タグ:愛すべき生き物たち ( 59 ) タグの人気記事

2007年 11月 12日
久しぶりのKissDX,そして2にゃん


 右手の方は痛みも痒みもかぶれ痕もほとんどよくなっています。
 土曜日、ほぼ一カ月ぶりにKissDXを持ちました(^^)V
 我が家で試しに撮ってみたのですが、やっぱり一眼レフは楽しいですね♪

 久しぶりに我が家の2にゃんを見てくださいね。

 ① ユキ ふと見上げた彼女の眼の先には何が映っていたのでしょうか?
    時々、とても気になります。
f0019849_10471475.jpg


 ② ベッドにかけているキルトに隠れたり、顔を出したり・・一人(一匹?)遊びしているユキ!
   見つかってバツが悪そうな顔(笑)
f0019849_1053383.jpg

 
 ③ すっかりだっこ猫になったトラ。
f0019849_10544930.jpg


 ④ 息子の膝の上でご満悦(^^)
f0019849_10552832.jpg


 トラは年をとったせいか、抱っこが本当に好きになってきました。
 抱かれ方も写真はましな方で、肩にもたれて、べったり。
 しかも顔をうずめてきます。猫を抱いているというより赤ちゃんのようです!
 とはいえ、ユキと追いかけ合いをしたり、取っ組み合いをしたりとまだまだ元気でいてますが・・
 いつも2にゃんに囁きかけているのですが、
 縁あって、我が家に来た限り最低、20年は元気に生きるんだよ♪

次回予告
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-12 11:11 | 愛すべき生き物たち
2007年 11月 08日
奈良で出会った愛しき動物たち

 
 ① 美人顔
f0019849_22225861.jpg


 ② やさしい眼差し
f0019849_22262514.jpg


 ③ 雨宿り
f0019849_22265845.jpg


 ④ この日、唯一の鹿
f0019849_22273624.jpg


 ⑤ カラスが鳴くから帰ろ♪
f0019849_22282671.jpg


 
 ず~っと同じ日の写真が続いていますが、お許しを~m(__)m
 この日の散策は雨が降ったりやんだりしていましたが、
 他にも前回、見ていただいたかたつむり、バッタ、サギ、亀・・と
 たくさんの生き物に出会うことができました(^^)

 生き物大好き♪ 生き物万歳!
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-08 22:39 | 愛すべき生き物たち
2007年 09月 15日
町散策で見かけた猫たち

 大好きな猫
 外を歩いている時でも、電車や車の中からでも、無意識のうちに探しています。
 そして見かけた時はとっても嬉しくなります。
 本当は、厳しい現実も嫌というほど知っているのですが、それでも、いえそれだからこそ
 一生懸命生きていた証をこれからも愛情をこめて撮っていきたいと思います。

 久しぶりにこの言葉を生きるもの全てに捧げます。

 全ての生きとし生けるものに幸せを・・!
 
 ① 同じ目線
f0019849_1285829.jpg


 ② 振り向き様
f0019849_1305548.jpg


 ③ 向き合う
f0019849_1341036.jpg


 ④ ひっそりと見つめる
f0019849_134586.jpg


 ⑤ まどろむ時
f0019849_1371043.jpg


 ⑥ 帰宅
f0019849_1391838.jpg



⑤の写真をよ~くご覧ください。何かが隠れています。見つかりましたか?

 
 明日から3連休の方も多いですね。
 皆さんはどのようにこのお休みを過ごされますか?
 いい時間を過ごしてくださいね。
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-15 01:42 | 愛すべき生き物たち
2007年 09月 12日
名勝旧大乗院庭園  再び

 奈良ホテルの前にあるのが名勝旧大乗院庭園です。
 以前もご紹介しましたが今回も見てくださいね。

   このスキンは横写真が小さく表示されています。
   できれば、写真をクリックして見てくださいねm(__)m


 ① 奈良ホテル側から見る旧大乗院庭園朱塗りの反り橋が綺麗に見える。
    奥に見える建物は名勝大乗院庭園文化館
f0019849_2038852.jpg


 ② 名勝大乗院庭園文化館から見た反り橋。木々の合間から奈良ホテルが見える。
f0019849_20441587.jpg


 ③ 和室の丸窓から見る半欠けの反り橋
f0019849_20523626.jpg


 ④ 見事な百日紅の木草を食む鹿
f0019849_20545442.jpg


 ここの百日紅は本当に見事な木ですよね。いい時期に訪れることができました(^^)

ここでも見つけた奈良風鈴!
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-12 20:59 | 風景/自然
2007年 08月 21日
鹿も休息の時

 夕暮れ時、奈良・興福寺で見かけた光景です。
 本当はもっとたくさんの鹿が同じように並んで休息していました。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m


f0019849_97222.jpg


                                       (07年7月29日撮影)

 私もこの異常な暑さにすっかり、夏休みモードになっています。
 皆様はばてていませんか?
 水分補給と休息をとって、夏を乗り切りましょうね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-21 09:09 | 奈良
2007年 08月 05日
たまにはユキ

 トラとユキという2匹の保護猫と同居しているのですが
 最近、全くブログに登場していませんでしたよね。
 在庫写真からですが、たまにはうちの猫も見てくださいね。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① ア~
f0019849_23445974.jpg


 ② ア~~~~~ッ!
f0019849_23452984.jpg


 ③ 退屈だニャ~
f0019849_23464766.jpg


                                         (2007年6月9日撮影)

 
 今年に入ってほとんど2ニャンの写真を撮っていません。
 しかもトラなんて、ほとんど写真がありません。
 もっと撮らなくっちゃ~!
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-05 23:54 |
2007年 07月 09日
猫ママとワンコ
 
 おはようございます。
 昨日、また奈良で楽しく撮影してきましたので、お伝えしたかったのですが
 気付けば前半、Raw撮影をしていたことが判明(涙)
 どうすればいいのか、皆目ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ
 奈良の写真は後日にまわしますね。

 今日はワンちゃんとニャンコちゃんの写真に急遽、変更です。

 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと大きくなります。
 横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① 猫ママ 「あの仔、やっと帰ってきたわよ!」
f0019849_7535283.jpg


 ② 猫ママ 「モォ (`ヘ´)、泥だらけじゃないの!ちゃんと洗ってきなさいよ!」
    ワンコ 「はぁ~いm(._.)m 」
f0019849_744167.jpg


 ③ 猫ママ 「全く~(*`н´*)=3犬の仔を育てるのってほんと大変だわ~!」
f0019849_746275.jpg


 ④ ワンコ 「猫のお母さんってうるさいんだよなぁ。」
f0019849_7485081.jpg


      考えてみれば猫ってきれい好きですもんね(笑)

      皆さんも勝手に吹き出しを入れて遊んでくださいね(^^)


   では、今週も楽しいお付き合いをよろしくお願いします(*^o^*)
       今週が皆様にとって素敵な一週間となりますように・・・★

犬も猫もどっちも可愛いわぁ!
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-09 08:04 | 愛すべき生き物たち
2007年 05月 08日
番外 路地裏探検隊! ~奈良の町を訪ねて~ (2)

 さて、今日もならまちからスタートしましょう!
 気の向くままに歩いているとお砂糖のお店砂糖傅 増田商店さんを見つけて、お邪魔してきました。
 創業は安政元年(1854年)だそうです。

 ① お店の御主人に昔ながらの製法で作られた米の水飴『御門米飴』をみんなに味見させてくださいました。
f0019849_1681382.jpg

    とても上品なお味でおいしかったですよ。この後に薦めて頂いた『和三盆』も格別なお味でしたので、購入してきました。

 ② 奥のおうちの方から猫ちゃんの鳴き声が・・戸を開けて会わせてくださいました。
    猫好きのひろさん、youさん、私で今回も食いついてしまいましたよ(笑)
f0019849_16105083.jpg


 ③ 後姿も絵になりますね!
f0019849_16115889.jpg


 


[PR]

by maronn-05 | 2007-05-08 16:41 | オフ会
2007年 05月 07日
番外 路地裏探検隊! ~奈良の町を訪ねて~ (1)

 5月4日にお馴染みのブロガーさんと私がここ数年、その魅力にはまってきている奈良の町を散策してきました。
 数回にわたり、この日のレポートをしていきますね。

 ① お花が咲き乱れる中、路地裏探検はスタートしました!(この日の私の初ショットです♪)
f0019849_12591217.jpg


 ② まず、向った先は椿井市場。この日はどこもお休みでした!
f0019849_1461969.jpg


 ③ 歩いていると「マロン♪さん、猫!」の声が・・ 窓辺ですやすやお休み中の猫がいましたヨ!
f0019849_133217.jpg


  
 次に向った先はならまち格子の家です。

 ④ こういう鉄瓶、いいですね。南部鉄かしら?
f0019849_1382747.jpg


 ⑤ この写真を撮っていると「マロン♪さん、絶対、撮ると思ってた!」って声が(笑) そうなんです、こういう光景は外せません!
f0019849_1364532.jpg


 ⑥ 可愛い飾りですよね。 みんなが撮っていましたよ!
f0019849_13101381.jpg

 
 ⑦ 2階の格子からの眺めもいいものです。 このならまち格子の家は拝観無料なんですよ。
f0019849_1352243.jpg



 奈良探検はまだ、始まったばかり・・次回もご一緒に探検してくださいね。

 
 《ご一緒した路地裏探検隊メンバー》

 ♪ Spice of Life 京の街角ひろさん
 ♪ 京都写真(Kyoto Photo)youさん
 ♪ comme tous les joursYukoちゃん
 ♪ 凛日和churinちゃん
 ♪ 深呼吸しよう。myuさん

 いつもは京都探検をご一緒しているメンバーですが、今回は珍しく奈良でしたので
 欲張って、たくさん歩かせてしまいました。でも、とっても充実した、素敵な一日になりました。

 皆さん、どうもお疲れ様でした。 とてもハードでしたが、楽しかったです。
 これからも、またご一緒しましょうね!
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-07 14:05 | オフ会
2007年 03月 22日
今夜は2ニャン (初2ニャン写真)


 ① 我が家の愛猫トラ&ユキ
f0019849_2247498.jpg


 ② 最近、ここまで近寄って寝れるようになりました!
f0019849_22484594.jpg


 ③ でも、油断するとすぐ、この通り!
f0019849_22492059.jpg


 ④ ユキのパンチがいつ飛んでくるか、わかりません!
f0019849_22495557.jpg


 ⑤ 「わしをなめとったら・・」
f0019849_22511841.jpg


 ⑥ 「しまいに、噛むぞ!」 本当はあくびしただけのトラでした!
f0019849_2253364.jpg



 後、数ヶ月でユキが来て、2年になるというのに、相変わらず微妙な関係の2ニャンです!
 でも、最近、ようやくここまで近寄れるようになりました。
 そして、これが2ニャン一緒の初写真なんですよヽ(´・`)ノ フッ・・
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-22 23:02 | 愛すべき生き物たち