タグ:小物 ( 9 ) タグの人気記事

2008年 08月 07日
プチ・ソルグ (3) フリ*スカ


 今日は毛製品のフリ*スカさんです。

 ① このだっこぐま、我が家に欲しいです♪ かなり大きいんですよ。(作るのはもっと小さいものです)
f0019849_0435254.jpg


 ② カラフルに並んだ毛糸
f0019849_0445914.jpg


 ③ どれにしようかな~?
f0019849_0452329.jpg


 ④ 色んな毛糸を見ているだけで楽しくなります(^^)
f0019849_0455414.jpg


 ⑤ なんだかわかりますか?
f0019849_0475698.jpg


 ⑥ これでわかるかしら?
f0019849_0465354.jpg


 ⑦ 紡ぎ車です!
f0019849_0523639.jpg


 ⑧ フリ*スカさんの作る作品はどれも可愛いですね(〃v〃) 迷う~!!
f0019849_0553759.jpg


 
     フリ*スカさんへ

 快く写真を撮らせてくださって、ありがとうございました。
 赤いドアのお店にも行きたくなっています♪
 これからも素敵な作品をいっぱい作ってくださいね~(^^)



     報告とお詫び


 実は月曜日、主人の実家へ行った折に右手をまた痛めてしまいました。
 手首の下が少し腫れていたのですが、だんだん痛みが広がってきて
 右親指までチクチク痛みが走るようになってきました。
 家事でもPCでも仕事でも、右手は使うので休めるわけにはいかなくて・・
 昨日、大したことないと高をくくってカメラを持って出かけたのもいけなかったかな?
 どうも悪化させてしまったようです!
 一度、傷めると癖になるのでしょうか(TT;)
 悲しいです(><;)
 しばらくカメラを持つのを控えますネ(><;)


 前回のお返事は申し訳ありませんが、今回もお時間くださいね。
 いつも遅れがちで本当にごめんなさいm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-08-07 01:00 | 祭り/行事
2008年 07月 20日
洗濯ばさみ

 相方からまだ写真をもらっていないので、予告していたUSJはお休みします。

 3連休はおうちで仕事しているのですが
 気分転換にベランダでちょこちょこっと写真を撮って、リフレッシュ!

 今日はさっき撮った洗濯ばさみを見てくださいね(^-^)
 
 ①
f0019849_19231048.jpg


 ②
f0019849_19234257.jpg


 ③
f0019849_1924668.jpg


 ④
f0019849_19242749.jpg


 ⑤
f0019849_19244827.jpg


 洗濯ばさみを見て、どうコメントすればいいか悩みますよね。すいませ~ん(=^_^=) ヘヘヘ


 さて、仕事を仕上げてしまわなくっちゃ~♪

 皆さんは明日の海の日も楽しんでくださいね~!
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-20 19:26 | 心にとまったもの
2008年 06月 01日
ひょうひょうさん 再び (縦)

 ① 今日もひょうひょうさんの写真やねんけど・・  (カフェの中から撮ったから陰が写ってます)
f0019849_065371.jpg


 ② お花の写真ばっかりやねん(><;)
f0019849_0112554.jpg


 ③ だって、ひょうひょうさんのお花ってとっても魅力的で
f0019849_0102785.jpg


 ④ こんなに可愛いねんもん(^^)
f0019849_093152.jpg


 ⑤ 「あぁ、喉渇いた!」って思ったら、ミントの葉っぱまで・・こんなん嬉しいわぁ♪
f0019849_0161916.jpg


 おかあさん、美味しいランチと素敵な時間をおおきに~(^∀^人)
 今回もお世話をおかけしました。
 また、来ますね~♪

おまけ写真(べいべさんの携帯電話)
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-01 00:13 | flower
2008年 03月 11日
干支 子 (ネズミ)

 ① この干支の鈴は仲よくさせて頂いているブロガーさんから頂いたものです。
f0019849_10552492.jpg


 ② あまりに可愛いくて、今回のマクロ練習にさせてもらいました(*^▽^*)
f0019849_10565548.jpg


 ③ ②は目にピントをあてたので、こちらは鼻の頭にピントを合わせてみました。
f0019849_1115254.jpg


 ④ 土鈴って亡母がとても好きだったんです!
f0019849_10581687.jpg


 ⑤ 今日は月命日。土鈴をアップして、母も天国で楽しんでくれているかしら?
f0019849_10591863.jpg


 ⑥ どの角度が一番、可愛いのか考えるのも写真の面白さですね。
f0019849_1103866.jpg


 
 結局、似た写真ばっかりになってしまいましたね(=^_^=) ヘヘヘ
 本当はもっと違う角度から撮ったりしていたですが、なかなかピントがこなくって~没だったんですよ(><;)
  まだまだ練習しないとダメですね(^○^) アハハ がんばろっと♪
 

           ≪ 楽しいお知らせ ≫
 
 楽しくお付き合いをさせてもらっていますたこの裏側のたこちゃんが、この土鈴とよく似たネズミの土鈴をアップされています。
 どの写真もとっても可愛いので、是非、見に行ってみてくださいね♪

                                             (08.3.14 追記)

                  

北海道の行方不明の男の子へのお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-11 11:12 | 心にとまったもの
2008年 03月 09日
舞い落ちる花の結晶

 土曜日はブログを我慢したおかげで仕事に家事に・・結構、はかどりました~(*^^)v
 仕事の目途もたったので、真夜中に更新です(笑)

 在庫写真からですが、1枚だけ見てくださいね。
 これは、いつもの50㍉で撮った写真です。

f0019849_1115416.jpg


                                    (京都・西陣・町屋カフェles trois maisonsより)

 
 やっぱり50㍉レンズは好きですo(*^▽^*)o~♪
 マクロレンズも手を焼いているとはいえ、楽しくなってきましたよ。
 皆さんの一番のお気に入りのレンズって何かしら?
 また教えてくださいね(*^▽^*)
 

 今宵は遅いので、お返事はまた後日にさせてくださいね~m(__)m
 では、お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪
 
 

北海道行方不明の男の子への御協力のお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-09 01:33 | 心にとまったもの
2008年 01月 08日
琥珀色の時間

今回も在庫写真からです。

 ① 
f0019849_21155023.jpg


 ②
f0019849_21162311.jpg


 ③ 
f0019849_2116473.jpg


 

 

撮影場所 イタリアンレストラン『TRATTORIA piano』
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-08 21:37 | お店
2007年 03月 05日
光に照らされて・・



 ①
f0019849_19333839.jpg


 ②
f0019849_19344877.jpg


 ③
f0019849_193598.jpg


 ④
f0019849_19352552.jpg


 
     ブログにお越しの皆様へ

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
 数日ぶりの更新になってしまいました。
 珍しく、ネットから離れていました。
 その間、ブログ放置状態ですみませんでしたm(__)m
 数日、PCを離れていただけなのに、この緊張は何でしょう?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
 お返事や巡回もボチボチとなりますが、どうぞ温かく迎えてくださいね。

 では、これからも楽しいお付き合いをどうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ 
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-05 19:45 | 心にとまったもの
2007年 03月 03日
今日はめでたい雛祭り


 今日は『桃の節句』ですね。

 ① お雛様を飾って
f0019849_13229.jpg


 ② お雛様の前で、お祝いしましょうか?
f0019849_1335753.jpg

 
 実は娘に飾ってと何回も言われているのにも係わらず、とうとう出しそびれてしまいました。
 旧正月のお祭りに行ったことですし、今年は旧暦でいこうかな?
 って、いつになるんでしょう?

 

       《 お詫び 》 
 
 ちょっと忙しくなってしまいました。今回はコメント不可とさせてくださいね。
 前回のお返事も遅れますが、申し訳ありませんm(__)m
 落ち着いたら、ぼちぼちと返していきますので、お待ちくださいね。

 
 では、皆様はよい週末をお過ごしください!
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-03 01:52 | 祭り/行事
2006年 03月 10日
ピングー
今日のモデルは(@Θ@)ピングーさん!
どうぞ、よろしく~!!

 ①M 「では、まず横顔いただきま~す!」
f0019849_2152208.jpg


 ②M 「おぉ、いいね~!次はもう少し、こっちを向いて~?そうそう、いいよ~!」
f0019849_2154320.jpg


 ③M 「今度は、正面向こうか!ほんのちょっとだけ、左向きでよろしく~!」
     「とってもいいよ~!では・・行きま~す」  『パチリ!』
f0019849_21562553.jpg


 ④M 「最後は下からも行っとこう~!」
f0019849_22122259.jpg

   M 「は~い、お疲れ様~!また、よろしくね~!」

 ⑤『ドテっ!』  (@Θ@)ピングー「あぁ、モデルは疲れるよ~」
f0019849_2205897.jpg

 

 ちょっとお疲れモードの3月の週末!
 たまには、肩の力を抜いてリラックスしてくださいね~♪
 では、いい、休日を~~~~~♪

おまけ猫(トラ)
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-10 22:24 | 心にとまったもの