閣