タグ:カフェタイム ( 30 ) タグの人気記事

2007年 06月 19日
奈良café探検隊  ~ cafe&bar kai(界) ~

 写真は前後しますが、15日(金)にNaturo Rauke raukeさんにお渡しするものがあって、奈良で会ってきました。
 どうせお会いするなら、cafe探検をしましょう、ということになりました。

 まず始めに、以前から私が行きたかったcafe&bar kaiさんに付き合っていただきました。

 ① kai 界     cafeの入り口から通りを見ています。
   バックは和菓子の老舗なかにしさんです。紛らわしくてごめんなさい。
f0019849_20253462.jpg


 
 《お初のスキン替え》

 ブログを始めて1年半。初めてスキンを替えてみました。
 ビックリさせてしまったかしら?
 梅雨~夏は背景が白の方が、涼しげでいいかなって思っています。
 いかがですか~?

お店に入ってみましょう!(枚数が多いです!)
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-19 21:15 | オフ会
2007年 03月 18日
茂庵(MO-AN) (2)

 ① 今日も『茂庵』さんからです。
f0019849_0593732.jpg


 ② raukeさんのセレクトスィーツ   設定が悪くてアイスクリームが飛んでしまっていました(→o←)ゞあちゃー
f0019849_12136.jpg


 ③ dianasちゃんのセレクトスィーツ
f0019849_131351.jpg


 ④ 私のセレクトスィーツ
f0019849_134942.jpg


 ⑤ 木のイスもおざぶ(座布団)もいいなぁ♪
f0019849_145672.jpg


 ⑥ 木の桟って見ると、なぜだか撮りたくなるのですよ。
f0019849_18934.jpg


 ⑦ 風にはためく手ぬぐい (見たまんまやん(o_ _)ノ彡☆ポムポム)
f0019849_17326.jpg


 

  今夜は更新だけしておきます。改めて前回のお返事&お伺いしますね♪
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-18 01:21 | food
2007年 03月 16日
茂庵(MO-AN)    ~東方より友来(きた)る Ⅱ~

 13日(火)にmayさんに続き今度はCecile Storydianasちゃんが京都に日帰りで来てくれました。
 今回は平日という事で、2人で行き当たりバッタリで歩くのもありかな、という話も出ていたのですが
 話を聞きつけて、火曜日お休みのNaturo Rauke ― SYAGA☆写画 ―raukeさんより
 「僕も合流して良いですかぁ?」 とメールをくださって、急遽、京都での半日を3人で気儘そぞろ歩きをしてきました。

 まずは、daianasちゃんも私も一度、行ってみたかった茂庵さんに向かうことになりました。

 ① 吉田神社のお使いは鹿なんですね
f0019849_1231178.jpg


    茂庵さんは吉田山山頂にあると聞いていたので、吉田神社を抜けて吉田山を登ったのですが、
    茂庵さんを見つけることができず、道に迷ってしまいました。 
    こういう時、 携帯って便利ですね。お店の方のナビで無事、向うことができました。
    マスター、ご丁寧な案内を本当にありがとうございました。

 ② 「あっ、人がいてはる!あそこかも~!!」
f0019849_1273266.jpg


 ③ 「念願の茂庵に着いたね~!」
f0019849_1284313.jpg


 ④ 「いやぁ、えぇ感じやないの?!入ろ、入ろ♪」
f0019849_12102824.jpg


 ⑤ 木の建物にぐるりと窓がとってありました。しばらくすると午後の光が差し込んできました!
f0019849_121596.jpg


 ⑥ 至る所に花が生けてありました!こういう心遣いって素敵ですね。
f0019849_12174076.jpg


 ⑦ もちろん、テーブルにも・・
f0019849_12182087.jpg


 ⑧ コップの縁取りが3人とも違っていたんですよ♪こういうのも嬉しいですね。
f0019849_12252832.jpg


    
   今日はここまでです。

   raukeさんがこの日のオフ会の模様を素晴らしい写真で綴ってくださっています。
   そちらも、是非、ご覧くださいね~!
   
   ※ 指定した部分だけに色が入らず、途中から全部、緑色になってしまいました。
      おかしいですが、緑色のレポートも面白いのでこのままいきますね~(笑)

おまけ写真 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-16 12:37 | お店
2007年 03月 14日
SAGANO-YU  (3)

 居心地のいいSAGANO-YUさんも3回目となりました。
 1人、ひっぱっています(笑)

 ① レトロな秤
f0019849_22461984.jpg


 ② 先日の明かり取りはこんな感じだったんですよ!
f0019849_22482017.jpg


 ③ そして、ミルクぜんざいの白玉団子は実は2色ありました♪
f0019849_22503320.jpg


 ④ 「さて、どれにしようかな?」
f0019849_22513223.jpg


 ⑤ 2階のギャラリースペース  
   今回は何もしていませんでしたが居心地いいスペースでした!
f0019849_22525327.jpg




    《お知らせ》

   お出かけや用事等で、ブログが滞っていましたが、今日で一旦、落ち着きました。
   お気遣いいただき、ありがとうございました。
   前々回のリコメントもようやく皆様に返しております。
   前回のリコメも終えております。
   よろしかったら読んでくださいね♪ 
   
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-14 23:03 | 心にとまったもの
2007年 03月 12日
SAGANO-YU  (2)  

 ① 神棚が新鮮に見えました♪
f0019849_225801.jpg


 ② こういうのって見ているだけで癒されません?
f0019849_22593313.jpg


 ③ カラフルな糸が入っていましたよ。
f0019849_231589.jpg


 ④ 赤いリボンって可愛いですね~!
f0019849_234558.jpg



 前回、たくさんのコメントをありがとうございます!
 またまた、ボチボチとになりますが、ごめんなさいm(__)m
 今週も楽しいお付き合いを ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
 (前々回、前回の巡回から先に行かせてくださいね~!それすらボチボチになりそう・・ごめんなさ~い!)
 

                     《お詫び》

 ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ  
 4日連続、用事やお出かけで出歩いておりました~!
 4日間共本当によく歩いたので、リコメントの途中で疲れて寝てしまいました(;^_^滝汗
 明日も仕事なので、今日はこのまま寝させていただきますネ。

 前回のお返事もお伺いもままならず、本当に本当に申し訳ございませんm(__)m 
 交流あってのブログだと思っていますので、早くお返事したい、お伺いしたい、楽しくお付き合いしたい気持ちでいっぱいですので
 温かく接していただけたらと思います。いつも勝手ばかりでごめんなさい。

 では、皆様いい夢を・・(ほとんどの方がもう寝ていらっしゃるかしら?!)
 お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz 
                                        (07.3.14 AM1:40)
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-12 23:13 | オフ会
2007年 02月 20日
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)

 マウスの調子が最近、またすごく悪くって、今日は2度も更新の記事を作っている途中に消えてしました(涙)
 手になじむマウスを買おうと思いますが、とりあえず応急用に安いマウスを買ってきました。
 それでも一応、光学式で不自由ありません。ようやく3度目の正直で更新できます!!
 
 では、レポートの続きを・・・


 前回のLoka ★sika cafeのすぐそばに叙友舎さんがあります。
 
 ① ここも町家cafe 靴を脱いでお邪魔します。
f0019849_16365575.jpg


 ② もれる光も美しい灯り
f0019849_1638195.jpg


 ③ 中国家具や調度品が目を楽しませてくれました!
f0019849_16392729.jpg


 ④ お茶を選ぶと1テーブルに1台、お湯を沸かしてくれます。
f0019849_16411436.jpg


 

いよいよお茶の用意です
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-20 17:01 | オフ会
2007年 02月 14日
SAVAS Cafe ②   奈良cafe(スィーツ)探検隊(3)

 今日も『SAVAS Cafe』からです。
 ここの植物はとっても素敵でしたよ!
 
 
 ① 階段の花
f0019849_21201080.jpg


 ② 階段の観葉植物 ①
f0019849_21205151.jpg


 ③ 階段の観葉植物 ②
f0019849_21235991.jpg


 ④ 2階の光景
f0019849_21262865.jpg


 ⑤ N隊長、R隊員の頼んだスィーツ   おいしそうでした~♪
f0019849_2128673.jpg


 《余談》
 食べ終わってからのR隊員の幸せそうなこと。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 それはなぜか?!
 おいしいパフェを食べた上、これからまだスィーツを食べられるから・・なんですって(⌒^⌒)b なるほど
 さすが、スィーツ探検隊にふさわしい人材ですね(o^^o)ふふっ♪


                 ★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

 
 今日も仕事から帰るのが遅くなってしまいました。
 前回、せっかくたくさんのコメントをいただいたのですが、またボチボチのリコメントになってしまいますペコリ(o_ _)o))
 今回も遅くなってしまいますが、待っていてくださいね(*'人'*)オ・ネ・ガ・イ

 そして、今日はバレンタイン・デーですね。
 最近、公私共にバタバタしていまして、チョコの用意すら忘れていました(汗)
 本当に(。・人・`。))ゴメンネ

 ということで

 ブログにお越しの皆様へ
 

チョコは用意できませんでしたが・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-14 21:45 | オフ会
2007年 02月 13日
SAVAS Cafe ①   奈良cafe(スィーツ)探検隊(2)

 『小麦粉』で早めの昼食を終え、次に向ったのは『やすらぎの道』の通りにある『SAVAS Cafe』でした。
 ここはN隊長お勧めのお店。
 実はここのcafeに一度、入ってみたいと思っていたから嬉しかったです。
 昼食を食べて、そんなに時間も経っていないのにもう、早速、スィーツタイム♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
 さすが、奈良cafe(スィーツ)探検隊です(* >ω<)=3 プー

 ① お店の扉を開けた途端に目に飛び込んできました。可愛いわぁ*:..。♡*゚¨゚゚・
f0019849_12122269.jpg


 ② 私たちは2F席へ・・写真は2Fから見下ろした階段です!
f0019849_1215096.jpg


 ③ 2Fはこんな雰囲気です。革張りのイスはオーナーがあのカッシーナとどちらにしようかと悩まれただけあって素晴らしかった!!!
f0019849_12172320.jpg


 ④ 掛けられている絵画も癒し系のものばかり・・素敵でしたよ♪
    絵に写ったライトにほっこり・・・☆
f0019849_12204826.jpg


 ⑤ さて、私の頼んだスィーツを紹介しますね♪フレッシュなフルーツたっぷりでおいしかった~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
f0019849_12184663.jpg



 次回もこのcafeからレポートします・・もう一回、お付き合いくださいね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-13 12:23 | オフ会
2007年 02月 04日
喫茶 ソワレ

 昭和23年創業の『喫茶 ソワレ』はご存知の方も多いと思います。
 夕暮れ時にここでお茶をしてきました。
 まさに『ソワレ』(黄昏)にふさわしい時間にお邪魔したことになりますね。
 店内にBGMは流れていません。
 満員の店内は年齢も性別もお国も様々な方がそれぞれの時を過していました!

 ① 外観からもレトロな雰囲気が漂う
f0019849_071525.jpg


 ② 柱にかかった灯り*:..。♡*゚¨゚゚・ 蒼い色は女性が美しく見えるように・・とのことだそうです。知らなかった~!
f0019849_085146.jpg


 ③ このお店も灯りに凝っていましたよ♪
f0019849_0104138.jpg


 ④ 重厚な木彫りと東郷青児の絵画
f0019849_0144627.jpg


 ⑤ ゼリーポンチ!またもや、私のではないのですが・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪ (追記:ということでここにミルクは入りませんよ~笑)
f0019849_0132860.jpg



  女4人全員、違うゼリーを注文したんですよ!
  私はミルクゼリーだったのですが、色とりどりのゼリーと氷が入った牛乳でした(笑)
  ここでも結構、長居をしてしまいました!
  帰る頃には満席だった店内も空いてきていましたっけ。
  外はすっかり夜に変わっていました・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-04 00:23 | オフ会
2007年 01月 25日
cafe time

 仕事帰りの1時間だけcafeで Tea time!
 
 のんびりできて、楽しい一時でした。


 ① 
f0019849_8413010.jpg


 ② 私のじゃないけれど・・(笑)     因みに私は抹茶アイスと柚茶でした。美味しかったですよ!
f0019849_8424567.jpg


 ③ 煙草の煙は苦手、でも灰皿のあるテーブルは嫌いじゃない!
f0019849_848497.jpg


 ④ 瓶からホッ♪ (とちょっとお遊び!)
f0019849_8464871.jpg


 ⑤ さぁ、暮れてきたからおうちに帰ろう♪
f0019849_8474243.jpg


 

 昨夜はものすごい睡魔に襲われ、寝てしまいました。
 今日も用事が2~3あって出かけてきます。
 のんびりお返事、お伺いになりそうですm(__)m

 皆様もいい一日をお過ごしくださいね。

追記
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-25 08:49 | オフ会