タグ:愛すべき生き物たち ( 59 ) タグの人気記事

2008年 07月 17日
初夏の花

 今日は初夏に咲いていたお花を見てくださいね。

 ① エンビセンノウ
f0019849_1846826.jpg


 ② 日本らしい花、桔梗
f0019849_18442613.jpg


 ③
f0019849_18451032.jpg


 ④
f0019849_18454565.jpg


 ⑤ カワラナデシコ
f0019849_1973926.jpg


 ⑥ 
f0019849_1981327.jpg


 ⑦ 
f0019849_19103010.jpg



 ほとんど名前がわからなくて、ごめんなさい。
 ご存知のお花の名前があれば、教えてくださいね。

今年初の珍客
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-17 19:30 | flower
2008年 06月 25日
我が家の2ニャン(=・ェ・=)

  たまには我が家の2ニャン(=・ェ・=)を見てくださいね。        (在庫写真より)

   トラ 推定10歳
f0019849_7561678.jpg


   ユキ 推定 3歳
f0019849_7591310.jpg


トラもう一枚
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-25 08:15 |
2008年 06月 04日
楽しい散策

 「お暇なら散策しませんか?」のお誘いを受けて、のんびり散策してきました。
 この時期、野山を歩くと楽しいですね。
 

 ①
f0019849_22145166.jpg


 ② ヤブジラミ  (これがひっつき虫になるのですね。)
f0019849_22151153.jpg


 ③ ガクアジサイ
f0019849_2216359.jpg


 ④ ギシギシ? スイバ?
f0019849_22162314.jpg


ホバリングの虫
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-04 22:21 | flower
2008年 05月 25日
五月晴れの散策

 五月晴れの中、日傘とカメラを持って散策に・・

 ① ここはとある駅近くの町の中の小さな公園。 緑の草の中にニワゼキショウが咲いている。
f0019849_8191456.jpg


  

さもない写真ばかりですが・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-25 09:11 | 風景/自然
2008年 05月 24日
猫の館 ~金網の中の住民~

 用事があって、出かけた折に見かけた光景です(^^)

 
 
f0019849_0591194.jpg





 用が早く終わったら、散策しようと思って、カメラを持って出かけたのが大正解でした(^^)V
 このお宅はぐるりと金網が掛けられていました。

 さて、ここでクイズです。

 この写真には何匹の猫が写っているでしょう?
 暗くてわかりにくいですが、よく目を凝らして数えてくださいね。


 
f0019849_113298.jpg


 

答えは・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-24 01:10 |
2008年 04月 14日
沖島(2)  

今回も沖島で撮った写真を見てくださいね。
 小さな村ですので、路地散策もすぐに終わり、標高200メートルほどの小高いケンケン山に登ってみました。

 ① 山からの眺め
f0019849_23335067.jpg


 ② 山に咲いていたショウジョウバカマ
f0019849_23344430.jpg


 ここからは鳥写真を見てくださいね(^^)

 ③ 沖島小学校の校庭にて
f0019849_23375274.jpg


    校庭と言っても海に面している原っぱのようでした。その校庭で鳥が自由に歩いていました。

 ④ トンビ   我が家の周りではトンビも見かけなくなったので、撮れて嬉しかったです♪
f0019849_23394990.jpg


 ⑤ こっちは相方の写真です。
f0019849_23402121.jpg


 ⑥ トンビとカラスとネコと・・   
f0019849_23413891.jpg


 ⑦ 琵琶湖の帰り道。 車窓からの夕景。
f0019849_23483616.jpg

   
    沖島は第一目的だったのですが、滞在時間は2時間ほどでした。
    写真もかなり、はしょってしまいました(笑)

    琵琶湖には4つの島があるそうですが、有人島はこの沖島だけです。
    淡水湖の島に人が住んでいるのは、世界でも珍しいとのこと。
    沖島について、検索してみたらカラスがいなくて、自動車がないと書いてありましたが
   実は、 一台だけ車が置いてあるのをみかけました(笑)
    この通り、カラスも生息していました。 しかも、トンビより強かったですよ。
   

    これで、琵琶湖ドライブの写真はおしまいです。
    今回もたくさん、見てくださって、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-14 23:50 | 愛すべき生き物たち
2008年 04月 12日
堀切港の猫

 楽しかった近江八幡をようやく出発です。

 ① 道に迷った時に出合った風景。 
    走る車窓からの撮影だったので、これ1枚しか撮れませんでしたが、安らげる景色でした。
f0019849_1741345.jpg


    遠くの山の頂にはまだ雪が被っているのですが、わかりますか~?


 ② 堀切港で見かけた猫ちゃん
f0019849_17431755.jpg


 ③ 撮っているうちに仲良くなり、場所を変えてもついてくるんですよ。 なんて、かわゆいの(^^)
f0019849_17512557.jpg

 ④ 相方になでられ、気持ちよさそう♪
f0019849_17455098.jpg


 ⑤ 船が来るまでの半時間、ずっとこの猫ちゃんと過ごしました(=・ェ・=)
f0019849_17475477.jpg


    この猫ちゃん、本当に可愛かった(=´∇`=) ニャン♪ いつまでも幸せに暮らしてね♪

    次回はようやく次の目的地の写真を見てくださいね~♪ 
    では、素敵な休日をお過ごしくださいね。
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-12 17:52 |
2008年 03月 27日
やっぱり猫が好き 

 前回のブログにも書きましたが、懐かしい町を散策しに出かけたもう一つの目的は外猫に逢うことでした。
 今回はその中でも、足繁く通っていた『空き地猫』を見てくださいね。
 

 この空き地、もうなくなっていたら、どうしようと毎回、ハラハラしつつ行くのですが
 当時のまま、残っていましたv(*'-^*)bぶいっ♪

 ① チュッ♪
f0019849_23393751.jpg


 ② (=^_^=) ヘヘヘ御馳走様~
f0019849_23405286.jpg


 ③ 塀の上の猫
f0019849_23413234.jpg


 ④ 凝視
f0019849_234243.jpg


 ⑤ 隠れ家
f0019849_23424872.jpg


 ⑥ ちくわ、いただき~♪
f0019849_2343427.jpg


 ⑦ 美味しい~(=´∇`=) ニャン♪
f0019849_23454776.jpg


 ⑧ 覗かないで~!
f0019849_23463730.jpg


 ⑦の猫は、ここの猫たちの母親です。
 私が通っている頃から母猫でした。
 他の猫は代替わりしていましたが、こうして以前と変わらぬ猫たちが暮らしているのをみると
 本当にホッとします。

 この空き地は以前、ブログにも登場しています。
 ~あの頃探し~ (3)   外猫編  の4枚目の写真がそうです。
 ほぼ2年ぶりにカメラを持って出かけたことになります。
 もう少し、まめに顔出ししたいな~♪

北海道、行方不明の男の子へのお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-27 23:56 |
2008年 03月 10日
☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・6666

 みなさんの一番のレンズをお聞きしてみると 納得の1本。
 そして、その方らしさが出ているな~って思いますね~(*^▽^*)
 知らないレンズは検索したりして、とても楽しかったです。

 
 今日はまたマクロ写真に戻りますね(^^)

 ① ナイスキャッチ(*^^*)
f0019849_8484872.jpg


 さて、タイトルは何かわかりましたか~?

 答え合わせは・・・続きをご覧くださいね~(^^)

続きはこちらから・・★
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-10 09:01 | 愛すべき生き物たち
2008年 02月 18日
いつまでも仲良く

 

 ご存じの方も多いと思いますが、我が家の2ニャン、トラユキはユキがやってきてからずっと 
 トムとジェリーのように、お互い気になるのに気が合わないのか喧嘩相手の関係でした。
 でも、その関係もここにきてようやく少しずつ変わってきたのですよ~=*^-^*=にこっ♪

 2ニャンがチュッとKISSをしていたり、ユキがトラに甘えに行ったり
 トラがユキを舐めてやっている姿や 背中合わせにひっついて寝るところも
 見受けられるようになりました。
 仲がいいかと思えば、突然、喧嘩を始める2ニャンですが
 戸惑いながらも少しずつ距離を縮めてくれて、本当にうれしいです。\(^ ^)/ バンザーイ
 

 ① ずっと寄り添い
f0019849_23371793.jpg


 ② 手を取り合っていこうね。
f0019849_23364414.jpg



 今夜はLondon Calling-Monologue de Zuppinaのzuppinaちゃんが1月にBFのD君とご結婚されましたので
 さと’s kitchenのさとちゃん主催のzuppinaちゃんご結婚お祝い企画をお送りしました。
 愛をテーマした作品とのことですが、私は作品を作れないので、愛する2ニャンの様子を伝えさせていただきました。

D君&zuppinaちゃんへ・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-18 00:29 |