タグ:心にとまったもの ( 131 ) タグの人気記事

2008年 10月 18日
空堀 (1)

 空堀は懐かしさを感じる町です。
 数年前、毎日、歩き回っていたのですが、全く飽きませんでした。
 先日、久しぶりに空堀を歩いてきました。
 昨今、開発の波が押し寄せ、町はだんだん変貌を遂げようとしています。
 新旧入り混じった町の写真を見ていただけるとうれしいです(^^)
 
 
 ① ここは私が毎日、歩いていた頃からあるパン屋さんです!
f0019849_16172656.jpg


 ② トリコロールカラーがオシャレでしょ♪
f0019849_16152970.jpg


 ③ こちらは空堀版、トリコロールカラー?空堀版、枕の草紙、なんちゃって(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
f0019849_1631751.jpg


 ④ お初に見かけた中国食堂
f0019849_16184044.jpg


 ⑤ この壺のある光景はツボでした((^┰^))ゞ テヘヘ
f0019849_1620019.jpg


 ⑥ 格子にからまるグリーンがやさしいな♪
f0019849_16221070.jpg


 ⑦ 楽しいロゴ撮り♪
f0019849_16354238.jpg


 ⑧ 次回、入ってみたいBisto Galop
f0019849_16254124.jpg





 皆様、本当にありがとうございました。
 これからもご一緒させてくださいね~♪

 


[PR]

by maronn-05 | 2008-10-18 16:52 | 大阪
2008年 10月 14日
東山駅界隈

 お天気のいいある日の午後、散策してきました。
 地下鉄・東山駅界隈は水と路地の静かな街並みが素晴らしい場所です。
 しばらくこの界隈で撮った写真が続きますが、おつきあいくださいね~♪

 ① 白川の風景
f0019849_10155841.jpg


 ② 鳥居と三輪車の女の子
f0019849_10165765.jpg


 ③ 仁王門通り裏
f0019849_10275731.jpg


 ④ 板塀の続く小道
f0019849_10295611.jpg


 ⑤ 悠々と流れる琵琶湖疏水
f0019849_10381987.jpg




                                           
                                    (全てLUMIX FZ20にて撮影)

 たまにはFZ20も使わないとダメですね。
 設定の仕方を忘れていました・・取り扱い説明書にもう一度、目を通さなければ~
 あれっ、どこにやったかな~?


 連休(お仕事だった方はお疲れ様です!)はいかがお過ごしでしたか~?
 また平常の日々が始まりましたね。
 今週も頑張っていきましょうね~(^^)

追加写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-14 10:44 | 京都
2008年 10月 08日
朝撮れ写真(1)

  今朝、撮ってきた、とれとれの写真です。

  イボクサ(イボトリクサ)   ツユクサ科


f0019849_11211434.jpg




  
   この写真をアップで見ると虫3匹と同居中でした!

f0019849_1222059.jpg


 


   ツユクサにも色んな種類があるのですね♪
  

君は宇宙人? (見たい人だけにしてね!)
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-08 11:35 | flower
2008年 10月 07日
昨日の夕景

 昨日は雲の広がりが素晴らしい夕景が見れました。


 ① 広角11ミリでも入りきらない!!
f0019849_10223100.jpg


 ② 少しだけずらしてみました!
f0019849_1032347.jpg


 ③ こちらはベランダからの夕景
f0019849_104887.jpg


 
 久しぶりに面白い夕景に出合えました。
空の描く絵は大きくて見事ですね(*^^*)

 雨の夜の車窓から・・ &今日のYou Tube サンタナ「哀愁のヨーロッパ」
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-07 10:29 | 風景/自然
2008年 09月 29日
川の玉ねぎ


 
 まるで、川に置かれているようなレッドオニオン  
f0019849_0222894.jpg


 この写真、未修整なんですよ!設定を間違えたら、面白い写真になっていました(^^)
 

本当は・・  & 今日のYou Tube アンジェラ・アキ 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-29 00:41 | 風景/自然
2008年 09月 26日
過ごし方   


 ① 心をこめて過ごす
f0019849_2351882.jpg


 ② 思いやりを持って過ごす
f0019849_23514674.jpg


 ③ 何事にも感謝して過ごす
f0019849_2353104.jpg


 ④ 笑って過ごす
f0019849_23535742.jpg


 ⑤ みんなで支え合って生きる
f0019849_23551246.jpg
 


 そうすれば、きっといい世の中になるはず・・


                                            愛宕(おたぎ)念仏寺にて


 愛宕(おたぎ)念仏寺の羅漢様に会いに行くのは今回で3回目です。
 毎回、どんな羅漢様に会えるのか、また心動くのか楽しみなんですよ♪

おまけ写真 & You Tube ミスターチルドレン 「HANABI」
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-26 00:10 | 京都
2008年 09月 23日
綾綺殿(りょうきでん)

 築百年の元お米屋さんの町屋を利用したカフェ綾綺殿さんに行ってきました。
 あちこちのブログでお見かけして行きたいと思っていたので、ここに行くと聞いた時は嬉しかったです。

 ① 入口
f0019849_1637757.jpg


 丁度、お客様が帰られたところで、入った時は貸し切り状態でのんびり撮影させていただきました。 

 ② 表通りに面した席
f0019849_1639485.jpg


 ③ おくどさん
f0019849_16393610.jpg


 ④ 右から読む看板は、懐かしいミツワ石鹸 
    小さい頃、流れていたミツワ石鹸のCMを思い出します。わっ、わっ、わが三つ ってね(^^)あっ、皆さん、ご存知ですか~?
f0019849_16414036.jpg


 ⑤ 棚の珈琲などは買えるようになっていました。
f0019849_16435298.jpg


 ⑥ 多分、K10を使っているお店のお兄さんが撮った写真だと思います。オシャレに飾られていました!
f0019849_1645041.jpg


 ⑦ 棚には可愛いプリザートフラワーが・・
f0019849_16455639.jpg


頼んだものはもちろん・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-23 16:54 | お店
2008年 09月 22日
眼力

 カッと見開くその国に喝を入れる


 
f0019849_1610471.jpg


 
 本日、自民党総裁に麻生氏が決まりましたね。
 24日召集の臨時国会で第92代首相に就任する可能性が強いです。
 吉と出るか凶と出るか・・
 倒れかけている日本を立て直し、国民の生活に希望と潤いを与える人材であってほしいと願います。
 何より途中で投げ出すような無責任な政治家にはなってほしくないですね!!
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-22 16:19 | 心にとまったもの
2008年 09月 21日
カメラ散策

 ① 稲穂
f0019849_13233524.jpg


 ② キバナコスモス     車の色とお揃いなのが、楽しい!
f0019849_13514743.jpg


 ③ 見慣れた山のある風景
f0019849_13525942.jpg


 ④ 葉っぱに小さなカタツムリ  またもやカタツムリを撮ってしまった~笑
f0019849_13561940.jpg


 ⑤ 緑の小路
f0019849_13581988.jpg


 ⑥ 視線を感じた先に見たものは大好きなニャンコでした~(^^)
f0019849_13592919.jpg



 カメラを持って散策すると何かしら新しい発見、新しい出会いがあるので楽しいですね。
 

 

実は・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-21 13:24 | 風景/自然
2008年 09月 20日
木の温もり

 ① 木の建物って少なくなったけど、自然の模様って素晴らしい♪
f0019849_0225255.jpg


 ② 木のテーブルに木のオブジェ。差し込む光がまぶしい♪
f0019849_024864.jpg


 ③ 庭にある木のテーブルに錆びた灰皿、こちらは木漏れ日がやさしい♪
f0019849_0365676.jpg


おまけ写真(カエル)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-20 00:40 | 心にとまったもの