タグ:ランチ ( 36 ) タグの人気記事

2007年 03月 27日
o・mo・ya 錦小路 (2)

 今日はこの日のランチを全てお見せしたいと思います。
 ただし、もう何を食べたのかほとんど覚えていないので、説明はありませんσ(^◇^;)エヘヘ

 ① 前菜2種
f0019849_1563596.jpg



 ② フランスパン
f0019849_1571998.jpg



 ③ キッシュ
f0019849_15133263.jpg



 ④ 本日のスープ
f0019849_1592756.jpg



 ⑤ 本日入荷したお魚を使った一皿
f0019849_15103839.jpg



 ⑥ デザート
f0019849_15113784.jpg



 ⑦ 紅茶
f0019849_15121856.jpg



 冷たいお料理は冷たいお皿で、温かいお料理は温かいお皿で出てきて嬉しかったです。
 なかなか美味しゅうございました。
 ご馳走様でしたm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-27 15:34 | food
2007年 03月 26日
o・mo・ya 錦小路 (1)

 ① o・mo・ya 錦小路 ここは町屋を改造したフレンチレストランです
f0019849_14223837.jpg


 ② もちろん、ワインも頼めます
f0019849_1426584.jpg
 

 ③ テーブル席には日差しが差し込んでいました
f0019849_14273661.jpg


 ④ おしぼりと
f0019849_1429819.jpg


 ⑤ 水の入ったグラスと  
f0019849_14423210.jpg


 ⑥ お箸  これでいつランチが運ばれてもいいですね!
f0019849_14435696.jpg


   のんびりとお食事の時を待ちましょう!
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-26 14:47 | お店
2007年 03月 11日
SAGANO-YU    ~東方より友来(きた)る~

 ① 明るい店内、桃の花が出迎える
f0019849_9433488.jpg


 ② 雨の予報は外れて雲の合間に青空が見える
f0019849_945463.jpg


 ③ 友は花をたずさえて来たそうな
f0019849_9454694.jpg


 ④ 急遽、仲間が集まる
f0019849_9464519.jpg


 ⑤ お風呂屋さんを改造したCafeで、5人で4つのオープンサンドを仲良く分け合って食べる
f0019849_9493853.jpg


 ⑥ もちろん、スィーツも外せない  友と私は「温もり」カップに入った『ミルクぜんざい』をいただく
f0019849_9512834.jpg


 ⑦ 笑い声が絶えず、いつまでも話が尽きなかった
f0019849_9591845.jpg



 秋の京都路地裏探検隊でご一緒したmayさんが日帰りで京都に来られたので
 嵯峨野にて、急遽オフ会が催されました。おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
 メンバーは
 May's cafeのmayさん
 Spice of Life 京の街角のひろさん
 柚実の日記の柚実さん
 凛日記のchurinちゃん
 
 皆さん、本当にどうもありがとう!また、是非、お会いしましょうね♪

 
 ひろさんが昨夜、早速、素晴らしい写真と記事でレポートしてくださっています。
 ひろさんの後だと正直、恥ずかしいなぁ(^^ゞ ポリポリ
 今回はひろさんの記事とコラボさせていただきました。
 「ひろさん、事後承諾でごめんね~!」 (さて、何回、ひろさんと言ったでしょう?笑)

 

 SAGANO-YU
   京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
  
  店内の撮影を快諾していただき、また長居をしたにも関わらず気持ちよく応対していただきました。
  最後になりましたが、深くお礼申し上げます。


 

お知らせとお詫び
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-11 10:23 | オフ会
2007年 02月 12日
小麦粉   奈良cafe(スィーツ)探検隊(1)

 奈良cafe(スィーツ)探検をしてきました。
 (ずっと話は出ていたのですが、ようやく実現しました!)

 まずはレンタル自転車を借りて出発です!
 最初に訪れたのは『小麦粉』です♪
 店が開くのを待って、お昼ごはんを食べました!
 (ここはcafeでもスィーツでもないのですが、H隊員のお薦めで決定しました!)

 ① 木造の家、木で出来た看板、中に入るのが楽しみ~!
f0019849_9104946.jpg


 ② 紅白の椿がお出迎え
f0019849_912789.jpg


 ③ お料理が出てくるまで撮影会
f0019849_9443536.jpg


 ④ 店内から入り口を望む
f0019849_9453562.jpg


 ⑤ 壁も感じよく飾られていました
f0019849_9515586.jpg


 ⑥ 家具の上に招き猫、見っけ♪
f0019849_10132436.jpg


 ⑦ 私は『和風ピザ』を頼みました。では、┏ご飯┓φ(ω・@)イタダキマス
f0019849_9531192.jpg


 小麦粉

お店と同じ名前の・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-12 09:58 | オフ会
2007年 01月 29日
素夢子 古茶屋 (1)

 とっても素敵な漢方cafe(韓国薬膳料理屋として紹介している所もありました)に連れて行ってもらいました。
 
 
 雰囲気抜群、こだわりいっぱい♪
 気の合うメンバーで楽しいランチになりました!


 ① (S)OMUSHI
f0019849_20534949.jpg


 ② カウンター席
f0019849_2055319.jpg


 ③ 私達は個室の席を用意してもらいました
f0019849_20585816.jpg


 ④ その個室の灯り
f0019849_2111975.jpg


 ⑤ ミニ盆栽は大好きな土筆*:..。♡*゚¨゚゚  春ですね♪
f0019849_210258.jpg


 ⑥ これは店内のSHOPで売っていました!
f0019849_2121448.jpg


 《お詫び》
 一部、情報が間違っていたため、訂正させていただきました。ごめんなさいm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-29 21:05 | オフ会
2006年 04月 14日
My Favorite Restaurant

 今夜は神戸・北野のお気に入りのレストランを紹介します♪


 ① JAZZの流れる店内
f0019849_2292767.jpg


 ② 片隅に置かれたインテリアはアジアン・テイスト
f0019849_2211284.jpg


 ③ スポットライトを浴びた絵(何かしら?)
f0019849_22121544.jpg


 ~ この日のランチ ~
 ④ 前菜
f0019849_2213146.jpg


 ⑤ お代わり自由のパン 
f0019849_22181335.jpg

    ※ ここのパンはかなりおいしいです。(1個150円でお持ち帰り可)
       しかも、その都度、温めて持って来てくれます!

 ⑥ メイン 魚か肉をチョイス
f0019849_22135398.jpg

   娘と私は魚・・すずきのポアレをチョイス  (主人と息子はイベリコブタでした) 

  ⑦ デザート 
f0019849_22151876.jpg

    もちろん、飲み物付き(コーヒーor紅茶orハーブティー) 私はストレートティーを

 今回もおいしゅうございました♪

                                 (2006年4月5日 撮影)

 
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-14 22:39 | 神戸