「ほっ」と。キャンペーン
タグ:大阪 ( 58 ) タグの人気記事

2007年 12月 18日
USJのクリスマス(2)  ♪スノーマン♪

今年のUSJのお昼のクリスマスはサンタのトイ・パーティです。
 今日はトイ・パーティの中に登場する可愛いスノーマンを中心に時系列でお送りしますね。

 ① パーティの舞台はニューヨーク・エイア グラマシーパーク(ハロウィンパーティと同じ舞台です!)
f0019849_1552146.jpg


 ② エモーティオン(パーク内に数人いるそうです)とサンタガールが登場して、いよいよトイ・パーティの始まりです!
f0019849_15552062.jpg


 ③ 後ろからスノーマンもやってきました♪
f0019849_15564262.jpg


 ④ 音楽に合わせてスノーマンも踊ります♪
f0019849_16104755.jpg


 ⑤ おもちゃの汽車に乗ったスノーマン。
f0019849_1611349.jpg


 ⑥ まゆげが動くので、とっても表情豊かなんですよ♪
f0019849_1612334.jpg


 


[PR]

by maronn-05 | 2007-12-18 16:49 | クリスマス
2007年 12月 17日
USJのクリスマス(1)

 先日(12月7日)、クリスマス・シーズンのUSJに行ってきました。
 これからしばらくUSJで撮った写真をアップしますね!

 ① GATE前もクリスマスの飾り付け
f0019849_0523948.jpg


 ② アーケードもこの通り
f0019849_0541644.jpg


 ③ クリスマスらしい小物を退いたり
f0019849_0554227.jpg


 ④ 近寄ったりして撮っていると
f0019849_056919.jpg


 ⑤ エモーティコンに声を掛けられました。
f0019849_193040.jpg


 ⑥ 私たちがUSJのクリスマスを色々な角度から撮って楽しんでいるのを見て、突然、表彰されてしまいました(^^)
f0019849_0572851.jpg


 この日はUSJで過ごす間、ワッペンを貼ってくださいと言われ、言われた通りお洋服に貼ってパークを楽しみました。
 いくつになってもこういうハプニングは嬉しいものですね!
 エモーティコンは手に目がついています。
 ポーズを決める時も必ずこの目を見えるようにしていました。
 そして合言葉はI see you!だそうです。
 (エモーティコンに認められないとワッペンはいただけないのですって!どうぞ彼等に無理を言わないでね♪)

 ⑦ おまけ写真   (夜バージョンもどうぞ!)
f0019849_1113132.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2007-12-17 01:20 | クリスマス
2007年 10月 08日
USJ  ソルシエ 2007 (2)

 今夜は縦バージョンです。
 

 ① 
f0019849_0342981.jpg




お返事、お伺いは明日にさせてくださいね。

続きはこちらから・・大した写真がないわぁ(><;)
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-08 00:52 | 大阪
2007年 10月 06日
USJ  ソルシエ 2007

 昨日、ブログも放置したまま(ごめんなさい!)急遽、海遊館とUSJに行ってきました。
 なんと贅沢な1日だったのでしょう!
 USJは1月に年間パスを買いに出かけて以来のほぼ9ヶ月ぶりです。
 なんのために年間パスを買ったのでしょうねぇ?(笑)
  海遊館にいたっては10年ではききません・・
 前後逆になりますが、まずはUSJのハロウィンのイベント『ソルシエ』の模様をお送りしますね。
 今日は横バージョンです!
 横写真は小さく表示されていますので、クリックして見ていただけると嬉しいです。
 
 ① ソルシエのステージ 高さ16メートルあります。
f0019849_16442813.jpg


 ② さぁ、ハロウィンのお祭りの始まりです!
f0019849_16452939.jpg


 ③ 昨年はなかった巨大蜘蛛がお目見えです。それにしてもデカかった~!
f0019849_16471363.jpg


 ④ 案山子の後ろのステージでは、アクロバットが・・わかりますか?
f0019849_175625.jpg


 ⑤ 今年も大活躍のカエル
f0019849_16515852.jpg


 ⑥ 魔女も空を舞う!
f0019849_16525329.jpg


 ⑦ フィナーレの花吹雪。実はコウモリ吹雪だそうです。
f0019849_16541836.jpg


 ⑧ パレードの面々のアドリブもあって、これもまた魅力の一つになっているようでした。
f0019849_1715692.jpg


 ⑨ 今年も見事なエアリアルアクト(空中演技)を披露してくれたのは
    サーカス集団ザ・ジェネレーティング・カンパニーのメンバーでした。
f0019849_1702116.jpg



 次回は縦バージョンを見てもらいますね。

 平日だったのに3連休の前日ということもあって、結構、ゲストも多かったです。
 ただ、この日のソルシエはUSJのサイトや他の方のブログを見せてもらうと
 どうもフルバージョンではなかったようです(涙)
 どおりで去年よりパワーアップのはずが、あれもない、これもなくなったと
 ちょっぴり寂しく感じたはずです。
 あっ、それでも、十分、楽しめましたよ♪
 でも、私ったらついエアリアルアクトの写真ばかり撮っていたようです(汗)
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-06 17:16 | 大阪
2007年 09月 05日
夏~秋の花たち (番外編)

 『夏~秋の花たち』というタイトルをつけていますがお花の写真はありません(笑)
 同じ場所で撮った写真を見てくださいね。
 
 まずは夕陽射す3枚から

 ① ロバのいる夕景
f0019849_19273025.jpg


 ② 喫茶室の夕景
f0019849_1929211.jpg


 ③ 竹のある夕景  
    この竹は亀甲竹(キッコウチク)だそうです。かさごさん、ありがとうございます。
f0019849_19301423.jpg


 

ここからは心に留まったものを・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-05 19:50 | 心にとまったもの
2007年 09月 04日
夏~秋の花たち (2)

  今日は縦写真を見てくださいね。
 ここは名札がないので、私にはわからない花も多かったです。
  ⑤の花の名前をご存知でしたら、是非、教えてくださいね^^
 
 
 ① って咲き終わった後も惹かれます。
f0019849_658779.jpg


 ② 山アジサイ (だと思うのですが・・)が1輪だけまだ綺麗に咲いていました。
f0019849_712567.jpg


 ③ 実(み)は黒真珠を連想しました!
    ヤブミョウガだそうです。アッシーさん、紅さん、教えてくださりありがとうございますm(__)m
f0019849_754315.jpg


 ④ ガマの油って本当はここからきているそうですね。知らなかった~^^;
    これはヒメガマだと思います。
f0019849_771966.jpg


 ⑤ 花の形に特徴がありますね!
    このお花の名前も教えていただきましたよ!サワギキョウだそうです。
   さすがcafemistoさん、紅さん、ありがとうございましたm(__)m
f0019849_7213312.jpg


 ⑥ 覗きたくなる・・(笑)
f0019849_7233634.jpg


 ⑦ 黄花コスモスがたくさん咲いて秋ですね。
f0019849_7245210.jpg


 ⑧ 夕陽の暖かい光を浴びて 美しく輝く時間・:*:・゚`☆
f0019849_7303851.jpg


 ⑨ 葡萄ももう、こんなに・・実りの秋ですね。
f0019849_734778.jpg


 たくさん見てくださってありがとうございます。
 次回もここで撮った写真を見ていただこうと思っています。
 撮ったものはお花だけではないのですよ~^^

 私には珍しい朝一番の更新です!外は・・晴れていてよかったわ(笑)
 では、いい一日にしてくださいね~!
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-04 07:40 | flower
2007年 09月 02日
夏~秋の花たち (1)

 本当は他の写真を掲載するつもりでしたが、急遽、今日とれとれ(!)の写真を掲載しますね。

 夏から秋へと移り変わるこの季節、両方の花が美しく咲いていました。
 今日は横写真を見てくださいね。

   このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
   クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① 
f0019849_22592181.jpg


 ②
f0019849_230060.jpg


 ③ 
f0019849_2302097.jpg


 ④ 
f0019849_2304388.jpg


ハート&スィーツ
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-02 23:06 | flower
2007年 05月 19日
《緊急アップ》  ~ミナミにて~

 今日は東京遠征をお休みしますね。
 
 水曜日にらっこちゃん宙海ちゃんnagomiちゃんとミナミでお会いしてきました。
 らっこちゃんと宙海ちゃんとは、お電話でお話したことはあったのですが、
 和みのサロンのメンバーとお会いするのは初めてでした。
 待ち合わせ場所でお会いした瞬間から手を取り合い、喜びあいましたよ!賑やかな私達(笑)

 ① まずは、地下街で撮影会。ここは以前にもアップした事のある場所です。
f0019849_115234.jpg

    皆さん、それぞれ撮っていましたよ。

 ② ランチは予約していた北堀江にある『en vue』のオープンテラスでいただきました。
f0019849_1172568.jpg


 ③ 冷たいスープ&サラダ
f0019849_1182968.jpg


 ④ 自家製パン
f0019849_1192899.jpg


 ⑤ メイン (そら豆がハートの形に見えませんか?私だけかしら?)
f0019849_11103171.jpg


 ⑥ デザート&飲み物もつけちゃいました!
f0019849_1111440.jpg


 ここから、東急ハンズを隈なく見て歩き(面白かったね~!)、心斎橋筋を歩いて
 らっこちゃんとnagomiちゃんは道頓堀の看板撮影タイムに入り(私も撮ればよかった~笑)
 ナンバで宙海ちゃんと別れてからNATURALー KITCHENへ。
 歩き疲れたので、アジアンcafeで休憩してから、お別れしました。

  お初のメンバーとは思えないほど、ずっと笑っていたような・・本当に楽しい一日でした。
  次回は京都オフ会を企画してくれそうなので、今から楽しみ~!
  皆さん、これからも仲良くしてくださいね。どうもありがと~!!

素敵なおみや
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-19 11:41 | オフ会
2007年 04月 15日
菜の花

 桜はちょっと休憩して、今夜は菜の花を見てくださいね。

 ① 
f0019849_1585437.jpg


 ② 
f0019849_1592961.jpg


 ③
f0019849_204725.jpg


 ④
f0019849_212687.jpg


 ⑤
f0019849_21489.jpg



            《近況報告とお詫び》
    

 最近、何かとバタバタしていたり、肩凝りが辛くって
 思うようにブログの更新、お返事、巡回できなくて、ごめんなさい。
(でも、皆様の温かいコメントはいつも嬉しく読んでいます。ありがとうございます(*^▽^*) 本当に感謝しています。)

 もうしばらくの間、のんびりペースでいきそうですが、お許しくださいね。

 それから、肩凝り(首~肩甲骨まで凝り固まっています)のほぐし方をご存知でしたら、
 是非、是非、教えてくださいませ~!(貼り薬はきかないくらい、ひどくなってます・・涙)
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-15 02:06 | flower
2007年 04月 12日
櫻、桜 ~大阪城公園(3)~


今日は昨日に引き続き、桜写真です。もう一日、桜写真にお付き合いくださいね。

 ① 
f0019849_20204491.jpg



 ② 
f0019849_20212923.jpg



  


[PR]

by maronn-05 | 2007-04-12 20:32 | flower