タグ:花 ( 121 ) タグの人気記事

2008年 06月 08日
君は誰?


 昨日はブログも家事もほったらかして、一日遊んできました。
 ものすご~く楽しかったです!
 最初に訪れた場所で撮った一枚です。
 可愛いお花、名前がわからないのが残念です。

 名前がわかりました。アカバナマンテマ
f0019849_935235.jpg

 
 写真の整理もまだなら、家事やお伺いもすんでいませんので今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
 もし、この可愛いお花の名前をご存知の方は前回のコメント欄に教えてくださると嬉しいです。
 では、素敵な日曜日を~

 名前がわかると嬉しいものですね。
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-08 09:36 | flower
2008年 06月 04日
楽しい散策

 「お暇なら散策しませんか?」のお誘いを受けて、のんびり散策してきました。
 この時期、野山を歩くと楽しいですね。
 

 ①
f0019849_22145166.jpg


 ② ヤブジラミ  (これがひっつき虫になるのですね。)
f0019849_22151153.jpg


 ③ ガクアジサイ
f0019849_2216359.jpg


 ④ ギシギシ? スイバ?
f0019849_22162314.jpg


ホバリングの虫
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-04 22:21 | flower
2008年 06月 01日
ひょうひょうさん 再び (縦)

 ① 今日もひょうひょうさんの写真やねんけど・・  (カフェの中から撮ったから陰が写ってます)
f0019849_065371.jpg


 ② お花の写真ばっかりやねん(><;)
f0019849_0112554.jpg


 ③ だって、ひょうひょうさんのお花ってとっても魅力的で
f0019849_0102785.jpg


 ④ こんなに可愛いねんもん(^^)
f0019849_093152.jpg


 ⑤ 「あぁ、喉渇いた!」って思ったら、ミントの葉っぱまで・・こんなん嬉しいわぁ♪
f0019849_0161916.jpg


 おかあさん、美味しいランチと素敵な時間をおおきに~(^∀^人)
 今回もお世話をおかけしました。
 また、来ますね~♪

おまけ写真(べいべさんの携帯電話)
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-01 00:13 | flower
2008年 05月 30日
ひょうひょうさん 再び (横)

 おふさ観音の後、1か月ぶりにひょうひょうさんへ行きました(^^)
 
 ① 簾の左側がひょうひょうさんです。
f0019849_20423729.jpg


 ② かもめのジョナサン、懐かしい♪
f0019849_20431724.jpg


 ③ 今回のテーブルにはコバンソウが・・♪ この野の草も好きなんですよ~(^^)
f0019849_20444387.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-30 21:28
2008年 05月 28日
おふさ観音 番外編

 今回は薔薇以外の写真をお送りします(^^)
 おふさ観音は薔薇に混じって、色んなお花が咲いていました♪

 ① 紫のお花 (1) クレマチス
f0019849_20193943.jpg


 ② 紫のお花 (2) クレマチス(ロウグチ)
f0019849_20204711.jpg


  お花の名前はロココたえさんが教えてくださいました。ありがとうございます(^^)

 ③ スモークツリー
f0019849_20212351.jpg


 ④ 境内の一番奥には茶房 おふさがあります。
f0019849_2023635.jpg


皆さんが薔薇撮影に夢中になっている間に・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-28 20:46 | flower
2008年 05月 27日
おふさ観音バラまつり (2)

① 薔薇のトンネルをくぐると
f0019849_1611109.jpg


 ② そこにも見事な薔薇が・・
f0019849_16141671.jpg


 ③ なぜか撮りたくなる蘂(^^)
f0019849_16171420.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-27 18:26 | flower
2008年 05月 26日
おふさ観音バラまつり (1)

 今年も薔薇の季節になりましたね。
 何度か訪れている おふさ観音バラまつりも始まりましたので行ってきました。
 このお寺は、イングリッシュローズをはじめ約1800種2000株以上のバラを無料で楽しめます。


 ① 山門前の光景
f0019849_12465475.jpg


 ② 境内はこの時期、薔薇の花で埋め尽くされています。
f0019849_1254843.jpg


 ③ コサージュにしたいダム・ドゥ・シュノンソー
f0019849_1256231.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-26 13:24 | flower
2008年 05月 25日
五月晴れの散策

 五月晴れの中、日傘とカメラを持って散策に・・

 ① ここはとある駅近くの町の中の小さな公園。 緑の草の中にニワゼキショウが咲いている。
f0019849_8191456.jpg


  

さもない写真ばかりですが・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-25 09:11 | 風景/自然
2008年 05月 11日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (5)

 一週間に渡ってお送りした明日香探検も今回がラストとなりました。 
 暑い中、よく歩いたのでコンビニで各自、欲しいもの買って、川原寺跡の木陰で休憩となりました。
 その欲しいものといってもビールに和菓子2個と言う人やビールに柿の種、
 サンドイッチ、アイスクリーム・・と実に様々だったんですよ(笑)
 私は悩みに悩んだ末、野菜ジュースにしました(゚∇^*) テヘ♪

 ① 川原寺跡の木陰で休憩  (木のぼりする隊員もいましたよ。すごく気持ちがよかったそうです!)
f0019849_1124916.jpg


 ② 土手には野の花がたくさん咲いていました。
f0019849_114127.jpg


 ③ 柚実さんご夫婦が岡寺前で買った明日香ルピーをふるまってくれました。
   (みんなで食べようとお寺で洗ってくれたそうです。)
    みずみずしくって甘くて、美味しかったです。ごちそうさまでした。
f0019849_1151573.jpg


   私も帰りがけに果物大好きな家族のお土産に1パック買ったのですが
   持ち歩く間に痛んでしまいました。
   一緒に買ったchurinちゃんのイチゴはそんなに痛んでいなかったみたいです! 
   私って・・(-"-)
   でもネ、家に帰ってすぐにコンポートを作ったので、数日、楽しむことができました。
   すっごく美味しくて、家族にも好評でよかったです(^^)怪我の功名かな?

   さて、駅に向かって出発~。

 ④ 途中、色んなお花に出合ったり
f0019849_1201882.jpg


 ⑤ 麦の小道に出合ったり
f0019849_121830.jpg


 ⑥ softbankのパパ似のワンちゃんに出合ったり(みんなに大受けでした!)
f0019849_1245936.jpg


 最後の最後まで楽しい探検は続いたのでした。

 余談ですが、softbankのパパさんって、学生時代までは人間だという設定になっていますね。
 初めてCMを見た時、あまりの展開に大笑いしてしまいました。
 毎回、あのCMシリーズは楽しませてくれますね。

 

明日香の白猫ちゃん
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-11 01:49 | オフ会
2008年 05月 09日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (4)

ひょうひょうさんを出た一行が次に訪れた先は日本最初厄除けの寺として有名な岡寺(龍蓋寺)です。
 今夜はそこで撮った写真を見てくださいね。

 ① 仁王門に並んでいたお地蔵様(?)
f0019849_20335279.jpg


 ② 見頃の石楠花が光に透けて美しい光景
f0019849_20352690.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-09 21:02 | オフ会