タグ:心にとまったもの ( 131 ) タグの人気記事

2008年 06月 02日
sample

 ひょうひょうさんを出て、向かった先は奈良。
 お仕事だった弥次さんも合流して、sampleさんへ行きました。
 ここは1階がcafe、2階がcafeでも使われていた家具もあるshowroomになっていました。

 今日はcafeの写真をお伝えしますね~♪
 ここのcafeをご一緒した皆さんはとても素敵にご紹介されているので、
 本当はアップやめようかと思ったくらいなんですよ。
 でも、気持ちよく撮らせてくださったsampleさんですので
 私はなるべく皆さんとかぶっていない写真で凌ぎますね~!

 ① 私の席の横には・・
f0019849_9343975.jpg


 ② 100%designに出展されたsampleさんオリジナル作品
f0019849_9354545.jpg


 ③ キリンの足元に写っている雑誌、2冊とも持ってます(^^) 奈良大好きなんです♪
f0019849_9383341.jpg


 ④ コンクリートブロックの穴を利用した可愛い飾り付け
f0019849_93954100.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-02 10:03 | お店
2008年 05月 30日
ひょうひょうさん 再び (横)

 おふさ観音の後、1か月ぶりにひょうひょうさんへ行きました(^^)
 
 ① 簾の左側がひょうひょうさんです。
f0019849_20423729.jpg


 ② かもめのジョナサン、懐かしい♪
f0019849_20431724.jpg


 ③ 今回のテーブルにはコバンソウが・・♪ この野の草も好きなんですよ~(^^)
f0019849_20444387.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-30 21:28
2008年 05月 28日
おふさ観音 番外編

 今回は薔薇以外の写真をお送りします(^^)
 おふさ観音は薔薇に混じって、色んなお花が咲いていました♪

 ① 紫のお花 (1) クレマチス
f0019849_20193943.jpg


 ② 紫のお花 (2) クレマチス(ロウグチ)
f0019849_20204711.jpg


  お花の名前はロココたえさんが教えてくださいました。ありがとうございます(^^)

 ③ スモークツリー
f0019849_20212351.jpg


 ④ 境内の一番奥には茶房 おふさがあります。
f0019849_2023635.jpg


皆さんが薔薇撮影に夢中になっている間に・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-28 20:46 | flower
2008年 05月 17日
笑門

 嫌なことが続きますね。
 
 暗い気持ちになりがちですが、こんな時こそ笑って福を呼びたいですね。

 
f0019849_03105.jpg



ミャンマーのサイクロン、中国・四川大震災の情報が入ってくる度、
 その被害の大きさに胸が痛みます。
 一人でも多くの方の命が助かりますように・・
 被災者の皆さんが一日も早い笑顔を取り戻せますように・・
 心より祈ってやみません。
 生きとし生きるもの全てに幸せを・・

 前回のお返事が遅れてしまって、ごめんなさい。
 今回はコメント欄を閉じさせていただきますねm(__)m
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-17 00:43
2008年 05月 11日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (5)

 一週間に渡ってお送りした明日香探検も今回がラストとなりました。 
 暑い中、よく歩いたのでコンビニで各自、欲しいもの買って、川原寺跡の木陰で休憩となりました。
 その欲しいものといってもビールに和菓子2個と言う人やビールに柿の種、
 サンドイッチ、アイスクリーム・・と実に様々だったんですよ(笑)
 私は悩みに悩んだ末、野菜ジュースにしました(゚∇^*) テヘ♪

 ① 川原寺跡の木陰で休憩  (木のぼりする隊員もいましたよ。すごく気持ちがよかったそうです!)
f0019849_1124916.jpg


 ② 土手には野の花がたくさん咲いていました。
f0019849_114127.jpg


 ③ 柚実さんご夫婦が岡寺前で買った明日香ルピーをふるまってくれました。
   (みんなで食べようとお寺で洗ってくれたそうです。)
    みずみずしくって甘くて、美味しかったです。ごちそうさまでした。
f0019849_1151573.jpg


   私も帰りがけに果物大好きな家族のお土産に1パック買ったのですが
   持ち歩く間に痛んでしまいました。
   一緒に買ったchurinちゃんのイチゴはそんなに痛んでいなかったみたいです! 
   私って・・(-"-)
   でもネ、家に帰ってすぐにコンポートを作ったので、数日、楽しむことができました。
   すっごく美味しくて、家族にも好評でよかったです(^^)怪我の功名かな?

   さて、駅に向かって出発~。

 ④ 途中、色んなお花に出合ったり
f0019849_1201882.jpg


 ⑤ 麦の小道に出合ったり
f0019849_121830.jpg


 ⑥ softbankのパパ似のワンちゃんに出合ったり(みんなに大受けでした!)
f0019849_1245936.jpg


 最後の最後まで楽しい探検は続いたのでした。

 余談ですが、softbankのパパさんって、学生時代までは人間だという設定になっていますね。
 初めてCMを見た時、あまりの展開に大笑いしてしまいました。
 毎回、あのCMシリーズは楽しませてくれますね。

 

明日香の白猫ちゃん
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-11 01:49 | オフ会
2008年 05月 08日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (3)

 飛鳥寺を出て、ほどなく着いた、築100年の古民家を改装したひょうひょうさん
 ここでランチを予約していました。
 raukeさんお薦めのひょうひょうさんに行くことをみんなでとても楽しみにしていたんです!
 着くなり、撮影会になってしまいましたよ♪

 ① 手作りの看板は味わいがありますね(^^)
f0019849_14392720.jpg


 

中に入ってみましょう!
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-08 15:20 | オフ会
2008年 05月 05日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)

 こんにちは~!GWウィーク楽しんでおられますか~?


 ① 今日は子どもの日ですね。
 
f0019849_1112472.jpg


  大人も子どもに戻って、遊んでみませんか?
  って、私ったら昨年も同じことを言ってましたね(笑)
 (気になる方は子どもの日を遊ぼうを見てくださいね。)

 GW中はすっかり、のんびりペースでごめんなさいm(__)m
 これも去年と同じことを言ってます(=^_^=) ヘヘヘ

 前回のお返事も途中になっていて、申し訳ありません。
 今日中にお返ししますので、もう少しお待ちくださいね~!!
 遅くなりましたが、お返事をしておりますので、読んでくださいね。
 

明日香探検隊はこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-05 15:49 | オフ会
2008年 05月 04日
暑くなりましたね!

 まだ、5月の初めだというのに、急に夏めいてきましたね。
 
 ① 日差しがまぶしい暑い日には
f0019849_7564755.jpg


 ② ひゃこいラムネでも飲んで
f0019849_7584672.jpg


 ③ 木陰でのんびり過ごしましょ♪
f0019849_82111.jpg


 
 昨日は日差しの強い暑い日でした。
 帽子や日傘は、必需品ですね(><;)
 痛感した一日でした。

 GW真っ只中。
 皆様も水分補給と帽子を忘れずに
 素敵な休日をお過ごしくださいね。

 (今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。)
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-04 08:16 | 心にとまったもの
2008年 05月 02日
SUNTORY 山崎蒸留所 

 この日の第一の目的はSUNTORY 山崎蒸留所の見学でした。
 以前から一度、行ってみたかった場所なんです!!

 ① 
f0019849_9462086.jpg


 今回も枚数が多いので、続きはクリックして見てくださいね。

ここをクリックしてね♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-02 10:26 | 京都
2008年 04月 30日
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い

 前回アップした宝泉院さんのライトアップに行く前に、かなり遅い昼食&早めの夕食を兼ねて
 築150年の町屋カフェに行ってきました。
 今回は枚数がかなり多くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださると嬉しいです!
 
 ① カフェの名前はことばのはおとさん。
f0019849_1837131.jpg


 ② カフェの格子の風景。
     暗くてわかりにくいですが、写真にはちゃぶ台や一面鏡が写っています。
f0019849_18392519.jpg


 ③ こちらは裏庭です。
     廊下の先にはお手洗いが、お庭には手水盤が置いてありました。
f0019849_1841625.jpg


 ④ カフェには作家さんの小物も売っています。
f0019849_1843180.jpg


 ⑤ 本棚の前に、小物が置いてありました。ZAQの置物、可愛いですね(^^)
f0019849_18444934.jpg


 ⑥ 椅子の上にも本が・・絵になりますね♪
f0019849_18455134.jpg


 ⑦ おトイレの案内。 手書きのイラストがほのぼのします。
f0019849_18464848.jpg


 ⑧ 裏庭の杉つっかけは若い店主ご夫妻が仲良く履かれるのでしょうね♪
f0019849_18481341.jpg


 ⑨ 古いミシンにさりげなくお花の飾りが・・
f0019849_18544543.jpg


 ⑩ 素材にこだわったヘルシーなはおとプレートランチを頂きました。
     なすハンバーグ、水菜のサラダ、かぼちゃの煮物、お漬物、お味噌汁、ヨーグルト
     かなりペコペコだったお腹もいっぱいになりました。
f0019849_18524142.jpg


    記事にはアップしませんでしたが、あちこちに古いカメラや8ミリが置いてありました。
    お話を伺うとご夫婦で写真(一眼レフ)を撮るのが趣味だそうです(^^)

    とても居心地のいいカフェで、感じのよい御夫婦の雰囲気そのものでした(〃▽〃)
    また一つお気に入りのお店ができて、うれしいです(^^)
    次回はゆっくり本を眺めて過ごしたいです♪

            ~ お店の方へ ~

    美味しいランチをありがとうございました。
    お二人のやさしいお人柄がとても好印象でした。
    撮影も心よく引き受けてくださり、うれしかったです。
    また、是非、うかがいたいと思いますので、これからもがんばってくださいね(^^)
    一番、奥に座っていた汚い字のマロン♪でした(=^_^=) ヘヘヘ

   

赤い写真でyuki-Gさんへ還暦祝い
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-30 19:02 | お店