「ほっ」と。キャンペーン
タグ:愛しの猫 ( 57 ) タグの人気記事

2008年 10月 31日
御機嫌よう~♪

 まずは10日以上、更新もせず、前々回のお伺いも途中のまま放置した状態になってごめんなさいm(__)m

 空堀のオフ会写真が途中になっていました。
 空堀らしい写真をアップしまいままですが、ここは私らしく猫ちゃんの写真で終わらせたいと思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 ① この日の第一猫は凛々しい黒白猫ちゃん
f0019849_21535647.jpg


 ② ブルーシートの猫ちゃん
f0019849_21551090.jpg


 ③ 空地で寛ぐ黒猫ちゃん
f0019849_21555237.jpg


 ④ 歩きまわっていた頃からの馴染みの飼い猫ちゃん
f0019849_21571519.jpg


 ⑤ 横町の猫だまり
f0019849_21575496.jpg


 ⑥ お店の看板猫ちゃん
f0019849_2159636.jpg


 猫、それも外猫って大好きです。
 なかなか撮りに行けないのですが、落ち着いたらまた空堀界隈の猫ちゃんに逢いに行きたいな~(^^)

 そうそう、11月8日から順次ロードショーされる八嶋智人、佐藤江梨子主演の映画『秋深き』
 空堀商店街や大阪の町が出てくるそうですよ~(^^)


     ≪皆様へお知らせと感謝の気持ち≫

 今日は10月最後の日。
 ハロウィーンでもありますが、それはさておき
 実はちょうど2週間前から新しい世界に飛び込んでみました。
 (まだお知らせしている方が少なくて、すみません。)
 思った以上に日々、覚えることが多くてブログをする余裕もなくなってきています。
 また精神的にも追い詰められてきていまして
 いただいたコメントにお返事を返せずに申し訳ない気持ちで日々過ごしていました。 こんな気持ちで続けるより、ここは思い切って、この『Earlgrey』を休止(中止)させていただこうと思います。
 なので、更新は今日を持って終わらせていただきますね。
 そして、これを機会にマロン♪というHNも捨てようと思います。
 HNに関しては、実はブログ開設した早い時期から考えていたことでもありましたので
 変なお気遣いはしないでくださいね~♪

 思えば色んなことがありました。 
 ♪ ブログを始めて間もなく、姑が急死したこと
 ♪ 沖縄の90匹のワンちゃんを救うため、ブログでお願いをしてたくさんの反響をいただいたこと
 ♪ 一眼デジカメを購入したこと
 ♪ 女子カメラに掲載していただいたこと
 ♪ 多くのブロガーさんとオフ会でお目にかかったこと
 ♪ 検索ワードにいくつも上位にランクインするほど検索して見てくださる方が多かったこと
 ♪ 私の拙い写真を見て、カメラを購入するきっかけにして下さった方もいらっしゃって光栄でした
 ♪ 苦しい時には支えていただきました
 ♪ 嬉しい時には一緒に喜んでもらえて喜びが倍増しました

 思い返せば、この2年と10カ月はとても充実した日々でした(*^▽^*)

 皆様に私から感謝の気持ちをこめて、写真を贈らせてくださいね。

 ⑦ 
f0019849_21414432.jpg


 ⑧ 
f0019849_21421458.jpg


 ⑨ 
f0019849_21423810.jpg


                                          (08.10.21 夕景)
                                       
 ものすご~く気ままなブログにも関わらず、今まで足を運んでくださった多くの皆様
 ここまで育ててくださった皆様には、心より感謝しております。

 さて、このブログですが、私の日記代わりでも成長の記録でもあります。
 こんな拙い写真でも検索ワードで見に来て下さる方が日々すごい数になってきていますので
 ブログだけは残しておこうと思っています。
 
 前回のコメントのお返事はさせて頂きますので、コメント欄はしばらく残しておきますね。
 そのうち、コメント欄は閉じるかもしれませんが、ご了承くださいね~('-^*)/
 

皆様のブログへのお伺いは少しずつさせていただくつもりですが
 もし、行けなかった方がいらしたら、この場をお借りしてお詫びします。すみません。

 今まで、楽しく交流してくださった皆様、見てくださった皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
 いつまでもいつまでも、お元気でお過ごしくださいね。
 また縁あってどこかでお目にかかれますように・・
 それでは、御機嫌よう~♪
                                     Earlgrey マロン♪      
 

コメント欄について
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-31 22:41 | information
2008年 10月 10日
休息

 久しぶりの2ニャンです。
 
 ① ベランダの籐の椅子の下で寛ぐユキ 
f0019849_2573933.jpg


 ② ダイニングテーブルで眠るトラ    ドアップで失礼しました!
f0019849_2583378.jpg



 連休が始まりますね。
 皆さんにとっていい日でありますように・・♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-10 23:59 |
2008年 09月 21日
カメラ散策

 ① 稲穂
f0019849_13233524.jpg


 ② キバナコスモス     車の色とお揃いなのが、楽しい!
f0019849_13514743.jpg


 ③ 見慣れた山のある風景
f0019849_13525942.jpg


 ④ 葉っぱに小さなカタツムリ  またもやカタツムリを撮ってしまった~笑
f0019849_13561940.jpg


 ⑤ 緑の小路
f0019849_13581988.jpg


 ⑥ 視線を感じた先に見たものは大好きなニャンコでした~(^^)
f0019849_13592919.jpg



 カメラを持って散策すると何かしら新しい発見、新しい出会いがあるので楽しいですね。
 

 

実は・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-21 13:24 | 風景/自然
2008年 07月 30日
暑さのため・・

 ① だれてます (ユキ
f0019849_9492280.jpg


 ② そして眠くなります  (トラ
f0019849_9495999.jpg


 ③ だから寝ちゃいます・・
f0019849_9504135.jpg


    マロン♪「ユキちゃん、母さんのお洋服返してほしいんだけど(><;)」


 最近、私も体力がなくなっているのか、急に眠気に襲われたり、横になりたくなっています。
 あれっ、最近に限らず今までもでした~o(*^▽^*)oエヘヘ!
 昨日、今日はまだ過ごしやすくて助かっていますが・・まだまだ暑い日が続くそうですね。
 皆様もご無理をなさらず、我が家の2ニャンのように体の声を聞きつつ夏を乗り切ってくださいね。

 
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-30 10:14 |
2008年 07月 16日
NATIVE  WORKS.~ならまち文庫 古書喫茶 ちちろ

 前回の五風舎を出た後、このブログで時々、登場するNATIVE WORKS.さんへmuminさんをお連れしました。
 ここへ行くまでのコースがまた、私は好きなんです。

 ① 入口には今回も2台の自転車、仲良く並んでいました!
f0019849_9211296.jpg


 ② 今回も少し写真を撮らせていただきました
f0019849_922881.jpg



 NATIVE WORKS.さんは最近、あちこちの本でご紹介されるようになっています。
 今回は、お店の方と少しお話ができました(^^)
 私のHNもちゃ~んと覚えていてくださって、うれしかったのですよ~♪

 本当はキタマチ散策予定だったのですが、のんびり時間を使っていたので
 カフェタイムを取って帰ることにしました。
 NATIVE WORKS.さんと話している間に最初の予定を変更して、ならまち文庫 古書喫茶『ちちろ』さんに行くことに決定!!

 ③ 古書に囲まれて、レコードから流れるクラシックをBGMに珈琲ブレイク(^^)
f0019849_9283451.jpg


 ④ お断りして、店主のうだしげきさんを撮らせていただきました。
f0019849_934357.jpg


 2階もどうぞ、と薦めてくださったので行ってみるとちゃんと扇風機を回してくださっていました。
 ふくろうのぬいぐるみはその2階のギャラリーで見つけたものです。
 河瀬直美監督のワークショップもありましたよ!!

 ここ「ちちろ」さんは詩人「種田山頭火」が訪れた町屋であり、
 また、河瀬直美監督が「沙羅双樹」の映画を撮られた時にスタッフルームとして1階を使っておられたそうです。

 ⑤ うだしげきさんは、その河瀬直美監督映画「殯(もがり)の森」の主役を演じられています。これはその時のフィルムです。
f0019849_9413897.jpg


 ⑥ ちちろさんへ行ったもう一つお目当て、黒猫ピッチちゃん!
    右下の写真はmuminさんと別れてから出会った外猫ちゃんです♪
f0019849_9532471.jpg



 この後、帰りがてら、大好きなイラスト作家武内佑人(たけうち よしひと)さんのSHOP&アトリエIVORYさんを覗きました。
 ここも何度か訪れているお気に入りのSHOPなんです!!
 こうして、今回のプチプチオフ会もかなり充実した半日を過ごすことができました。

 どちらのお店も撮影の許可をいただいております。
 ブログからですが、お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

 今回もたくさんの写真を見ていただき、皆様も本当にありがとうございました(^^)
 これにて、ようやく奈良プチプチオフ会のレポートを終えます。

≪緊急告知≫皆さんの周りにアマガエルは見かけますか?
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-16 10:13 | お店
2008年 07月 03日
藤森神社 番外編

 藤森神社で、紫陽花以外にも撮ってきましたので、見てくださいね。
 そろそろ写真を撮らないとアップ写真がないんです(笑)

 ① 紫陽花の葉っぱの裏にいたカタツムリ
f0019849_13454818.jpg


 ② これは何の花かしら?
f0019849_13461936.jpg


 ③ 紫陽花の根元でひっそり花を咲かせていました。
f0019849_1347224.jpg


 ④ ムラサキカタバミかな?これも紫陽花の下に咲いていました。
f0019849_13494369.jpg


 ⑤ おまけ写真
f0019849_13501872.jpg


黒猫
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-03 14:01 | flower
2008年 06月 25日
我が家の2ニャン(=・ェ・=)

  たまには我が家の2ニャン(=・ェ・=)を見てくださいね。        (在庫写真より)

   トラ 推定10歳
f0019849_7561678.jpg


   ユキ 推定 3歳
f0019849_7591310.jpg


トラもう一枚
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-25 08:15 |
2008年 05月 24日
猫の館 ~金網の中の住民~

 用事があって、出かけた折に見かけた光景です(^^)

 
 
f0019849_0591194.jpg





 用が早く終わったら、散策しようと思って、カメラを持って出かけたのが大正解でした(^^)V
 このお宅はぐるりと金網が掛けられていました。

 さて、ここでクイズです。

 この写真には何匹の猫が写っているでしょう?
 暗くてわかりにくいですが、よく目を凝らして数えてくださいね。


 
f0019849_113298.jpg


 

答えは・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-24 01:10 |
2008年 05月 14日
猫ふんじゃったなギャラリーPART6

 エキサイトのメンテナンス作業も無事、終えたようですね。

 今日は、久しぶりに10Wギャラリーさんに行ってきました。
 ここは展示会がある時のみ、OPENされるギャラリーで、クーちゃんとチチちゃんの
 2匹のギャラリー猫がいることでも知られています。
 昨年は行けなかった猫ふんじゃったなギャラリー(通称、猫ふん)に娘と見てきました。
 

 ① ビルの前のポスターは、今回もクーちゃんの写真でした!
f0019849_22193668.jpg


 ② 扉の中の展示風景
f0019849_12302664.jpg


 ③ クーちゃん、売り物Tシャツの籠に入る(笑)
f0019849_22251123.jpg


 ④ 美しいブルーの瞳は今も健在!
f0019849_22271866.jpg


猫ふんの展示はこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-14 22:45 | 大阪
2008年 05月 07日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (2)


 ① 大人の遠足の続きです!
 
f0019849_061785.jpg



         ≪ 訂正とお詫び ≫

 前回、キツネノボタンと書いたお花をもう一度、調べなおしてみたら
 どうもウマノアシガタ(キンポウゲ)のようでした。
 同属種となっていましたが、どうも勘違いしていたようです。
 ここに訂正とお詫びを申し上げます。

花咲く明日香を散策しましょ♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-07 00:45 | オフ会