タグ:愛すべき生き物たち ( 59 ) タグの人気記事

2007年 03月 01日
神戸・北野で出会った犬

 北野の街で出会ったワンちゃんです!
 あんまり素敵なワンちゃんなので、飼い主さんに断わって撮影させて頂きました。

 ① うーん、いいお顔(〃▽〃)
f0019849_22472894.jpg


 ② 飼い主さんを見る瞳のやさしいこと!
f0019849_2249276.jpg


縦写真も見てね♪
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-01 23:09 | 愛すべき生き物たち
2007年 02月 28日
ガーベラ

 今夜は先日、撮ったガーベラを見ていただこうと思います。

 ① 
f0019849_22424314.jpg


 ②
f0019849_22444274.jpg


 ③ トラとガーベラ  お気に入りの1枚(自画自賛~笑)
f0019849_22454938.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2007-02-28 22:55 | flower
2007年 02月 23日
今夜はユキ

 昨夜はトラを見ていただいたので、今夜はユキを・・
 子どもと一緒で2匹に甲乙をつけたくないのですよ(笑)

 テレビの下のわずかの隙間。
 私達が夜、団欒している時にユキが決まって寛ぎにくる場所です。
 今もこの場所でウトウトしているんですよ♪
 同じ日、同じ場所で撮った写真を見てくださいね~!

 ① 
f0019849_2059223.jpg


 ②
f0019849_20592844.jpg


 ③
f0019849_20595542.jpg


 

嬉しい3つの偶然
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-23 21:04 |
2007年 02月 22日
トラ3変化
 
 久しぶりに我が家のネコを・・今夜はトラです!

 ネコ嫌いの方、(*_ _)人ゴメンナサイね!


 ① 見つめる
f0019849_2065346.jpg


 ② 欠伸
f0019849_2072464.jpg


 ③ 「んー!」
f0019849_2081349.jpg



 動くネコを撮るのは難しいですね。ピントがかなり甘いですが、ご勘弁を・・

 おうちにネコがいるっていいですよ~♪
 でも、最近、子どもを叱るよりネコを叱る方が多いんですよね~(笑)
 それでもネコが゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-22 20:11 |
2007年 02月 18日
奈良町界隈②   奈良cafe(スィーツ)探検隊(6)

 今夜も奈良町からお送りしますね!
 ナンテ奈良町らしい景色ではないのですが・・
 『中休み』だと思って見ていただけたら、嬉しいです!

 ① 落ちている葉っぱも
f0019849_22372.jpg


 ② 息づいている葉っぱもそれぞれ美しいと感じ
f0019849_235886.jpg


 ③ 出会ったワンちゃんに癒されたり
f0019849_245110.jpg


 ④ メーター計を見て奈良ってやっぱり寒いんだって感じたり
f0019849_254387.jpg


 ⑤ 「水鉾って何だろう?」って疑問に思ったり
f0019849_27275.jpg


   食べ物以外にもいろんな事を思い感じる探検でしたよ!多分、他の隊員も・・・ねっ?!


お知らせ

   姑が急死してから、今週で一年を迎えます。
   今日は一周忌の法要を身内だけでしてきます。  
   帰宅は夜になりますので、お伺いになかなか行けませんがお許しくださいね!
   では、行ってまいりますm(__)m(近くに住んでいるので、助かります。)

                                    (070218 PM12:55)

今夜はスィーツではなく・・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-18 02:24 | オフ会
2007年 02月 17日
奈良町界隈①   奈良cafe(スィーツ)探検隊(5) 

 次のcafeまでに自転車で奈良町を走りつつ、写真を撮っていましたので
 その写真を見ていただこうと思います。

 ① ふきんも色とりどりだと楽しくなりますね
f0019849_2112651.jpg


 ② 風吹かば・・
f0019849_214623.jpg


 ③ この日の初猫 (=^. .^=)ミャー
f0019849_2153590.jpg


 ④ ほどなく2匹目の猫、見っけ♪
f0019849_2165790.jpg


 ⑤ 街並みをC隊員と撮っているとN隊長、R隊員はいつの間にか先に・・
    追いついてみるともう、次なるスィーツを食べてました おぉ(゚ロ゚屮)屮
    お2人が前回の夫婦饅頭を食べてから30分も経っていないんですよ@@;)ぱちくり
f0019849_2254871.jpg
   
    せっかくなので、私達もみたらし ―○○○○○ を1本ずつ食べました!


    ごめんなさい、時間も時間なので今夜はアップ逃げさせていただきますねC= C= C= C=┌(;・.・)┘
    そうそう、もう良い子の皆さんは寝ていらっしゃると思いますが、一応、(人uωu)オャスミナサィ .+゚*。:゚+    
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-17 02:31 | オフ会
2007年 02月 16日
椿井市場   奈良cafe(スィーツ)探検隊(4)

 『SAVAS Cafe』を出た私達。自転車に乗って次なる場所へ移動です。
 今日は前回までと全く違った雰囲気でお伝えしたいと思います。

 
 ① 『SAVAS Cafe』と目と鼻の先にある路地裏の光景
f0019849_0342711.jpg



ここからは『椿井市場』と言って知る人ぞ知る、古い市場です。この古びた雰囲気を写真に撮って行く人も多いそうです。
 実は私もその1人でした。でも、他のメンバーは皆さん中に入るのは初めてだったそうです!


 ② 土曜日の午後。ほとんどのお店が閉まっていました。私が行く時も大体そう。
    お店自体をやっていないのかもしれませんね。
f0019849_037436.jpg



 ③ 昭和雑貨のお店『夜猫』さん!狭い店内に所狭しと雑貨が置いてありました。中に入ってみればよかったかな?
f0019849_0382062.jpg


 ④ 中華料理店『大廣』は営業中!
f0019849_039671.jpg


 ⑤ 市場の中には稲荷大明神が祭られていました。
f0019849_041162.jpg


   


[PR]

by maronn-05 | 2007-02-16 00:52 | オフ会
2007年 01月 06日
今夜はトラ*:..。♡*゚¨゚゚・ 


 ① 
f0019849_22404961.jpg


 ② 
f0019849_2241359.jpg


 ③ 
f0019849_22411981.jpg



 昨日、予告したとおり、今夜はトラがモデルです。
 猫の目ってガラス球が入っているみたいで、綺麗ですよね。
 うちの猫は目が大きいので、ちとうらやましいな(=^_^=) ヘヘヘ
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-06 22:44 |
2007年 01月 05日
モデルはユキ*:..。♡*゚¨゚゚・ 

 ① 
f0019849_21432473.jpg


 ② 
f0019849_2147235.jpg
 

 ③ 
f0019849_21475144.jpg


 ニューレンズをとうとう買っちゃいましたv(。・・。)イエッ♪
 単焦点のレンズは持っていなかったので、結局、CANONの『EF50mmf/1.8Ⅱ』にしました。
 これなら、主婦の私でも買いやすいお値段ですよね。
 ここのところ、在庫写真で繋いでいたから、ユキにモデルになってもらって
 ちょっとだけ試しに撮ってみました。

 明日はトラにモデルになってもらおうかな~(爆)
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-05 21:53 |
2006年 01月 31日
真夜中のチューリップ(2)
昨日の続きです・・


f0019849_23382015.jpg



f0019849_23394194.jpg


③撮っているうちに、花びらがひらり・・最後まで撮らせてくれて、ありがとう♪
f0019849_23405522.jpg


<補足>
これはどれも内蔵マクロ、手持ち、タイマー不使用で撮ったものです。
もう少し、この状態で撮った写真が残っているのでUPするかもしれませんが、
アドバイス頂いた、直置き、タイマーを是非、してみようと思います。
他にもお気づきがあれば、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

我が家の猫
[PR]

by maronn-05 | 2006-01-31 00:03 | flower