タグ:神戸 ( 25 ) タグの人気記事

2008年 03月 17日
Gloire(グロワール) (2)

  今回はお料理を中心に見てくださいね。

 ① グラスの写真って必ずと言っていいほど撮ってしまうんですよ。
f0019849_21475818.jpg


  お料理はクリックして見てくださいね。

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-17 22:10 | food
2008年 03月 15日
Gloire(グロワール)

 北野散策の前にランチを食べたのですが、今回はレストランの新規開拓をしたくて
 トアロードで見つけたGloireにお邪魔してきました~♪

 ① レストランの名前が入ったドア 
f0019849_2251512.jpg


 ② 壁にはランプ
f0019849_22522864.jpg


 ③ 入口にはシャンデリア
f0019849_22525988.jpg


 ④ 飲み物を用意するカウンター
f0019849_22534515.jpg


 ⑤ テーブルのナプキン
f0019849_22541453.jpg


 ⑥ そしてカトラリー(カトラリー置きにピントを合わせています!この形はよく見かけますが、我が家にも欲しくなります。)
f0019849_22574790.jpg


 お店の中は広くて、かなりゆったりとしています。
 BGMはクラシック。優雅なランチは次回へと続きます!

北海道の行方不明の男の子へのお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-15 23:09 | お店
2008年 03月 14日
Happy White-day!

 今日はホワイトデーですね。
 いかがでしたか~?
 男性はちゃんとお返ししましたか?
 女性はお目当ての方に頂けましたか?


 今年のバレンタインデーには何もご用意できなかったので
 私から皆様へ感謝の気持ちをこめて・・

f0019849_21544736.jpg
 

 いつも温かいお付き合いをありがとうございます(*^▽^*)

 神戸・北野で見つけたお花です。
 神戸の街はいたるところに花が飾られていてお洒落な街なんですよ♪

yukiさんからのホワイトデーのプレゼント
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-14 22:04 | 祭り/行事
2008年 03月 13日
冬の忘れ物

 最近、急に暖かくなりましたね。
 昨日はジャケットを着ているのも暑いくらいでした。
 もう、冬は終りを告げたのかもしれませんね。

 ① 昨日、菩提寺には梅が咲き誇っていました。
f0019849_10461881.jpg


 ② そんな中、見つけた忘れ物は、木にぶら下がっていた子どもの手袋
f0019849_10473347.jpg
 

 ③ 手袋の表と裏では違うように、景色も全く違っていました(^^)
f0019849_10495316.jpg



     可愛い手袋、早く持ち主の元に戻るといいですね。

     次に訪れる頃は、大好きな桜の花が咲いていそうです!

 
             ≪ おまけ写真 ≫

 ④ 北野ではミモザが満開でした。
f0019849_11192369.jpg


 このミモザの木は昨年、3月1日にアップした神戸・北野で出会った犬の所に咲いています。
 2月25日に撮ったものでしたが、あの日もミモザが咲き始めていて、
 ミモザの花を撮っていた時に、あの可愛いワンちゃんと知り合ったのです。
 ただ、残念なことに、この木のある階段上の素敵なカフェは見事に壊されているところでした(><;)
 

 一昨日は大阪で古い街並みがどんどん、壊されているのを目撃して悲しくなって帰ってきたのですが
 まさか北野もあちこち、壊されていっているとは・・
 時の移り変わりは時に儚く、時に残酷なものですね(TT;)

 

北海道の行方不明の男の子へのお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-13 11:04 | 心にとまったもの
2007年 10月 29日
柚実さん個展

 昨日は10月15日~28日まで神戸・岡本の一日(ひとひ)さんで開催されていた柚実さんの個展に
 Yukoちゃんchurinちゃんの3人でお邪魔してきました。
 ちょうど、柚実さんがお一人でおられたところでしたので、
 説明していただきながら、ゆっくり写真を見せていただくことができました。
 実際プリントアウトされた写真を見せていただけるというのは、やっぱりいいものですね。

 ① 柚実さんのやさしいマクロ写真が店内に飾られていました。
f0019849_12174354.jpg


 ② ほうじ茶杏仁と日本茶(名前を忘れてしまいました)のセットでほっこり♪
f0019849_12181537.jpg


 2年間に撮りためられた中の選りすぐりの写真だけあって
 どの写真もとても心に残るものでした。
 北海道から九州までいろんな場所で撮られた写真でしたよ。
 最終日になんとか見に行かせて頂くことができて、本当によかったです(^^)
 
 柚実さん、お疲れ様でした。
 これからも素敵な写真をいっぱい見せてくださいね。
 
                                    (今回もFZ20での撮影でした。)

 実は前日にこのFZ20でついつい写真をたくさん撮ってしまいました。
 ちょっと右手を酷使しすぎたようですので、昨日はあまり写真を撮らずに終わりました。
 今日も右手を労わるとしますね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-29 11:27 | お店
2007年 08月 26日
北野の町から

 あるSHOP(娘と私がよく立ち入るお店です)の前で撮った写真3枚です。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m



 ① 白いSHOPは歩いていても目につきます!
f0019849_13504170.jpg


 ② タイルを見ると坂に椅子が並べてあるのがわかりますね!
f0019849_13523888.jpg


 ③ SHOPの前のディスプレーもオシャレでしょ♪
f0019849_13543694.jpg


 ④ 大好きな翳。 色んな翳が面白くて・・
f0019849_1358830.jpg


 『re・ci・pe』のランチの後、撮った写真です。
 

 

 

街角にて・・ 
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-26 14:05 | 心にとまったもの
2007年 08月 19日
re・ci・pe (2)

私のセレクトは前回、見ていただきましたが、
 今日は家族のセレクトしたお料理を 3品だけご紹介しますね。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① 
f0019849_9371296.jpg


 ② 相方のセレクトした海の幸のたっぷりサラダ 海の幸もふんだんに入って、豪華でした♪
f0019849_10284129.jpg


 ③ こちらも相方のセレクトしたデザートマンゴーの取り合わせ パレット・スタイル
f0019849_9513041.jpg


 ④ 娘のセレクトしたデザート 名前忘れちゃいましたが 何かのクレープ包みでした。
    メモして帰るか、メニューを写真に撮ってこないとだめですね(><;)
f0019849_10225734.jpg


 ⑤ オシャレな盛り付けは目にも美味しいといつも感じます。
f0019849_1029365.jpg



  
  今日の写真は前回の続きですし、前々回のお伺いもできておりません。
  今回はコメント欄を閉じておきます。
  もし、ご感想があれば、前回のコメント欄に下さると嬉しいです。

  長いお盆休みを今日で終わるという方も多いでしょうね。
  最後の休日、有意義にお過ごしくださいね~(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-19 10:31 | お店
2007年 08月 17日
re・ci・pe (1)

 もう、何度か訪れているお気に入りのレストラン。
 以前にもMy Favorite Restaurantというタイトルでご紹介したレストランに
 娘の希望で久しぶりにランチに行ってきました。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① レストランの名前はre・ci・pe 
f0019849_9122711.jpg


 ② お隣が去った後のグラスをパチリ!
f0019849_9151183.jpg


 ③ お料理が運ばれてくるまでの時間も楽しい♪
f0019849_9252752.jpg


 お料理は私のセレクトです。

 ④ 前菜  ポワロテリーヌ鴨の冷製と
f0019849_9303287.jpg


 ⑤ スープ 有機野菜のポタージュ(冷製)
f0019849_933918.jpg


 ⑥ メインディッシュ 明石産鯛とスズキのポアレ
f0019849_9433653.jpg


 ⑦ デザート クリスタルゼリー
f0019849_9462438.jpg


 ⑧ 下の層はヨーグルトムースになっていて、見た目もこの通り美しいですが
    お味の方もさっぱりと美味しかったです!
f0019849_9483923.jpg


 家族3人(あれっ、1人足りない~笑)3様、全て違うセレクトにしたのですよ。
 お互い味見しながら楽しくいただきました。

 ⑨ いつも楽しませてくれるフラワーアレンジメント
f0019849_102595.jpg


 ここは北野の老舗フレンチレストランです。
 JAZZが流れる心地よい空間で食べる、ゆったりとしたランチ
 いい時間を持つことができます。
 今回もたっぷり2時間かけていただきました。
 ちょっと隠れ家的な雰囲気で本当は教えたくない、お気に入りのレストランなんですよ!
 もし、行ってみたい方は時間にゆとりのある時に伺ってくださいね。


 (写真は相方のニコンを借りて撮影してみました。使い慣れていないと難しいですね!)
 

  ☆
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-17 10:20 | お店
2007年 07月 02日
海王丸と日本丸 by wT

 先週、ちょこっとお出かけだったというのは、相方(wT)と神戸第一突堤に停泊していた
 日本が誇る2大帆船、海王丸と日本丸に会いに行って来たのです。
 私も撮るには撮ったのですが、大好きな帆船を前に気持ちばかりが先走って
 持って行ったレンズで色々、工夫する気持ちが起こらず、撃沈しました~(TT;)
 修行が足りないですね。

 今日は相方、wTの写真を見てくださいね。

 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと大きくなります。
 横写真はどうか、クリックして見てくださいねm(__)m

 
 では、wTの写真をどうぞ・・

 ① 海王丸
f0019849_15505911.jpg


 ② 海王丸とフェリー
f0019849_15515519.jpg


 ③ 日本丸と海王丸の違いって船首像で見分けられますね。
    わかりにくいですが、横笛を吹いているのが海王丸です。
    (因みに日本丸は手を合わせて祈る姿です。)
f0019849_162142.jpg


 ④ 真正面から撮ったら面白いよってアドバイス。でも、ほんの少しずれていますね。
f0019849_16221142.jpg


 ⑤ 前が海王丸、後が日本丸です。
f0019849_16232428.jpg


 ⑥ 日本丸
f0019849_16243793.jpg



 本当はライトアップの帆船も見たかったのですが
 ちょっとしたハプニングと暑さと睡眠不足で、2人ともグッタリ。
 無理せず、早々に引き上げて帰りました。残念!

おまけ写真(鳥の苦手な方はお辞めくださいね。)
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-02 16:32 | 乗り物
2007年 06月 18日
神戸栄光教会 そして パイプオルガン

 昨夜、ブログにも書きましたが、昨日(6月16日)、Another  warehouseのninjaさんにお誘いをいただき、
 ninjaさんご夫妻と神戸栄光教会で行われた『教会音楽のつどい』に行ってきました。
 バリトンとパイプオルガンのコンサートでした。

 神戸栄光教会は赤煉瓦の教会としても有名です。
 2004年に長年の願いだったパイプオルガンが設置されたそうです。
 今夜はその神戸栄光教会と見事なパイプオルガンの写真を見てくださいね。

 ① 神戸栄光教会 
f0019849_23323049.jpg


 
 《背中の痛み》

 かなりひどく筋を違えたらしく、まだ痛みがあります。
 特に咳や顔を上に向けると痛みを強く感じます。
 でも、少しずつましになってきているように思いますので、ご安心を・・
 (あぁ、なんてどんくさいこと(TT:) 悔しいけれど年を感じますね~!)
 
 皆様から頂いたコメントはいつも嬉しく読ませていただいています。感謝!
 リコメント、お伺いするのも私の楽しみなのですが、
 ダウンしていたら、元も子もないので、無理せずできる時にさせていただきますね。
 
 最近、ずっとこんな調子ですが、気軽に遊びに来てくださいね(^^)
 そして、足跡を残していただけると、とっても嬉しいです。
 これからもどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-18 00:25 | 建物/神社仏閣