タグ:愛しの猫 ( 57 ) タグの人気記事

2007年 08月 05日
たまにはユキ

 トラとユキという2匹の保護猫と同居しているのですが
 最近、全くブログに登場していませんでしたよね。
 在庫写真からですが、たまにはうちの猫も見てくださいね。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① ア~
f0019849_23445974.jpg


 ② ア~~~~~ッ!
f0019849_23452984.jpg


 ③ 退屈だニャ~
f0019849_23464766.jpg


                                         (2007年6月9日撮影)

 
 今年に入ってほとんど2ニャンの写真を撮っていません。
 しかもトラなんて、ほとんど写真がありません。
 もっと撮らなくっちゃ~!
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-05 23:54 |
2007年 07月 09日
猫ママとワンコ
 
 おはようございます。
 昨日、また奈良で楽しく撮影してきましたので、お伝えしたかったのですが
 気付けば前半、Raw撮影をしていたことが判明(涙)
 どうすればいいのか、皆目ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ
 奈良の写真は後日にまわしますね。

 今日はワンちゃんとニャンコちゃんの写真に急遽、変更です。

 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと大きくなります。
 横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① 猫ママ 「あの仔、やっと帰ってきたわよ!」
f0019849_7535283.jpg


 ② 猫ママ 「モォ (`ヘ´)、泥だらけじゃないの!ちゃんと洗ってきなさいよ!」
    ワンコ 「はぁ~いm(._.)m 」
f0019849_744167.jpg


 ③ 猫ママ 「全く~(*`н´*)=3犬の仔を育てるのってほんと大変だわ~!」
f0019849_746275.jpg


 ④ ワンコ 「猫のお母さんってうるさいんだよなぁ。」
f0019849_7485081.jpg


      考えてみれば猫ってきれい好きですもんね(笑)

      皆さんも勝手に吹き出しを入れて遊んでくださいね(^^)


   では、今週も楽しいお付き合いをよろしくお願いします(*^o^*)
       今週が皆様にとって素敵な一週間となりますように・・・★

犬も猫もどっちも可愛いわぁ!
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-09 08:04 | 愛すべき生き物たち
2007年 05月 08日
番外 路地裏探検隊! ~奈良の町を訪ねて~ (2)

 さて、今日もならまちからスタートしましょう!
 気の向くままに歩いているとお砂糖のお店砂糖傅 増田商店さんを見つけて、お邪魔してきました。
 創業は安政元年(1854年)だそうです。

 ① お店の御主人に昔ながらの製法で作られた米の水飴『御門米飴』をみんなに味見させてくださいました。
f0019849_1681382.jpg

    とても上品なお味でおいしかったですよ。この後に薦めて頂いた『和三盆』も格別なお味でしたので、購入してきました。

 ② 奥のおうちの方から猫ちゃんの鳴き声が・・戸を開けて会わせてくださいました。
    猫好きのひろさん、youさん、私で今回も食いついてしまいましたよ(笑)
f0019849_16105083.jpg


 ③ 後姿も絵になりますね!
f0019849_16115889.jpg


 


[PR]

by maronn-05 | 2007-05-08 16:41 | オフ会
2007年 03月 22日
今夜は2ニャン (初2ニャン写真)


 ① 我が家の愛猫トラ&ユキ
f0019849_2247498.jpg


 ② 最近、ここまで近寄って寝れるようになりました!
f0019849_22484594.jpg


 ③ でも、油断するとすぐ、この通り!
f0019849_22492059.jpg


 ④ ユキのパンチがいつ飛んでくるか、わかりません!
f0019849_22495557.jpg


 ⑤ 「わしをなめとったら・・」
f0019849_22511841.jpg


 ⑥ 「しまいに、噛むぞ!」 本当はあくびしただけのトラでした!
f0019849_2253364.jpg



 後、数ヶ月でユキが来て、2年になるというのに、相変わらず微妙な関係の2ニャンです!
 でも、最近、ようやくここまで近寄れるようになりました。
 そして、これが2ニャン一緒の初写真なんですよヽ(´・`)ノ フッ・・
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-22 23:02 | 愛すべき生き物たち
2007年 02月 28日
ガーベラ

 今夜は先日、撮ったガーベラを見ていただこうと思います。

 ① 
f0019849_22424314.jpg


 ②
f0019849_22444274.jpg


 ③ トラとガーベラ  お気に入りの1枚(自画自賛~笑)
f0019849_22454938.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2007-02-28 22:55 | flower
2007年 02月 23日
今夜はユキ

 昨夜はトラを見ていただいたので、今夜はユキを・・
 子どもと一緒で2匹に甲乙をつけたくないのですよ(笑)

 テレビの下のわずかの隙間。
 私達が夜、団欒している時にユキが決まって寛ぎにくる場所です。
 今もこの場所でウトウトしているんですよ♪
 同じ日、同じ場所で撮った写真を見てくださいね~!

 ① 
f0019849_2059223.jpg


 ②
f0019849_20592844.jpg


 ③
f0019849_20595542.jpg


 

嬉しい3つの偶然
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-23 21:04 |
2007年 02月 22日
トラ3変化
 
 久しぶりに我が家のネコを・・今夜はトラです!

 ネコ嫌いの方、(*_ _)人ゴメンナサイね!


 ① 見つめる
f0019849_2065346.jpg


 ② 欠伸
f0019849_2072464.jpg


 ③ 「んー!」
f0019849_2081349.jpg



 動くネコを撮るのは難しいですね。ピントがかなり甘いですが、ご勘弁を・・

 おうちにネコがいるっていいですよ~♪
 でも、最近、子どもを叱るよりネコを叱る方が多いんですよね~(笑)
 それでもネコが゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-22 20:11 |
2007年 01月 06日
今夜はトラ*:..。♡*゚¨゚゚・ 


 ① 
f0019849_22404961.jpg


 ② 
f0019849_2241359.jpg


 ③ 
f0019849_22411981.jpg



 昨日、予告したとおり、今夜はトラがモデルです。
 猫の目ってガラス球が入っているみたいで、綺麗ですよね。
 うちの猫は目が大きいので、ちとうらやましいな(=^_^=) ヘヘヘ
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-06 22:44 |
2007年 01月 05日
モデルはユキ*:..。♡*゚¨゚゚・ 

 ① 
f0019849_21432473.jpg


 ② 
f0019849_2147235.jpg
 

 ③ 
f0019849_21475144.jpg


 ニューレンズをとうとう買っちゃいましたv(。・・。)イエッ♪
 単焦点のレンズは持っていなかったので、結局、CANONの『EF50mmf/1.8Ⅱ』にしました。
 これなら、主婦の私でも買いやすいお値段ですよね。
 ここのところ、在庫写真で繋いでいたから、ユキにモデルになってもらって
 ちょっとだけ試しに撮ってみました。

 明日はトラにモデルになってもらおうかな~(爆)
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-05 21:53 |
2006年 03月 13日
雪日の1コマ
 こちらでは、奈良・東大寺のお水取りが終わらないと本格的な春が来ないと言われています。
 そのお水取りの行事が3月1日から14日まで続いていますが、
 ぽかぽか陽気の土曜日とは打って変わって、今日は寒く、そして雪が降り続いています。
 きっと、この冬最後の雪になるんじゃないかしら?
 今日ほやほやの雪の1コマをご覧くださいね。

 ① 冷たい雪が降っても、いつもと変わらずお掃除してくれています。
    一生懸命に働く人はステキです!『感謝!』
f0019849_15514099.jpg


 ② 吹雪く中、親子連れが帰って来ましたよ。
f0019849_15522590.jpg


 ③ 「寒いのに、ご苦労様~!」「お帰り!お母さんと一緒でボク、いいね~!」
    こんな会話が聞こえてきませんか(*^-^)
f0019849_15571075.jpg


    ・・・緊急追記・・・

  <十四夜の月>
f0019849_23175467.jpg

 
 『うつろひ』のkmaroonさん(同じHNの方)が十四夜の月をUPされていたのを見て
 慌ててベランダで見たら、いつの間にか空は晴れてきれいな十四夜の月が・・!
 あんまりきれいに見えたので、私も真似っこさせて緊急UPさせてもらいました!
 手持ちですが、見てくださいね。
 最後になりましたが、kmaroonさんありがとう~♪

おまけ猫(トラ)
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-13 16:12 | 風景/自然