タグ:滋賀 ( 16 ) タグの人気記事

2008年 04月 13日
沖島(1)

 琵琶湖唯一の有人島、それが沖島です。
 いつか訪れたいと願っていた沖島に今回、ようやく行くことができました。
 前回ブログアップの堀切港から船で10分ほどで着きます。

 ① 船が沖島に近づいて行く
f0019849_2031433.jpg


 ② 島には車が走っていません。 自転車や三輪車(こちらの方が多かったような気がします)がいっぱい!
f0019849_203359.jpg


 ③ 路地裏散策  狭い土地なので、家と家が密集して建っていました。
f0019849_2047785.jpg


 沖島に行きたかった理由は島を散策することともう一つあるんです。

沖島に行きたかったもう一つの理由
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-13 21:44 | 建物/神社仏閣
2008年 04月 12日
堀切港の猫

 楽しかった近江八幡をようやく出発です。

 ① 道に迷った時に出合った風景。 
    走る車窓からの撮影だったので、これ1枚しか撮れませんでしたが、安らげる景色でした。
f0019849_1741345.jpg


    遠くの山の頂にはまだ雪が被っているのですが、わかりますか~?


 ② 堀切港で見かけた猫ちゃん
f0019849_17431755.jpg


 ③ 撮っているうちに仲良くなり、場所を変えてもついてくるんですよ。 なんて、かわゆいの(^^)
f0019849_17512557.jpg

 ④ 相方になでられ、気持ちよさそう♪
f0019849_17455098.jpg


 ⑤ 船が来るまでの半時間、ずっとこの猫ちゃんと過ごしました(=・ェ・=)
f0019849_17475477.jpg


    この猫ちゃん、本当に可愛かった(=´∇`=) ニャン♪ いつまでも幸せに暮らしてね♪

    次回はようやく次の目的地の写真を見てくださいね~♪ 
    では、素敵な休日をお過ごしくださいね。
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-12 17:52 |
2008年 04月 11日
近江八幡  思いがけない出来事

 また、琵琶湖ドライブの日の写真に戻しますね(^^)

 雨も上がり、カフェを出たら、11時半になっていました。
 目的地は観光地ではないので、ここでお昼を食べて行くこととなりました。

 ① 八幡堀の風景
f0019849_14152130.jpg


    橋のたもとで、「お昼を食べる所が決まってなかったら是非、来てください」とちらしを頂き、
   この日のランチは決定しました(笑)
    せっかくなので、車を置いて、カメラ片手にプラプラ歩いて向かうことに・・。
   

 ② 八幡堀添いの石畳
f0019849_14183886.jpg


 ③ 何やら人が集まっていますが、それは後でお伝えしますね。
f0019849_14201215.jpg


 ④ 桜はほとんど咲いていませんでしたが、記念に1枚撮りました。
f0019849_1422592.jpg


 ⑤ 京料理 宮前さんにて・・ 相方が撮った写真です。
    一所懸命、撮っているなって思って見ていましたが、いい瞬間を捉えていました(^^)V
f0019849_14265511.jpg


 ⑥ お座敷で頂くお料理。 ここでも、ゆったりとさせていただきました。
f0019849_1430616.jpg


 さて、ここからは、③が何だったのかお伝えしますね~♪

八幡堀で見たものとは・・?
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-11 15:15 | 風景/自然
2008年 04月 07日
日牟禮ガーデン(2)

 今日はマクロで撮った写真を見てくださいね。
 
 お花と向き合っているとやさしい気持ちにさせてくれますね。

 ① 
f0019849_18101381.jpg


 ② 
f0019849_18111086.jpg


 ③ 
f0019849_18122238.jpg


 ④ 
f0019849_1813542.jpg


 ⑤
f0019849_18241059.jpg


 ⑥
f0019849_1815097.jpg


 ⑦
f0019849_18152134.jpg


 雨上がりの花たちは、キラキラしてとってもきれいでした。
 雨のお陰で美味しいスィーツでまったりし、こうして花たちに出合えました。
 そして、この後もいい場面に出合えたのですが、それはまた後日にしますね。

 先ほど、スーパーの駐車場で桜の花びらをちりばめた車を見ました。
 今日の雨風で、散りだしたかしら?
 桜の季節が過ぎる前に次回は土曜日の桜の写真にしたいと思います(^^)
 今週もどうぞお付き合いくださいね~。
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-07 18:23 | flower
2008年 04月 06日
日牟禮ガーデン(1)

 今日はクラブハリエにある日牟禮ガーデンの写真を見てくださいね。

 ① お庭を眺めながらcafeタイムはいいもんですね。
f0019849_17473139.jpg


 ② 雨上がりの庭 (お庭にいる間も雨が降ったり止んだりしていました。)
f0019849_17483027.jpg


 ③ こちらは相方wTの撮った写真 庭には可愛い置き物がいくつか置いてあるんですよ(^^)
f0019849_17493657.jpg


 
 ぎゃ~、日牟禮ガーデンのつもりが日牟禮カーデンになっていましたね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
 しかも~、タイトルもだし~(;^_^A アセアセ・・  
 突っ込んでくれたたえさん、 d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b 早速、書き変えました。
 最近、ボケが激しい私・・どうか皆さんも間違いに気づいたら、どんどん突っ込んでくださいね。 
 あっ、でも、たえさんのように温かい突っ込みで、よろしくお願いしま~す!

クリックして続きも見てくださいねm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-06 17:58 | flower
2008年 04月 05日
クラブハリエ

 4月1日、相方と久しぶりにドライブに出かけてきました。
 天気予報通り、滋賀は雨が降っていて、目的地は雨では行っても意味がない場所でしたので
 近江八幡市のクラブハリエ 日牟禮カフェで、お茶をすることにしました。
 (結局、お昼も近江八幡で食べてから、目的地へと向かいました。)

 ① これは、帰り際に撮った写真です。晴れ間も出てきました!
f0019849_13282176.jpg


 ② 
f0019849_13354037.jpg


 ③
f0019849_1336940.jpg


 お目当てのスィーツを今回は相方と半分こして楽しむことにしました。

 ④ クラブハリエと言ったら焼きたてバームははずせませんよね(^^) 
   我が家のお土産にも買い求めましたよ♪
f0019849_13395343.jpg


 ⑤ 迷った挙句のケーキ
f0019849_13381314.jpg


続きはクリックしてくださいね!
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-05 13:51 | お店