「ほっ」と。キャンペーン
タグ:大阪 ( 58 ) タグの人気記事

2008年 06月 26日
イタリアレストラン mothers

 先月、娘と大阪・堀江にショッピングに行った折に見つけたレストランです。

 ① レストランの名前はmothers
f0019849_12264829.jpg


 ② 天井には1100本のスプーンで作られたオリジナルシャンデリア
f0019849_12154789.jpg


 ③ 隙間からの光景 (1)
f0019849_12182679.jpg


 ④ 隙間からの光景 (2)
f0019849_12191598.jpg


 ⑤ 正面の壁にかかった絵画
f0019849_12101461.jpg


 歩いていて、見つけたレストランでしたが、なかなかオシャレでよかったです(^^)

この日のランチ
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-26 12:30 | お店
2008年 05月 14日
猫ふんじゃったなギャラリーPART6

 エキサイトのメンテナンス作業も無事、終えたようですね。

 今日は、久しぶりに10Wギャラリーさんに行ってきました。
 ここは展示会がある時のみ、OPENされるギャラリーで、クーちゃんとチチちゃんの
 2匹のギャラリー猫がいることでも知られています。
 昨年は行けなかった猫ふんじゃったなギャラリー(通称、猫ふん)に娘と見てきました。
 

 ① ビルの前のポスターは、今回もクーちゃんの写真でした!
f0019849_22193668.jpg


 ② 扉の中の展示風景
f0019849_12302664.jpg


 ③ クーちゃん、売り物Tシャツの籠に入る(笑)
f0019849_22251123.jpg


 ④ 美しいブルーの瞳は今も健在!
f0019849_22271866.jpg


猫ふんの展示はこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-14 22:45 | 大阪
2008年 03月 27日
やっぱり猫が好き 

 前回のブログにも書きましたが、懐かしい町を散策しに出かけたもう一つの目的は外猫に逢うことでした。
 今回はその中でも、足繁く通っていた『空き地猫』を見てくださいね。
 

 この空き地、もうなくなっていたら、どうしようと毎回、ハラハラしつつ行くのですが
 当時のまま、残っていましたv(*'-^*)bぶいっ♪

 ① チュッ♪
f0019849_23393751.jpg


 ② (=^_^=) ヘヘヘ御馳走様~
f0019849_23405286.jpg


 ③ 塀の上の猫
f0019849_23413234.jpg


 ④ 凝視
f0019849_234243.jpg


 ⑤ 隠れ家
f0019849_23424872.jpg


 ⑥ ちくわ、いただき~♪
f0019849_2343427.jpg


 ⑦ 美味しい~(=´∇`=) ニャン♪
f0019849_23454776.jpg


 ⑧ 覗かないで~!
f0019849_23463730.jpg


 ⑦の猫は、ここの猫たちの母親です。
 私が通っている頃から母猫でした。
 他の猫は代替わりしていましたが、こうして以前と変わらぬ猫たちが暮らしているのをみると
 本当にホッとします。

 この空き地は以前、ブログにも登場しています。
 ~あの頃探し~ (3)   外猫編  の4枚目の写真がそうです。
 ほぼ2年ぶりにカメラを持って出かけたことになります。
 もう少し、まめに顔出ししたいな~♪

北海道、行方不明の男の子へのお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-27 23:56 |
2008年 03月 26日
変わりゆく町 大阪・空堀~谷町界隈

 もう2週間ほど前になりますが、午後から大阪空堀~谷町界隈を懐かしく歩いてきました。
 (先日の梅写真がその時のものでした!)
 目的の一つが仕事で通っていた頃の町並みがどうなっているか知りたいことでした。
 (もう一つの目的は、あちこちで出逢っていた猫たちがどうなっているか・・でした!)


 ① 今とは逆さから読む「西松リハツ館」 私が初めて訪れた頃(数年前)には既にお店は営業していませんでした!
f0019849_22272753.jpg


 ② 瓦が半分以上、落ちてしまったおうち。
f0019849_2228251.jpg


 ③ ずっと放置されている空き地。 
f0019849_22294990.jpg


 ここからは、家が壊されていく姿をカメラに収めていますので、見てくださいね。

壊されていく町の写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-26 23:05 | 大阪
2008年 03月 18日
公園の梅

 ちょうど一週間前、大阪の高津公園で撮った梅写真です。
 季節外れになる前にアップしますね(^^)

 ① 照らされて・・
f0019849_22545061.jpg


 ② こんな帯留あったらな!
f0019849_22585016.jpg


 ③ 大好き、光と影。  (古城 こじろ)
f0019849_2304228.jpg


 ④ ツンツン♪  (唐梅 とうばい)
f0019849_2342661.jpg


 ⑤ 元気な赤  (唐梅 とうばい)
f0019849_2364615.jpg


 ⑥ 梅の道
f0019849_238272.jpg


 残念ながら、この道は通らずじまいでした。

北海道の行方不明の男の子へのお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-18 23:12 | flower
2008年 02月 25日
ランチタイム (後編)

 前回はお料理を中心に見ていただきましたが、今回はお花と小物を中心に見てくださいね。

 ① バイキングのパン
f0019849_10224398.jpg


 ② 小物も売っていました!
f0019849_10242548.jpg


 ③ 
f0019849_1025154.jpg


 ④ 長テーブルの飾り付け (べいべさんもアップされていましたね。)
f0019849_10273913.jpg


 ⑤ 私たちのテーブルのお花  斜め構図は好き嫌いがあるようですが、私は好きなんですよ~♪)
f0019849_10284558.jpg


 ⑥ お花も売っていましたよ。
f0019849_10291764.jpg


 ⑦ 
f0019849_10293984.jpg


 ⑧ スィートピーはふんわりした雰囲気を出したかったのですが、思いが伝わってますか?
f0019849_10394974.jpg


 
 お花や小物も売っているレストラン、楽しいですね。
 今回もたくさん見てくださり、ありがとうございました。
 

                    ~皆様へ緊急のお願い~
 
 いつも仲良くしていただいていますraukeさんがリンクされていらっしゃる"itchyshinnzさん"からのお願いです。
 北海道で2月11日から15歳の男の子が行方不明になっているそうです。 
 詳細はこちらから。
 どうかご一読くださいますよう、皆様のご協力、よろしくお願いしますm(__)m
 
                                   (raukeさんの記事を少し引用させて頂きました。)
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-25 10:43 | お店
2008年 02月 23日
ランチタイム (前編)

 それは突然のメールから始まりました。

 梅小路蒸気機関車館を出て、お茶をしている時でした。
 お馴染みのブロガーのraukeさんよりべいべさんのおうちでRAW現像のプチ講習会をするから
 一緒に行きませんか、とのお誘いでした。
 私がちゃんとお返事をできたのは前日。
 前日、私も行くと知ったべいべさんには大変な思いをさせてしまいました。ごめんなさい。
 (詳しくはべいべさんやraukeさんのブログをお読みくださいね。)
 

 時間はあっという間に過ぎて、ランチタイムはべいべさん行きつけのレストランに連れて行ってくださいました。
 
 ① 
f0019849_16114745.jpg


 ② raukeさんと私はビーフシチューを注文。美味しかった~!
f0019849_16152819.jpg


 レタスハート型に見えません?ちょっと嬉しかったんですよo(*^▽^*)oエヘヘ!

 ③ べいべさんの渡り蟹のパスタ。すっごく美味しそう。 これは特別メニューでした。
f0019849_1617043.jpg


 ④ べいべさんのコーヒーカップ! 可愛いでしょ!
f0019849_1618681.jpg


 raukeさんのコーヒーカップはraukeさんがアップされています。
 それぞれ違って楽しいですね。 ちなみにお子ちゃまな私は、ジンジャエールでした(笑)

⑤ ここはランチメニューだけでなく、食べ放題もしていました!
f0019849_22591257.jpg


  
 誘ってくださったraukeさん、もてなしてくださったべいべさん、どうもありがとうございました。
 また是非、ご一緒しましょうね~♪
 

                   ~皆様へ緊急のお願い~
 
 いつも仲良くしていただいていますraukeさんがリンクされていらっしゃる"itchyshinnzさん"からのお願いです。
 北海道で2月11日から15歳の男の子が行方不明になっているそうです。 
 詳細はこちらから。
 どうかご一読くださいますよう、皆様のご協力、よろしくお願いしますm(__)m
 
                                   (raukeさんの記事を少し引用させて頂きました。)

 ・・・ シェフ ・・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-23 23:26 | お店
2008年 02月 03日
新年会

 
 1月30日の夜、難波の贔屓屋さんでの新年会に呼んでいただき参加してきました。
 のんびり構えていたら、もう皆さんアップしているご様子。
 どうも私が最後のアップのようです(滝汗)
 写真はほとんど撮ってなかった&アルコールに弱いので飲むと写真にならないのですが(言い訳だらけ~笑)
 写真&ブログ仲間の新年会ということでお粗末ながらアップさせていただきますねm(__)m


 ① 写りこみは皆さんのコート類です。
f0019849_0472956.jpg


 ② お通し
f0019849_0495629.jpg


 ③ 大根サラダ
    千切り大根のサラダを思い浮かべて注文したのですが~輪切りの大根サラダでした~(笑) ちょっと珍しいですよね(^^)
f0019849_0503240.jpg


 ④ お刺身はシマアジとブリです。少しなくなっているのはご愛嬌ということで(笑)
f0019849_0513799.jpg


 ⑤ チョコレートケーキ(^^) でも、私にはちょっと甘すぎました。また太る~(笑)
f0019849_054393.jpg


 半分の方は面識がありましたが、半分の方は初対面でした。
 でも、終始、和やかな会で最初の緊張はどこへやら楽しませていただきました(*^-^)ニコ
 なかなか普段、聞けない話が飛び出して興味深く聞かせてもらいましたよ。
 
 
 この場をお借りして、皆さん本当にありがとうございました
 これからも楽しいお付き合いをしてくださいね。
 <(_ _)>よろしくお願いします!
 
 P.S. 

 ほとんどの方は集まる前にちゃんと近くで写真を撮っていたのですね。
 私は繁華街でカメラを構えるのが苦手で、はなから撮る気なしで行きました。
 まだまだ度胸と根性が足りないと反省しきりです。
 今年は撮れるように勇気と根性をつけないと~(あぁ、また一つ課題が増えたようです・・笑)
     

おまけ写真(次回予告&緊急アップ写真)
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-03 01:11 | オフ会
2008年 01月 26日
冬の蛍
 
 ねっ、冬の蛍に見えませんか~?


 ① 
f0019849_21175323.jpg


 ② 
f0019849_21182951.jpg


 ③ 
f0019849_2119490.jpg


 ④ おまけ写真
f0019849_21194350.jpg


                             今回も前回と同じに日撮った写真です(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-26 21:29 | 心にとまったもの
2008年 01月 25日
ウィンドー・ディスプレー


 昨年、アップしたナンバパークスでの写真です。
 ウィンドーの写真をもっと撮ってみたいのですが、人通りがあると恥ずかしくて撮れないんです。
 この日は相方と一緒でしたので、ちょこっとだけ撮ることができました。
 こういう時は手のひらサイズのコンパクトデジカメがあるといいでしょうね~(^^)

 ① 
f0019849_0575591.jpg


 ②
f0019849_0582427.jpg


 ③
f0019849_0585477.jpg


                                           (07年12月撮影)


 寒い日が続きますね!
 明日の関西はますます寒い一日のようで、大阪でも最高気温5度とのこと。
 京都は雪マークが出ていました。
 明日は皆様、特に暖かくしてお出かけくださいね。
 私も何を着て行こうかしら?
 今日(あれっ、昨日ですね)靴下に貼るホカロンを買っておいてよかったです(^^)
 貼っていこっと(笑)


≪ お詫び ≫

 今日は寒い一日でしたね。関西はこの冬一番の寒さだったようです。
 そんな中、朝からちょっとお出かけしてきました。
 今夜は眠気にまけております。
 前回のお返事を全くできないままですが、明日(土曜日)以降にさせてくださいね。
 ごめんなさい。そしてお休みなさい(^^)
                                     (1月25日23時59分)
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-25 01:11 | 大阪