「ほっ」と。キャンペーン
タグ:物撮り ( 4 ) タグの人気記事

2008年 09月 17日
馴染んだ物たち

 ① 
f0019849_18311853.jpg


 ②
f0019849_18594197.jpg


 ③
f0019849_18314883.jpg


 ④
f0019849_18321635.jpg


 ⑤
f0019849_18324225.jpg


 今日は写真にタイトルも一言もなしです。
 たまには、こういうのもアリですよね(^^)

 明日は仕事で忙しくしていますので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
 お伺いも全くできていませんが、後日にさせてくださいね。 毎度、ごめんなさいm(__)m
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-17 18:38 | 心にとまったもの
2007年 02月 01日
Rim  (京都町家の手縫い鞄屋さん)

 路地好きの私。
 気をつけないと見過ごしてしまいそうな小さな路地、あじき路地にRimはありました。
 内装はほとんどご自分でなさったそうです。
 町家を利用してのお店が増えてきましたが、ここもちっちゃいけれど温かみのある素敵なお店でしたよ。
 
 ① 『Rim』の看板が目印
f0019849_12461942.jpg


 ② 小さなお店はギャラリーを兼ねてあるので、靴を脱いで見せていただきました
f0019849_12473258.jpg


 ③ 手前の鞄、気になっています!
f0019849_12491139.jpg


 ④ さりげなくお花が活けてありました(こういう、さりげなくには目がありません!)
f0019849_12561264.jpg

 ⑤ この方がデザイン、縫製、仕上げを1人でされているそうで!素敵な方でしたよ♪
f0019849_12505972.jpg


 
 一つ一つが手作りなのに、お値段はそんなに高くないんですよ。
 名前やイニシャルも入れることができるそうです。
 
 う~ん、いいなぁ!

もう少し鞄を見てくださいね♪
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-01 13:04 | オフ会
2007年 01月 20日
SHOPの見せ方  ~NATIVE WORKS.(4)~

 ① 横に並べる
f0019849_10134938.jpg


 ② 重ねる
f0019849_10145328.jpg


 ③ 掛ける
f0019849_1015445.jpg


 
 


[PR]

by maronn-05 | 2007-01-20 10:36 | お店
2007年 01月 10日
NATIVE WORKS. 

 東大寺に向う裏参道に以前から気になっているお店がここ『NARIVE WORKS.』さんでした。
 いつもは運悪く、閉まっていましたが、今回はOPENしていました。
 夕陽が沈むまで時間がありましたので、寄らせていただきました。


 木造の古い倉庫を利用してのお店♪ とっても雰囲気があるんですよ
f0019849_1017895.jpg


 ディスプレーも素敵♡
f0019849_10182717.jpg


 『NATIVE WORKS.』のタグがついているものはデザイン、生地選び、縫製まで手がけられたものだそうです。
 オーガニックコットンを使っているので、手触り抜群でした!
f0019849_10273912.jpg


 [店内の書籍はご自由にお読みください]と書いてありました。
f0019849_10225221.jpg


 次回はここに腰掛けて読んでみたいです。
f0019849_10424941.jpg


 鏡越しのSHOP
f0019849_10233618.jpg


 小物も可愛い物が取り揃えてありました!これは指人形です♬
f0019849_10244473.jpg


 ここの商品は地球にやさしいものばかりです。
 フェアトレードの商品や同じコンセプトのもとで作られた作家さんや地場産業の製品も置かれていました。
 私はオーガニックのウィンターチョコを購入しました。       
 決して広くないSHOPですが、と~っても居心地のいい空間でしたよ。
 金土日祝のみ11:00~20:00のみの営業だそうです。
 是非、お近くにお越しの際は覗いてみてくださいね。

 なお、写真はお店の方に断わって撮らせて頂いております。

 《お店の方へ・・》
 素敵な時間を過させて頂きました。
 ブログアップも快く引き受けてくださり、ありがとうございました。
 また是非、寄らせていただきますね。

今日でブログを辞めてしまうyukiさんへ   《和みサロン企画》
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-10 11:16 | お店