「ほっ」と。キャンペーン
タグ:奈良 ( 131 ) タグの人気記事

2008年 10月 03日
ホテイアオイの群生 (2)

 今日もホテイアオイの群生地からの写真です。
 もう一日、おつきあいくださいね~(^^)

 ① ホテイアオイを上から見てみる!
f0019849_12242742.jpg


 ② シベにズームイン♪
f0019849_1226111.jpg


 ③ いい眺め(*^^*)
f0019849_12313539.jpg


 ④ 土の道を歩くと足が喜んでいるのがわかります(*^▽^*)
f0019849_12282893.jpg


 ⑤ ④にもちっちゃく写っていますが、街並みを散策するのも楽しそう♪
f0019849_12291814.jpg


 ⑥ 雲の動きで明るくなったり暗くなったり、忙しい空でした!
f0019849_12325837.jpg


 ⑦ 彼岸花がホテイアオイを覗きこんでいるような・・
f0019849_12335249.jpg


 ⑧ 最後は彼岸花でおしまい★
f0019849_12353396.jpg


 ※ 写真の番号、⑤が2つもありました(汗)どうもすみませんm(__)m


 ホテイアオイの最盛期はもう少し早い時期のようですが、長く楽しめるようです。
 いい眺めについつい長居してしまいました(*^.^*)エヘッ

今日のYou Tube  トリス ウイスキー 「雨と子犬」篇
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-03 12:39 | flower
2008年 10月 02日
ホテイアオイの群生

 明日香へ行く前にどうしても見たい風景がありました。
 それがホテイアオイの群生です!
 天候が悪かったのは残念でしたが、空の雰囲気はなかなか面白いものでした!

 ① 
f0019849_10505261.jpg


 ②
f0019849_10511564.jpg


 ③
f0019849_10514953.jpg


 ④
f0019849_10522273.jpg


 ⑤
f0019849_10524418.jpg


 ⑥
f0019849_1053572.jpg


 ⑦
f0019849_10534481.jpg


 ⑧
f0019849_1054366.jpg


 ⑨
f0019849_1054249.jpg


 彼岸花とのコラボも見ることができて、よかったです♪
 似たような写真になりますが次回は横写真を見てくださいね。

ちょっと悲しかったこと & 今日のYou Tube 加古隆 「黄昏のワルツ」
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-02 11:13 | flower
2008年 09月 30日
案山子路(かかしロード)

 写真の整理が少しできましたので、今回から金曜日に撮った写真を数回に渡って見ていただきますね。
 まずは、2度も延期になった明日香の案山子路(かかしロード)から・・

 ① 看板もいい感じ
f0019849_056591.jpg


 ② テーマは『明日香にふさわしいむかし話』
f0019849_0571027.jpg


 ③ 一番、多く見かけた『笠地蔵』
f0019849_058547.jpg


 ④ 色んな『笠地蔵』があって、楽しかったです!
f0019849_0585728.jpg


 ⑤ 繋いだ手と表情がよかったの(*^^*)
f0019849_105020.jpg


 ⑥ 駅員さんの案山子もありました(^^)
f0019849_114763.jpg


 ⑦ ワイルドな案山子だけどギターを持って、とっても楽しそう♪
f0019849_135027.jpg


 ⑧ 一番のお気に入りはキツネのこの脱力感!
f0019849_144856.jpg


 ⑨ 『かぐや姫?!』というタイトルでした!
f0019849_182680.jpg


 ⑩ 案山子に見守られながら走るおじさん
f0019849_194054.jpg


 他にもトトロあり、ポニョあり、金太郎さんあり・・とまだまだお伝えしたくなる案山子がいっぱい立っていました。
 お近くの方は是非、訪れて見てくださいね!
 きっとお気に入りの案山子が見つかると思います♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-30 01:13 | 祭り/行事
2008年 09月 29日
川の玉ねぎ


 
 まるで、川に置かれているようなレッドオニオン  
f0019849_0222894.jpg


 この写真、未修整なんですよ!設定を間違えたら、面白い写真になっていました(^^)
 

本当は・・  & 今日のYou Tube アンジェラ・アキ 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-29 00:41 | 風景/自然
2008年 09月 27日
混在した季節

 どちらも昨日、撮った写真です。
 
 ① 夏の花、ひまわり
f0019849_16122638.jpg


 ② 秋の花、(キバナ)コスモス
f0019849_16133120.jpg


 夏の花と秋の花、どちらも見られるなんて、贅沢ですね。

 昨日は、生憎の天候でしたが、延期続きになっていたお出かけをしてきました。
 まだ写真を整理できていないので、メインではないお花で一休みします。
 ということでコメント欄も閉じさせていただきますね。

 さて、今から大慌てて図書室にひとっ走り行ってきます。
 皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね~♪
 では、行ってまいります!!

ひとりごと
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-27 16:17 | flower
2008年 09月 06日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (4)

今日は番外編、wTの携帯写真をメインにをお送りします。
 
 ① ドルチェを盛り付けを見ることができるのはカウンター席の特権ですね(^^)
f0019849_22232626.jpg


    ここからはwTの携帯写真を見てくださいね。
 ② 
f0019849_22341387.jpg


 ③ 
f0019849_22344895.jpg


 ④
f0019849_22415260.jpg


 ⑤
f0019849_22355775.jpg


    携帯写真はいかがでしたか?

    4回に渡ってお送りしたACQUA PIANOさんでの写真はこれでおしまいです。

    またACQUA PIANOさんに行く機会に恵まれますように・・wTよろしくね~(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-06 22:43 | food
2008年 09月 05日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (3)

今日はランチの写真を見てくださいね。
 お料理の名前は・・相方共々忘れてしまうんですよね~(><:)
 ご了承くださいませ。

 まずは私のチョイスから

 ① 前菜  瀬戸内海の生タコ
f0019849_14274514.jpg


 ② パンはオリーブオイルとトリレバーをお好みで・・
f0019849_1429389.jpg


 ③ パスタ 泉州の穴子と〇〇ネギ  (4種類から選べます)
f0019849_14312143.jpg


 ④ メイン料理  牛肉の煮込み 小松菜添え (4種類から選べます)
f0019849_14324237.jpg


 ⑤ ドルチェ マンゴーとミントゼリーとヨーグルトアイス (4種類から選べます)
f0019849_14353447.jpg


   そして食後の飲み物はアールグレーを


 相方のチョイス

 ⑥ パスタ 鳥とキノコのクリームソース
f0019849_143776.jpg


 ⑦ メイン ノドグロ
f0019849_14374797.jpg


 ⑧ ドルチェ カラメルプティングと季節のフレッシュフルーツ、ヨーグルトアイス
f0019849_14391329.jpg


    食後の飲み物はエスプレッソを

   最後までおいしゅうございました(*^^*)  
    特に主人のチョイスはすごく気に入りました。今回も満足、満足♪


 今回は2人とも4200円のコース料理でした。
 少々、ハイプライスですが、こだわりを持った食材を使われているので、安心して食べることができます。
 是非、ACQUA PIANOさんのサイトをご覧になってくださいね!

お料理写真、少しは美味しさが伝わっていますか~?
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-05 14:46 | food
2008年 09月 04日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (2)

 今日はグラスの写真をまとめてみました。

 水の入ったグラスってきれいですよね。
 
 ① カウンターのセッティング
f0019849_1228071.jpg


 ② 細かい水疱
f0019849_12282885.jpg


 ③ 映り込み
f0019849_1228571.jpg


 ④ 上質の水
f0019849_12294463.jpg


 ⑤ グラス in グラス in グラス・・
f0019849_1230239.jpg


 最後はちょっと遊んでみました(*´艸`)

 ②、③とグラスが傾いてしまってますね。
 しかも同じ傾きになっているって私の悪い癖が出ていますね(^O^)きゃはは
 フォトショップで修正してもよかったのですが、反省の意味を込めてこのままアップしますぅ。
 

wT’s photo (携帯サイズです)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-04 12:41 | お店
2008年 09月 03日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (1)

 昨日、相方にランチを御馳走してもらいました。
 奈良・生駒にあるACQUA PIANOさんです。
 前回、伺った時の印象がとてもよかったので、ここを予約してくれました。
 お邪魔するのは2年数か月ぶり、まだ2度目なのですが、
 シェフは覚えてくださっていて嬉しかったです。
 今回もカウンター席でした。以前にもお話しましたが、カウンター席って結構、好きなのです(^^)

 ① 座りごこちのいいイス Ⅰ
f0019849_1140568.jpg


 ② 座りごこちのいいイス Ⅱ   
f0019849_11423362.jpg


 ③ つい撮りたくなるボトルの並ぶ光景
f0019849_1144654.jpg


 ④ 待ち遠しい時間
f0019849_12503964.jpg


 ⑤ 輝くカトラリー  お料理とお料理の合間に・・ 
f0019849_11465871.jpg


   ナフキンのシミはパンにつけたオリーブオイルが垂れてしまったものです(><;)



  3週間ぶりにKISS DXでの撮影。 久しぶりに楽しかったです!!
  この時の写真は数回に渡ってアップさせていただきますね。
  相方の撮った携帯写真も私よりよかったので、小さい写真ですがアップしたいと思います。
  相変わらず、枚数も多いですが、よろしくです('-^*)/


  以前、ご紹介したACQUA PIANOさんの写真はこちらです。
  ★ Today's Lunch ~ACQUA PIANO~ (1) (2006年4月25日アップ)
  ★ ~ACQUA PIANO~ (2)             (2006年4月27日アップ)

  まだKISS DXを買うとは思っていなかった頃のFZ20の写真ですが、よろしかったら見てくださいね。

外観の写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-03 11:56 | お店
2008年 07月 16日
NATIVE  WORKS.~ならまち文庫 古書喫茶 ちちろ

 前回の五風舎を出た後、このブログで時々、登場するNATIVE WORKS.さんへmuminさんをお連れしました。
 ここへ行くまでのコースがまた、私は好きなんです。

 ① 入口には今回も2台の自転車、仲良く並んでいました!
f0019849_9211296.jpg


 ② 今回も少し写真を撮らせていただきました
f0019849_922881.jpg



 NATIVE WORKS.さんは最近、あちこちの本でご紹介されるようになっています。
 今回は、お店の方と少しお話ができました(^^)
 私のHNもちゃ~んと覚えていてくださって、うれしかったのですよ~♪

 本当はキタマチ散策予定だったのですが、のんびり時間を使っていたので
 カフェタイムを取って帰ることにしました。
 NATIVE WORKS.さんと話している間に最初の予定を変更して、ならまち文庫 古書喫茶『ちちろ』さんに行くことに決定!!

 ③ 古書に囲まれて、レコードから流れるクラシックをBGMに珈琲ブレイク(^^)
f0019849_9283451.jpg


 ④ お断りして、店主のうだしげきさんを撮らせていただきました。
f0019849_934357.jpg


 2階もどうぞ、と薦めてくださったので行ってみるとちゃんと扇風機を回してくださっていました。
 ふくろうのぬいぐるみはその2階のギャラリーで見つけたものです。
 河瀬直美監督のワークショップもありましたよ!!

 ここ「ちちろ」さんは詩人「種田山頭火」が訪れた町屋であり、
 また、河瀬直美監督が「沙羅双樹」の映画を撮られた時にスタッフルームとして1階を使っておられたそうです。

 ⑤ うだしげきさんは、その河瀬直美監督映画「殯(もがり)の森」の主役を演じられています。これはその時のフィルムです。
f0019849_9413897.jpg


 ⑥ ちちろさんへ行ったもう一つお目当て、黒猫ピッチちゃん!
    右下の写真はmuminさんと別れてから出会った外猫ちゃんです♪
f0019849_9532471.jpg



 この後、帰りがてら、大好きなイラスト作家武内佑人(たけうち よしひと)さんのSHOP&アトリエIVORYさんを覗きました。
 ここも何度か訪れているお気に入りのSHOPなんです!!
 こうして、今回のプチプチオフ会もかなり充実した半日を過ごすことができました。

 どちらのお店も撮影の許可をいただいております。
 ブログからですが、お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

 今回もたくさんの写真を見ていただき、皆様も本当にありがとうございました(^^)
 これにて、ようやく奈良プチプチオフ会のレポートを終えます。

≪緊急告知≫皆さんの周りにアマガエルは見かけますか?
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-16 10:13 | お店