タグ:人物 ( 32 ) タグの人気記事

2007年 05月 05日
こどもの日を遊ぼう 

 ① ねねちゃんのくまのココアちゃん
f0019849_23441841.jpg


 ② ココアちゃんに兜を被せて
f0019849_0234990.jpg


 ③ たんたんちゃんが折り紙のカメラでパチリ!
f0019849_23471025.jpg


 ④ 紙飛行機とココアちゃん
f0019849_0471451.jpg
 

 ⑤ 手裏剣とココアちゃん
f0019849_0484398.jpg


 ⑥ 一番はこれっ!鯉のぼりを持って『こどもの日』を祝いましょう♪
f0019849_0262120.jpg


 

 こどもの日、おとなも童心にもどって、子ども達と一緒に楽しみませんか?

 

                   コラボ企画   From May's cafe exhibition @ SAGANO

  

          《お詫び》


   GW期間中、かなりのんびりペースになっています。
   お返事やお伺いが遅れていて、すみませんm(__)m
   ようやく前回のお返事が返し終えましたので、よろしかったら読んでくださいね。
   
   では、残りのGWを楽しく過してくださいね~!
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-05 10:59 | 祭り/行事
2007年 05月 03日
流鏑馬(やぶさめ)神事  ~下賀茂神社~

  速報!流鏑馬神事

  TVやブログで見たことはあったのですが、今回、自分の目で、初めて見てきました。
  といっても途中から見たのですが・・
  走っている姿は写真に捉えるのが難しかったので、ほどなく撮ることをやめて楽しみました。
  いい場所は拝観料がいるので、人垣の後からでしたが、的に当たった時は鳥肌が立ちましたよ!

  大した写真を撮れなかったのに、枚数が多くてごめんなさいm(__)m 

 ① 風のように走る!     (どこに写っているか、わかりますか?)
f0019849_221688.jpg


 


[PR]

by maronn-05 | 2007-05-03 22:59 | 心にとまったもの
2007年 04月 30日
mayさんの個展 ~sagano-yu~

 ただ今、京都・嵯峨野の『sagano-yuさんにてMay's cafemayさんが写真と詩の個展をされています。
 前回、お伝えしました通り、私は初日にお邪魔してきました。
 今日は、個展の模様をお伝えしますね。

 ① 個展は2階で開催中!
f0019849_1894187.jpg


 ② 1階のカウンターで個展のパネルが展示されていました!
f0019849_18103372.jpg


 ③ 個展会場でmayさんの鞄撮影。あまり可愛いので撮らせていただきました。
    お知り合いの作家さんの作品だそうです。本にも掲載されていましたよ。
f0019849_18191274.jpg


 ④ 個展の雰囲気も少しお見せしますね♪
f0019849_1813204.jpg


 ⑤ 左に写っているのはmayさんの次女のたんたんちゃん
f0019849_18141548.jpg


 ⑥ とっても無邪気で可愛いたんたんちゃん
    くったくのない笑い声につい、つられてしまいました!
f0019849_18155274.jpg


 ⑦ こちらは、mayさんの長女のねねちゃん
f0019849_18162322.jpg


 ⑧ ねねちゃんは気配りのできた、美人さんです!スタイルもとってもいいんです♪
f0019849_1818315.jpg


 
   初めてmayさんのファミリーにお逢いしたのですが、ダディーねねちゃんたんたんちゃんもとても気さくで、
   いっぺんにmayさんファミリーのファンになってしまいました♪

   mayさんの写真と詩のコラボはとても素敵なんです。
   私は『アンデンティティー』の詩を読んで、思わずうるうるしてしまいました。
   この個展は明日5月1日まで、しております。
   お近くに行かれる方は、是非、是非、見に行ってくださいね。

   この日、他にもお馴染みのブロガーさんともお逢いして、本当に楽しい時間を過ごしました。
   たんたんちゃん、ねねちゃん、一緒に遊べて嬉しかったよ~!
   また、一緒に遊ぼうね~!今から、楽しみにしているからね~!
 
   
   
                         《お知らせ》
      前回のオフ会写真もこの日の写真も、まだあるので、不定期でお送りしますね。
      忘れた頃にアップしても笑わないでくださいね。
     
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-30 18:29 | information
2007年 04月 12日
櫻、桜 ~大阪城公園(3)~


今日は昨日に引き続き、桜写真です。もう一日、桜写真にお付き合いくださいね。

 ① 
f0019849_20204491.jpg



 ② 
f0019849_20212923.jpg



  


[PR]

by maronn-05 | 2007-04-12 20:32 | flower
2007年 03月 30日
奈良一番桜 氷室神社(3)

今夜は予告通り、縦写真です。
 

 ① 今夜も広角の写真から・・まるで滝のように思えました!
f0019849_2165995.jpg



 ② しっとりと
f0019849_211423.jpg



 ③ 華やかに
f0019849_2115305.jpg


 
 さて、もう一つの予告のモデルさん。皆さんは、どんなモデルを想像しましたか?
 どなたも当たっていないと思うのですが・・どうでしょうか?

モデル写真はこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-30 21:29 | flower
2007年 03月 19日
法然院

 『茂庵』を出た後、てくてく歩いて『哲学の道』まで出ました。
 ゆっくり行きたかった『法然院』の前を通ったので、お2人を誘って行きました。
 今日は一枚だけ・・この藁葺きの屋根が大好きなんです!


f0019849_8501169.jpg



 ここは、知り合いの女流画家が個展を開かれた時に訪れた、思い出の場所です。
    その方はほんわかして、優しい雰囲気の女性で私の大好きな方です。
    そして、その方の描くお花の水彩画もまた、繊細でやさしくて、本当に素晴らしいのです。

 その時は個展のしている蔵だけしか行けませんでしたので、一度、ゆっくり行きたいとずっと思っていました。
 思わぬ時に実現できて本当に嬉しかったです。
 快くご一緒してくださったお2人、どうもありがとうございましたm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-19 08:55 | オフ会
2007年 02月 27日
無心に遊ぶ少女 (あるお店にて・・)

 
f0019849_2150164.jpg


 

そのお店とは・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-27 22:10 | 人物
2007年 02月 26日
神戸・北野の銅像

 今日は他の写真をアップするつもりだったのですが、急遽こちらを・・

 ① 瞑想するおじ様?
f0019849_21255071.jpg


 ② 実はサックスを持ったおじ様でした!『プリーズ・リクエスト』   (この銅像のタイトルです!)
f0019849_21201050.jpg

        あなたなら、何をリクエストしますか?

 ③ さぁ、あなたのリクエストが演奏されだしましたよ♪
f0019849_21213952.jpg


 ④ 観客も集まってきました!
f0019849_21225776.jpg


 ⑤ 今宵は音楽に合わせて踊りましょうか?
f0019849_21262881.jpg



    神戸は日本のJAZZ発祥の地なんです。
    だから、きっと銅像はJAZZ MANだと思います。
    できれば、JAZZをリクエストしてあげてくださいね♪

    今宵の1曲目は私から皆様へ・・
    『MY ONE AND ONLY LOVE』をリクエストしておきましょう♪
    
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-26 21:27 | 神戸
2007年 02月 25日
速報! 神戸南京町春節祭

 神戸南京町は神戸のチャイナタウンで日本三大中華街の一つです。
 思い切って神戸南京町の春節祭に行ってきました。
 春節祭とは旧正月を祝うお祭りです。今日はそのラストデーでした!
 イベントが始まる30分前には入っていたのですが、もう人だかりで
 人と人の僅かな隙間から写真を撮っていたので、あまりいい写真はありませんが、せっかくなので見てくださいね!

 ①  獅子舞   by神戸華僑総会舞獅隊・幼獅班
f0019849_1736589.jpg


 ② 中国舞踊  by神戸中華同文学校中国舞蹈部
f0019849_1738824.jpg


 ③ 龍舞     by神戸南京町舞龍隊
f0019849_17391458.jpg



   《お礼とお詫び》
  
  前回の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
  用事があって昨日はほとんどブログ放置状態でした。
  今日は今日でこれを見に出かけてしまいました。 
  ボチボチとお返事していきますので、今回もお時間くださいね~!
     
  
  

龍舞の写真をもう2枚、見てくださいね!
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-25 18:12 | 祭り/行事
2007年 02月 02日
京らしい光景


 ① 扇や
f0019849_22502320.jpg


 ② 扇
f0019849_2251392.jpg


 ③ お茶屋の名札
f0019849_22532894.jpg


 ④ 祇園の夕暮れ
f0019849_22541762.jpg


 ⑤ 祇園の中でも最も由緒ある御茶屋の一つ『一力亭』に入っていく舞妓はん! 
f0019849_22545949.jpg


 
 今夜は張り逃げさせておくれやす!   皆様、堪忍ぇ <(_ _)> 
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-02 23:13 | オフ会