タグ:愛すべき生き物たち ( 59 ) タグの人気記事

2008年 02月 09日
蝶々

 マクロを手に入れてすぐに撮った写真です。(07年9月撮影)
 一度、カメラを持って行ってみたかった昆虫館でした。
 
 ① ブーゲンビリア
f0019849_12155169.jpg


 これ以上、引きのばすと永久お蔵入りすると思われるのでアップしちゃいますね(^^)
 

 

蝶々の写真はこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-09 12:34 | 愛すべき生き物たち
2008年 02月 01日
愛猫ユキ

 先日、トラをアップしてからユキの写真をブログに載せていないことがずっと気になっていました。
 こういう所、わが子と同じで同等に扱ってあげたくなるんですよね(^^)

 というわけで、今夜はユキを見てくださいね。

 ① 
f0019849_23322671.jpg


 ②
f0019849_23344255.jpg


 ③
f0019849_2335870.jpg


 ④
f0019849_2335347.jpg


 ⑤
f0019849_23355548.jpg


 ユキ推定2歳10か月。小柄で、可愛い声で鳴きます=*^-^*=にこっ♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-01 23:43 |
2008年 01月 23日
愛猫トラ

 たまには我が家の猫の写真を・・
 リビングで日向ぼっこをしていたトラです。

 ① 
f0019849_2191933.jpg


 ② 
f0019849_219554.jpg


 ③
f0019849_21102059.jpg


 ④
f0019849_2110424.jpg


 ⑤
f0019849_2111167.jpg


 トラ、推定9歳9か月。 まだまだ元気です=*^-^*=にこっ♪

ひとりごと
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-23 21:14 |
2008年 01月 10日
海遊館の仲間たち

 再び、水族館(海遊館)で撮った写真をアップさせていただきますね!

 ① 悠々と泳ぐマンタ
f0019849_21162058.jpg


 ② 可愛いらっこちゃん
f0019849_2117695.jpg


 ③ ザブ~ン! さて、これは誰でしょう?
f0019849_21175576.jpg


答えは・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-10 21:28 | 愛すべき生き物たち
2008年 01月 07日
海月

 先日のイルカと同じ日の写真です!
 ゆらゆら漂う海月を見ていると和んできます。
 

 
 ① 
f0019849_18375296.jpg


 ② 
f0019849_183858100.jpg


 ③ 
f0019849_18392292.jpg


 ④ モノクロに加工してみました
f0019849_18481611.jpg


 
  おうちで海月を飼う人の気持ちがわかりましたよ(*'-'*)
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-07 19:02 | 愛すべき生き物たち
2008年 01月 04日
春日神鹿
 
 正月三が日も明けてしまいましたね。早いです~!
 今日からお仕事の方もたくさんいらっしゃると思います。
 気持ちを新たにお仕事に励んでくださいね。

 昨日(1月3日)相方wTと二人でお正月の春日大社に初めてお参りしてきました。

 ① 春日神鹿(かすがしんろく)
f0019849_17132541.jpg


 ② 春日大社では神鹿として崇められています。
f0019849_17231315.jpg


 ③ 神鹿と言うのがわかるような光景に出合えました。しばし、皆さんその神々しい鹿に心を奪われていました。
f0019849_17281027.jpg


 
       
春日神社の神鹿  
  春日大社の祭神、武甕槌命が鹿嶋から奈良へ移遷の際、白鹿に乗って来られたといわれ、その以来、 奈良の鹿は春日大社の神鹿と呼ばれてきた。
  鹿の後脚に「さがり藤」の形をした白い毛が生えている。 これは、その昔、他国の鹿と区別するために春日明神が焼印を押しておかれたのだという。  (大和の伝説より)



 昨今、奈良では鹿の被害が問題になっているそうですが、上手く共存できるといいですね。

 
 

振舞い酒
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-04 17:37 | 建物/神社仏閣
2008年 01月 02日
生き方

 ① 静かに
f0019849_9573461.jpg


 ② でも、力強く
f0019849_958191.jpg


 そんな風に生きていけたら・・

御雑煮
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-02 10:30 | 愛すべき生き物たち
2008年 01月 01日
明けましておめでとうございます

 2008年、とうとう明けましたね(^^)

 新年明けましておめでとうございます。

 今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いします。
 年が明けて急きょ、作った年賀状ですが、ここに来てくださった皆様に愛をこめて・・お届けしたいと思います。


 
f0019849_0482247.jpg


 皆様はどんな年越しをしましたか?
 そして、どんなお正月&1年にしたいですか?


 私はコメントを返している最中に年越しをしましたo(*^▽^*)o~♪
 今年も写真を撮ることを楽しんでいきたいです。
 皆様の心に残る写真がお届けできるともっと嬉しいなぁ。
 
 ただ、私の願いはいつも同じです。

 生きとし生けるもの全てが幸せな世の中になりますように・・♪
 
 ずっと願い続けていきたいです。今年はいい年となりますように・・★
 
 大晦日には温かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
 今年も皆様と楽しい交流をしていきたいと思っていますので
 この一年もどうぞお付き合いくださいね。


 
                                  
 
 

東京ディズニーランドのカウントダウン(You Tubeより)
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-01 01:00 | 愛すべき生き物たち
2007年 12月 11日
こい紅葉

 どんなこいがお好みですか?

 ① 請い紅葉 滝に打たれて 何願う (お粗末でした)
f0019849_2373464.jpg


 ② 紅葉
f0019849_2385213.jpg


 ③ 紅葉
f0019849_23103537.jpg


 ④ 濃い紅葉
f0019849_23112445.jpg

 
 
 ご一緒した方がいっぱい撮っていたという鯉写真。
 撮りだすと鯉が寄ってきて、いつの間にか私も夢中になっていました。
 鯉と紅葉って相性がいいですね(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2007-12-11 23:16 | 京都
2007年 11月 24日
奈良の鹿と秋を過ごす
 
 先日、東京から来られた紅さんご夫婦とご一緒に
 秋の奈良を散策してきました。
 鹿の写真をゆっくりアップしたことがなかったので、今夜は見てくださいね。
 

 ① かわいいバンビちゃん、母鹿の後を追いかけて走っていきました!
f0019849_21375766.jpg


 ② 興福寺の境内で毛づくろい中。
f0019849_21392763.jpg


 ③ 落ち葉と鹿、絵になります!
f0019849_21454221.jpg


 ④ 浮雲園地の鹿、水が飲みたいのかしら?
f0019849_21485684.jpg


 ⑤ こちらの鹿は鎖をずっと噛み嚙みしていました!歯が生えてくるのかしら?
f0019849_21552764.jpg


 ⑥ 大仏殿前の池にて 
f0019849_21575669.jpg


 ⑦ ⑥と同じ鹿。 いいポーズですね(^^)
f0019849_21595026.jpg


 ⑧ モデル鹿さん、お疲れ様m(__)m
f0019849_221316.jpg


 ⑨ この池は私のお気に入りの場所。遠くに鹿がお食事中!
f0019849_228263.jpg



 今日は鹿をアップしようと選んでいたら、紅さんからも今夜は鹿の写真をアップされると
メールをいただきました。
 すっごい偶然です@@;)こういう偶然ってあるんですね!
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-24 22:15 | 愛すべき生き物たち