タグ:神社仏閣 ( 66 ) タグの人気記事

2007年 03月 21日
南禅寺~インクライン

 今日はdianasちゃんとraukeさんとご一緒した京都の最終回です!
 法然院の後、哲学の道を歩いて南禅寺へ。

 ① 南禅寺の桜もcoming soon
f0019849_2114119.jpg


 ② 日が傾いてきた
f0019849_2122969.jpg


 ③ もう1枚、見てくださいね♪
f0019849_213752.jpg


 ④ 反対側からも撮ってみました! お2人はガップリとくらいついて撮っていますね(笑)
f0019849_21473.jpg


 ⑤ 初めて行ったインクライン 昭和23年までこの傾斜鉄道は使われていたそうです。
f0019849_2145723.jpg


 ⑥ 桜の頃にもう一度、来たくなります!
f0019849_2153671.jpg


 ⑦ 復元した台車と船も置いてありました!
f0019849_2185481.jpg


 楽しくて、あっという間の一日でした。

 daianasちゃん、別れがたかったね! 次回は夕食もつきあうからね~(’-’*) 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-21 21:10 | オフ会
2007年 03月 20日
法然院(2)

今日も法然院からです!

 ① 山門を入る前に見つけた光景。たとえ誰かが椿を置いたとしても私はこういう光景を見ると、ほっこりします!
f0019849_18355299.jpg


 ② 白砂壇(びゃくさだん)  ※ 『水を表わす砂壇の間を通ることは、心身を清めて浄域に入ることを意味している。』(法然院のHPより)
f0019849_18401789.jpg

  

 ③ ここにも椿の花が添えられていました! 水のはねかえる音に耳をすませていると心が落ち着きます。 
f0019849_18434718.jpg


 ④ 水は椿の葉っぱを伝って落ちてくるのですよ。風情がありますね。
f0019849_18445769.jpg


 


[PR]

by maronn-05 | 2007-03-20 18:52 | オフ会
2007年 03月 19日
法然院

 『茂庵』を出た後、てくてく歩いて『哲学の道』まで出ました。
 ゆっくり行きたかった『法然院』の前を通ったので、お2人を誘って行きました。
 今日は一枚だけ・・この藁葺きの屋根が大好きなんです!


f0019849_8501169.jpg



 ここは、知り合いの女流画家が個展を開かれた時に訪れた、思い出の場所です。
    その方はほんわかして、優しい雰囲気の女性で私の大好きな方です。
    そして、その方の描くお花の水彩画もまた、繊細でやさしくて、本当に素晴らしいのです。

 その時は個展のしている蔵だけしか行けませんでしたので、一度、ゆっくり行きたいとずっと思っていました。
 思わぬ時に実現できて本当に嬉しかったです。
 快くご一緒してくださったお2人、どうもありがとうございましたm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-19 08:55 | オフ会
2007年 02月 07日
願い事

 

 あなたは今、何を願いますか?
 

 ①  鈴を鳴らす
f0019849_20562318.jpg


 ②  おみくじ、お守り
f0019849_20565646.jpg


 ③  千羽鶴
f0019849_20572067.jpg


 ④  絵馬
f0019849_20574116.jpg



 そして、どんな願い方をしますか?

 
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-07 21:15 | 建物/神社仏閣
2007年 01月 12日
夕景三景

 二月堂の夕陽が沈んだ後、出逢った夕景です。
  
 ① 
f0019849_19572473.jpg


 ② 
f0019849_19585493.jpg


 ③ 
f0019849_202614.jpg


余談
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-12 20:38 | 建物/神社仏閣
2006年 01月 10日
鬼瓦・・
青空に映えて

① 
f0019849_2022070.jpg


f0019849_2031887.jpg


f0019849_204123.jpg


f0019849_2043252.jpg


愛しき我が家の猫♪
[PR]

by maronn-05 | 2006-01-10 20:13 | 建物/神社仏閣