「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ランチ ( 36 ) タグの人気記事

2008年 09月 06日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (4)

今日は番外編、wTの携帯写真をメインにをお送りします。
 
 ① ドルチェを盛り付けを見ることができるのはカウンター席の特権ですね(^^)
f0019849_22232626.jpg


    ここからはwTの携帯写真を見てくださいね。
 ② 
f0019849_22341387.jpg


 ③ 
f0019849_22344895.jpg


 ④
f0019849_22415260.jpg


 ⑤
f0019849_22355775.jpg


    携帯写真はいかがでしたか?

    4回に渡ってお送りしたACQUA PIANOさんでの写真はこれでおしまいです。

    またACQUA PIANOさんに行く機会に恵まれますように・・wTよろしくね~(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-06 22:43 | food
2008年 09月 05日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (3)

今日はランチの写真を見てくださいね。
 お料理の名前は・・相方共々忘れてしまうんですよね~(><:)
 ご了承くださいませ。

 まずは私のチョイスから

 ① 前菜  瀬戸内海の生タコ
f0019849_14274514.jpg


 ② パンはオリーブオイルとトリレバーをお好みで・・
f0019849_1429389.jpg


 ③ パスタ 泉州の穴子と〇〇ネギ  (4種類から選べます)
f0019849_14312143.jpg


 ④ メイン料理  牛肉の煮込み 小松菜添え (4種類から選べます)
f0019849_14324237.jpg


 ⑤ ドルチェ マンゴーとミントゼリーとヨーグルトアイス (4種類から選べます)
f0019849_14353447.jpg


   そして食後の飲み物はアールグレーを


 相方のチョイス

 ⑥ パスタ 鳥とキノコのクリームソース
f0019849_143776.jpg


 ⑦ メイン ノドグロ
f0019849_14374797.jpg


 ⑧ ドルチェ カラメルプティングと季節のフレッシュフルーツ、ヨーグルトアイス
f0019849_14391329.jpg


    食後の飲み物はエスプレッソを

   最後までおいしゅうございました(*^^*)  
    特に主人のチョイスはすごく気に入りました。今回も満足、満足♪


 今回は2人とも4200円のコース料理でした。
 少々、ハイプライスですが、こだわりを持った食材を使われているので、安心して食べることができます。
 是非、ACQUA PIANOさんのサイトをご覧になってくださいね!

お料理写真、少しは美味しさが伝わっていますか~?
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-05 14:46 | food
2008年 09月 04日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (2)

 今日はグラスの写真をまとめてみました。

 水の入ったグラスってきれいですよね。
 
 ① カウンターのセッティング
f0019849_1228071.jpg


 ② 細かい水疱
f0019849_12282885.jpg


 ③ 映り込み
f0019849_1228571.jpg


 ④ 上質の水
f0019849_12294463.jpg


 ⑤ グラス in グラス in グラス・・
f0019849_1230239.jpg


 最後はちょっと遊んでみました(*´艸`)

 ②、③とグラスが傾いてしまってますね。
 しかも同じ傾きになっているって私の悪い癖が出ていますね(^O^)きゃはは
 フォトショップで修正してもよかったのですが、反省の意味を込めてこのままアップしますぅ。
 

wT’s photo (携帯サイズです)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-04 12:41 | お店
2008年 09月 03日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (1)

 昨日、相方にランチを御馳走してもらいました。
 奈良・生駒にあるACQUA PIANOさんです。
 前回、伺った時の印象がとてもよかったので、ここを予約してくれました。
 お邪魔するのは2年数か月ぶり、まだ2度目なのですが、
 シェフは覚えてくださっていて嬉しかったです。
 今回もカウンター席でした。以前にもお話しましたが、カウンター席って結構、好きなのです(^^)

 ① 座りごこちのいいイス Ⅰ
f0019849_1140568.jpg


 ② 座りごこちのいいイス Ⅱ   
f0019849_11423362.jpg


 ③ つい撮りたくなるボトルの並ぶ光景
f0019849_1144654.jpg


 ④ 待ち遠しい時間
f0019849_12503964.jpg


 ⑤ 輝くカトラリー  お料理とお料理の合間に・・ 
f0019849_11465871.jpg


   ナフキンのシミはパンにつけたオリーブオイルが垂れてしまったものです(><;)



  3週間ぶりにKISS DXでの撮影。 久しぶりに楽しかったです!!
  この時の写真は数回に渡ってアップさせていただきますね。
  相方の撮った携帯写真も私よりよかったので、小さい写真ですがアップしたいと思います。
  相変わらず、枚数も多いですが、よろしくです('-^*)/


  以前、ご紹介したACQUA PIANOさんの写真はこちらです。
  ★ Today's Lunch ~ACQUA PIANO~ (1) (2006年4月25日アップ)
  ★ ~ACQUA PIANO~ (2)             (2006年4月27日アップ)

  まだKISS DXを買うとは思っていなかった頃のFZ20の写真ですが、よろしかったら見てくださいね。

外観の写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-03 11:56 | お店
2008年 07月 05日
居心地のいい場所 (2)

① 外は眩しい日差し。もう夏のようです。
    開け放したドアから入ってくる風は心地いいものでした。
f0019849_22494231.jpg


 ② ここにいると時間までゆるりと流れているような気持ちになります。
f0019849_22505894.jpg


    遅めのランチは・・

 ③ 素朴な手作りの器に入ったサイフォン珈琲と
f0019849_2253938.jpg


 ④ ハチミツトーストや
f0019849_22535585.jpg


 ⑤ あんこトースト(奥)に私はなんたらのトースト(笑)
f0019849_23119100.jpg


   お互いのトーストを交換して食べました!

 ⑥ 緑を見ながらのランチタイムはとても美味しい時間でした♪
f0019849_23173016.jpg

   

  
 今夕、茨城県沖で震度がありましたね。震度5弱を記録したところもあったようですね。
 関東の皆様は大丈夫でしたか?
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-05 23:21 | food
2008年 06月 26日
イタリアレストラン mothers

 先月、娘と大阪・堀江にショッピングに行った折に見つけたレストランです。

 ① レストランの名前はmothers
f0019849_12264829.jpg


 ② 天井には1100本のスプーンで作られたオリジナルシャンデリア
f0019849_12154789.jpg


 ③ 隙間からの光景 (1)
f0019849_12182679.jpg


 ④ 隙間からの光景 (2)
f0019849_12191598.jpg


 ⑤ 正面の壁にかかった絵画
f0019849_12101461.jpg


 歩いていて、見つけたレストランでしたが、なかなかオシャレでよかったです(^^)

この日のランチ
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-26 12:30 | お店
2008年 06月 19日
Oggi

 勧修寺を出た後、ランチです。行ったお店はOggi
 本当は別のゆるゆるカフェを考えてくださっていたのですが
 雑誌に載っていた1000円ランチに惹かれて行先変更です。
 雑誌に載っていた1000円ランチは残念ながらなくて
 好きな単品にサラダと飲み物がついた1400円ランチになっていました(TT;)
 駐車場に停めるのにもかなりの苦労があったり
 お店の方に聞いた駐車場に車を停めてくるって話していたのですが、
 ようやく到着したら席がなかったりと
 色々ハプニングだらけのランチになってしまいました。

 でも、入ってみるとなかなか面白いカフェだったんですよ~!!

 ① とろとろタマゴのオムライス
f0019849_1352476.jpg



 たえさん以外の3人が頼みました。後で知ったのですが、お店の一押しのメニューだったようです。
 
 5時間半煮込んだイタリア風スープの炊き込み御飯
 クセになる特製ソース
 決め手はしょう油味


 お店の外に写真付きで解説されていました。テレビにも出演したそうです!

 美味しかったですよ~♪

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-19 13:25 | お店
2008年 05月 18日
お昼ごはんと珈琲の店 古今
  
 raukeさんに誘っていただき、べいべさんとの撮影ドライブに急きょ参加させていただきました(^^)
 今回は遠出のドライブだったのですが、名神が丁度、リフレッシュ工事をしており
 予定時間を大幅に上回ってしまい、まずは腹ごしらえとなりました。
 raukeさんが調べてくださっていた、 『古今』さん に行ってきました。

 ① 築300年以上前と言われる古民家を改造したお店だそうです!
f0019849_23525044.jpg


 ② 手書きの薔薇の暖簾
f0019849_23595273.jpg


 ③ 可愛い子供用のつっかけ。 たぶん建物の外にあるお手洗いに行くようなのでしょう!
f0019849_005697.jpg


 ④ 私たちはテーブル席でしたが、座敷もありました!
f0019849_072760.jpg



  お店はほとんど予約で埋まっており、かなりの人気店でしたが
  一番乗りだったので席につくことができました。(^^)V

 
 
                      ≪お詫び≫

  前回のコメントを頂いた皆様のところへお伺いが全くできていませんが
  明日も朝から用事で出かけないといけません。
  ずいぶん、遅いお伺いになりそうですが、必ず行かせていただきますので
  少しお時間をくださいね。
  素敵な日曜をお過ごしくださいね~!
  では、(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】
  
  

ランチはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-18 00:48 | お店
2008年 05月 08日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (3)

 飛鳥寺を出て、ほどなく着いた、築100年の古民家を改装したひょうひょうさん
 ここでランチを予約していました。
 raukeさんお薦めのひょうひょうさんに行くことをみんなでとても楽しみにしていたんです!
 着くなり、撮影会になってしまいましたよ♪

 ① 手作りの看板は味わいがありますね(^^)
f0019849_14392720.jpg


 

中に入ってみましょう!
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-08 15:20 | オフ会
2008年 04月 30日
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い

 前回アップした宝泉院さんのライトアップに行く前に、かなり遅い昼食&早めの夕食を兼ねて
 築150年の町屋カフェに行ってきました。
 今回は枚数がかなり多くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださると嬉しいです!
 
 ① カフェの名前はことばのはおとさん。
f0019849_1837131.jpg


 ② カフェの格子の風景。
     暗くてわかりにくいですが、写真にはちゃぶ台や一面鏡が写っています。
f0019849_18392519.jpg


 ③ こちらは裏庭です。
     廊下の先にはお手洗いが、お庭には手水盤が置いてありました。
f0019849_1841625.jpg


 ④ カフェには作家さんの小物も売っています。
f0019849_1843180.jpg


 ⑤ 本棚の前に、小物が置いてありました。ZAQの置物、可愛いですね(^^)
f0019849_18444934.jpg


 ⑥ 椅子の上にも本が・・絵になりますね♪
f0019849_18455134.jpg


 ⑦ おトイレの案内。 手書きのイラストがほのぼのします。
f0019849_18464848.jpg


 ⑧ 裏庭の杉つっかけは若い店主ご夫妻が仲良く履かれるのでしょうね♪
f0019849_18481341.jpg


 ⑨ 古いミシンにさりげなくお花の飾りが・・
f0019849_18544543.jpg


 ⑩ 素材にこだわったヘルシーなはおとプレートランチを頂きました。
     なすハンバーグ、水菜のサラダ、かぼちゃの煮物、お漬物、お味噌汁、ヨーグルト
     かなりペコペコだったお腹もいっぱいになりました。
f0019849_18524142.jpg


    記事にはアップしませんでしたが、あちこちに古いカメラや8ミリが置いてありました。
    お話を伺うとご夫婦で写真(一眼レフ)を撮るのが趣味だそうです(^^)

    とても居心地のいいカフェで、感じのよい御夫婦の雰囲気そのものでした(〃▽〃)
    また一つお気に入りのお店ができて、うれしいです(^^)
    次回はゆっくり本を眺めて過ごしたいです♪

            ~ お店の方へ ~

    美味しいランチをありがとうございました。
    お二人のやさしいお人柄がとても好印象でした。
    撮影も心よく引き受けてくださり、うれしかったです。
    また、是非、うかがいたいと思いますので、これからもがんばってくださいね(^^)
    一番、奥に座っていた汚い字のマロン♪でした(=^_^=) ヘヘヘ

   

赤い写真でyuki-Gさんへ還暦祝い
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-30 19:02 | お店