タグ:ランチ ( 36 ) タグの人気記事

2008年 03月 17日
Gloire(グロワール) (2)

  今回はお料理を中心に見てくださいね。

 ① グラスの写真って必ずと言っていいほど撮ってしまうんですよ。
f0019849_21475818.jpg


  お料理はクリックして見てくださいね。

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-17 22:10 | food
2008年 03月 15日
Gloire(グロワール)

 北野散策の前にランチを食べたのですが、今回はレストランの新規開拓をしたくて
 トアロードで見つけたGloireにお邪魔してきました~♪

 ① レストランの名前が入ったドア 
f0019849_2251512.jpg


 ② 壁にはランプ
f0019849_22522864.jpg


 ③ 入口にはシャンデリア
f0019849_22525988.jpg


 ④ 飲み物を用意するカウンター
f0019849_22534515.jpg


 ⑤ テーブルのナプキン
f0019849_22541453.jpg


 ⑥ そしてカトラリー(カトラリー置きにピントを合わせています!この形はよく見かけますが、我が家にも欲しくなります。)
f0019849_22574790.jpg


 お店の中は広くて、かなりゆったりとしています。
 BGMはクラシック。優雅なランチは次回へと続きます!

北海道の行方不明の男の子へのお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-15 23:09 | お店
2008年 02月 28日
ラ・プレーヌ・リュヌ(2)

 ランチの続きを見てくださいね。

 ① スープ
f0019849_15191130.jpg


 メインはお魚料理かお肉料理のどちらかを選びます。

 ② 私のセレクトしたお魚料理
f0019849_15195189.jpg


 ③ 他の方が頼んだお肉料理
f0019849_15202832.jpg


 ④ デザート
f0019849_1522375.jpg


 ⑤ 食後の飲み物  私は紅茶をセレクト プチガトーがついてくるのが嬉しいですね!
f0019849_152304.jpg


 ⑥ 窓辺の風景
f0019849_15243526.jpg


 ゆっくり食べて、楽しくおしゃべりして、写真を撮って・・と今回もとても素敵なランチになりました。
 お店はお二人で切り盛りされているのに、路地までお見送りしてくださいました。
 ラ・プレーヌ・リュヌさん、美味しいお料理と素敵な時間をありがとうございましたm(__)m

 

皆様へお願いごと2つ
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-28 16:15 | お店
2008年 02月 27日
ラ・プレーヌ・リュヌ(1)

 少し前の写真ですが、ランチ写真をまた~(*'-'*)エヘヘ
 京都下京区にあるフレンチレストラン『ラ・プレーヌ・リュヌ』さんに行ってきました。
 

 ① 
f0019849_1454131.jpg


 ② 
f0019849_1455737.jpg


 ③ 
f0019849_14554474.jpg


 ④ 前菜
f0019849_1456131.jpg


 ⑤ テーブルの花
f0019849_1512166.jpg


 ⑥ 
f0019849_14565992.jpg


 ホテルオークラの「ピトレスク」に勤めていたシェフが2006年5月にOPENされたお店です。
 ここもシェフおひとりでお料理を全部、作られていました!
 メイン料理はまた次回!

皆様へお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-27 15:10 | food
2008年 02月 23日
ランチタイム (前編)

 それは突然のメールから始まりました。

 梅小路蒸気機関車館を出て、お茶をしている時でした。
 お馴染みのブロガーのraukeさんよりべいべさんのおうちでRAW現像のプチ講習会をするから
 一緒に行きませんか、とのお誘いでした。
 私がちゃんとお返事をできたのは前日。
 前日、私も行くと知ったべいべさんには大変な思いをさせてしまいました。ごめんなさい。
 (詳しくはべいべさんやraukeさんのブログをお読みくださいね。)
 

 時間はあっという間に過ぎて、ランチタイムはべいべさん行きつけのレストランに連れて行ってくださいました。
 
 ① 
f0019849_16114745.jpg


 ② raukeさんと私はビーフシチューを注文。美味しかった~!
f0019849_16152819.jpg


 レタスハート型に見えません?ちょっと嬉しかったんですよo(*^▽^*)oエヘヘ!

 ③ べいべさんの渡り蟹のパスタ。すっごく美味しそう。 これは特別メニューでした。
f0019849_1617043.jpg


 ④ べいべさんのコーヒーカップ! 可愛いでしょ!
f0019849_1618681.jpg


 raukeさんのコーヒーカップはraukeさんがアップされています。
 それぞれ違って楽しいですね。 ちなみにお子ちゃまな私は、ジンジャエールでした(笑)

⑤ ここはランチメニューだけでなく、食べ放題もしていました!
f0019849_22591257.jpg


  
 誘ってくださったraukeさん、もてなしてくださったべいべさん、どうもありがとうございました。
 また是非、ご一緒しましょうね~♪
 

                   ~皆様へ緊急のお願い~
 
 いつも仲良くしていただいていますraukeさんがリンクされていらっしゃる"itchyshinnzさん"からのお願いです。
 北海道で2月11日から15歳の男の子が行方不明になっているそうです。 
 詳細はこちらから。
 どうかご一読くださいますよう、皆様のご協力、よろしくお願いしますm(__)m
 
                                   (raukeさんの記事を少し引用させて頂きました。)

 ・・・ シェフ ・・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-23 23:26 | お店
2008年 01月 21日
les trois maisons (4)

 お気に入りになったles trois maisons の写真も今日がラストです!
 今日はグラスと食べ物の写真を中心にお送りします。

 ① 気になった厨房
f0019849_14585231.jpg


 ② 出番待ちのグラス
f0019849_1504139.jpg


 ③ 整然と並んだワイングラス
f0019849_1513387.jpg


 ④ やさしく照らされた卵
f0019849_15347.jpg


 ⑤ 廊下を利用して並べられた玉葱とじゃが芋
f0019849_154161.jpg


 

おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-21 15:10 | お店
2008年 01月 20日
les trois maisons (3)

 今日は朝から寒い関西です。お洗濯を干しただけで手がかじかんでいます!
 午後から雪マークがついているけど、降るかしら~?
 映画を見に行くのですが、雪が降るならカメラ持参で行こうかな~?

 写真は続きです。

 ① ここの紅い壁、惹かれました!
f0019849_10413790.jpg


 ② 灯りに照らされて透ける葉。
f0019849_1043418.jpg


 なんと2階は宿泊できるんですよ!2階も見せていただきました。

 ③ 灯り好きにはたまりません!
f0019849_10471799.jpg


 ④ サニタリー部分も広くてよかったです。
f0019849_10484679.jpg


 お部屋がわかる写真は一枚も撮ってませんでした(><;)
 ベッドルーム以外にも和室が3部屋。
 古民家らしく落ち着いた佇まいがよかったですよ。
 いつか泊まってみたいな~♪

 

おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-20 10:58 | お店
2008年 01月 19日
les trois maisons (2)

 私たちがこのお店に1番乗りでした。想像以上に素敵な空間にテンションもあがりました(^^)
 
 お店の方に撮影を快く許可していただき(ありがとうございました。)
 注文したものが届くまで、のんびり撮影会となりました。

 ① ひとつひとつのテーブルも椅子も違っていると、楽しめますね。最近、こういうお店が増えて嬉しいです。
f0019849_23595959.jpg


 ② こちらは一段、あがった窓側席です。上の席もここも本が数冊、置かれていました。
f0019849_003756.jpg


 ③ これはもう一つの窓側席に置かれていたプリザーブドフラワー!
f0019849_005788.jpg


 ④ マックのノートパソコンもさりげなく置かれていました。オシャレですね~♪
f0019849_012610.jpg


 ⑤ 置かれているチェスで遊ぶというのも新しい過ごし方かもしれませんね。
f0019849_05071.jpg


 
 このカフェの写真はひっぱりそうです(*'-'*)エヘヘ
 (あぁ、同行者の方に次回お会いした時に突っ込まれそうだわ~笑)
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-19 00:25 | お店
2008年 01月 17日
les trois maisons(1)

 今日は寒かったですね。この冬、初めてを見ました。
 皆さんのところはどうでしたか?風邪をひきやすい季節。
 どうか暖かくしてお過ごしてくださいね。


f0019849_21173341.jpg


                                  京都・西陣・町屋カフェles trois maisonsにて



  今日は実家のお墓参りに行ってきました。
  バタバタしていたので、今夜の写真は1枚だけ・・
  素敵なお店だったので、後日、改めてアップしますね。

悪夢から13年
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-17 21:45 | お店
2007年 12月 28日
晩秋の『KURUMINOKI』 (2)

今回も『KURUMINOKI』の写真を見てくださいねemoticon-0144-nod.gif    (2007年11月撮影)


 ① 絵になる外観。 (このドアは使われていないようでした)
f0019849_1054984.jpg


 ② お庭には青空の下、色んな木の実がなっていました。
f0019849_1075077.jpg


 ③ お庭で見かけた私の一番、気に入った光景。
f0019849_1011281.jpg


 


[PR]

by maronn-05 | 2007-12-28 10:35 | オフ会