「ほっ」と。キャンペーン
タグ:カフェタイム ( 30 ) タグの人気記事

2008年 10月 12日
the earth cafe ~NU chayamachi~

 金曜日に仲良くしていただいているらっこちゃんがさだまさしさんのコンサートのため大阪に来られたので
 ippoちゃん宙海ちゃんと4人で娘お薦めのお店でランチしてきました。
 予約がいっぱいで取れなかったので、OPEN前から並んで入ったんですよ!
 でも、写真がどれも大したことなくて、レポートをするのをきっぱり諦めました(><;)
 ごめんなさいm(__)m
 今回も笑いの絶えない楽しいプチオフ会でしたよ!

 その代り、ippoちゃん、宙海ちゃんと別れた後、らっこちゃんとお茶したお店をご紹介しますね(^^)

 ① ウィンドーディスプレー
f0019849_14282483.jpg


 ② こんな素敵なBOXに入った
f0019849_1429534.jpg


 ③ クッキーやジャムって手土産にいいでしょうね♪ 私も欲しくなります (*^.^*)エヘッ
f0019849_1474886.jpg


 ④ そして、ケーキが・・
f0019849_14113995.jpg


 ⑤ ケーキが・・
f0019849_14135410.jpg


 ⑥ ケーキが・・とても魅力的でした(^¬^)ジュル
f0019849_14143014.jpg



 

さて、私たちが何を頼んだかというと・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-12 14:59 | お店
2008年 09月 23日
綾綺殿(りょうきでん)

 築百年の元お米屋さんの町屋を利用したカフェ綾綺殿さんに行ってきました。
 あちこちのブログでお見かけして行きたいと思っていたので、ここに行くと聞いた時は嬉しかったです。

 ① 入口
f0019849_1637757.jpg


 丁度、お客様が帰られたところで、入った時は貸し切り状態でのんびり撮影させていただきました。 

 ② 表通りに面した席
f0019849_1639485.jpg


 ③ おくどさん
f0019849_16393610.jpg


 ④ 右から読む看板は、懐かしいミツワ石鹸 
    小さい頃、流れていたミツワ石鹸のCMを思い出します。わっ、わっ、わが三つ ってね(^^)あっ、皆さん、ご存知ですか~?
f0019849_16414036.jpg


 ⑤ 棚の珈琲などは買えるようになっていました。
f0019849_16435298.jpg


 ⑥ 多分、K10を使っているお店のお兄さんが撮った写真だと思います。オシャレに飾られていました!
f0019849_1645041.jpg


 ⑦ 棚には可愛いプリザートフラワーが・・
f0019849_16455639.jpg


頼んだものはもちろん・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-23 16:54 | お店
2008年 08月 04日
プチ・ソルグ (1) caffe mammamia

 すっかりブログをお休みしてしまいました。 
 コメント頂いた皆様の所へ未だほとんどご訪問もできていなくて、ごめんなさいm(__)m
 今日は相方の実家に行く用事がありますので、お伺いができるのが朝一番に回れなかった所は
 夕方以降になりそうです。ほんと申し訳ありません。

 プチ・ソルグに初めて行ってきました。
 

 ① 入口を入ったところで可愛いワーゲンバスが・・
    一度、訪れたかった移動カフェのcaffe mamma miaさんをすぐに発見できました(*^▽^*)
f0019849_045144.jpg


 ② 小さなワンボックスの中では工夫いっぱいの可愛いお店作りがされていましたよ~♪
f0019849_0472198.jpg


 ③ ホーローのやかんは網の上に乗っていました!
f0019849_0484974.jpg


 ④ このカゴは取っ手のロゴも可愛くて、思わず欲しくなりました(〃▽〃)
f0019849_0543747.jpg


 ⑤ raukeさんがアップされていたワーゲンバスのミニカーはやっぱり撮りたくなりました♪
f0019849_0565896.jpg


 ⑥ マンマミーアさんに何を撮っているのかと聞かれた釘o(*^▽^*)oエヘヘ!
f0019849_058050.jpg


 ⑦ ご一緒した方が注文したマンゴーフローズンは果肉入りです!美味しそうだったわ~!!
f0019849_102177.jpg


 私はハムとチーズのオープンサンドで腹ごしらえをしたのですが、
 ボリュームたっぷりで美味しくて、しかも350円は嬉しかったです (≧∀≦)


 マンマミーアさん、気持ちよく撮らせてくださって、そしてお話もできて楽しかったです。
 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 

 
 プチ・ソルグでの写真はまだ続きます。
 また、見てくださいね~♪
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-08-04 01:38 | 祭り/行事
2008年 06月 11日
関西脱出オフ (3) アロエカフェ

 植田正治写真美術館 を出た私たちが次に向かった先はアロエカフェでした。
 
 ① ピンク色の壁が印象的な外観
f0019849_1914533.jpg


 ② 薔薇もたくさん咲いていました!
f0019849_1915217.jpg


 ③ こんな所にも薔薇のお花が・・
f0019849_19154910.jpg


 ④ こちらはテーブルの薔薇
f0019849_19161943.jpg


 ⑤ 私たちが座ったテラスから見えたワンちゃん!
f0019849_1918871.jpg


  100坪あるお庭は芝生になっており、ドッグランとしてお客様が利用することができるそうです。

FOOD写真はこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-11 19:33 | オフ会
2008年 06月 02日
sample

 ひょうひょうさんを出て、向かった先は奈良。
 お仕事だった弥次さんも合流して、sampleさんへ行きました。
 ここは1階がcafe、2階がcafeでも使われていた家具もあるshowroomになっていました。

 今日はcafeの写真をお伝えしますね~♪
 ここのcafeをご一緒した皆さんはとても素敵にご紹介されているので、
 本当はアップやめようかと思ったくらいなんですよ。
 でも、気持ちよく撮らせてくださったsampleさんですので
 私はなるべく皆さんとかぶっていない写真で凌ぎますね~!

 ① 私の席の横には・・
f0019849_9343975.jpg


 ② 100%designに出展されたsampleさんオリジナル作品
f0019849_9354545.jpg


 ③ キリンの足元に写っている雑誌、2冊とも持ってます(^^) 奈良大好きなんです♪
f0019849_9383341.jpg


 ④ コンクリートブロックの穴を利用した可愛い飾り付け
f0019849_93954100.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-02 10:03 | お店
2008年 04月 06日
日牟禮ガーデン(1)

 今日はクラブハリエにある日牟禮ガーデンの写真を見てくださいね。

 ① お庭を眺めながらcafeタイムはいいもんですね。
f0019849_17473139.jpg


 ② 雨上がりの庭 (お庭にいる間も雨が降ったり止んだりしていました。)
f0019849_17483027.jpg


 ③ こちらは相方wTの撮った写真 庭には可愛い置き物がいくつか置いてあるんですよ(^^)
f0019849_17493657.jpg


 
 ぎゃ~、日牟禮ガーデンのつもりが日牟禮カーデンになっていましたね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
 しかも~、タイトルもだし~(;^_^A アセアセ・・  
 突っ込んでくれたたえさん、 d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b 早速、書き変えました。
 最近、ボケが激しい私・・どうか皆さんも間違いに気づいたら、どんどん突っ込んでくださいね。 
 あっ、でも、たえさんのように温かい突っ込みで、よろしくお願いしま~す!

クリックして続きも見てくださいねm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-06 17:58 | flower
2008年 04月 05日
クラブハリエ

 4月1日、相方と久しぶりにドライブに出かけてきました。
 天気予報通り、滋賀は雨が降っていて、目的地は雨では行っても意味がない場所でしたので
 近江八幡市のクラブハリエ 日牟禮カフェで、お茶をすることにしました。
 (結局、お昼も近江八幡で食べてから、目的地へと向かいました。)

 ① これは、帰り際に撮った写真です。晴れ間も出てきました!
f0019849_13282176.jpg


 ② 
f0019849_13354037.jpg


 ③
f0019849_1336940.jpg


 お目当てのスィーツを今回は相方と半分こして楽しむことにしました。

 ④ クラブハリエと言ったら焼きたてバームははずせませんよね(^^) 
   我が家のお土産にも買い求めましたよ♪
f0019849_13395343.jpg


 ⑤ 迷った挙句のケーキ
f0019849_13381314.jpg


続きはクリックしてくださいね!
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-05 13:51 | お店
2007年 12月 10日
心地よいカフェタイム

 紅葉の写真が続きましたね。
 そしてまた新たな紅葉の写真もあるのですが、ここでちょっと休憩タイムを取りましょう!

 ① 押入れを改造した本棚のテーブルには一杯の珈琲と一冊の本。そして栞代わりの時計。
    最高のシチュエーションにドキン♪
f0019849_21435222.jpg


 ② ここは京都にある町屋カフェcafe marble です!
f0019849_21364646.jpg



 
 
               

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-12-10 22:02 | お店
2007年 11月 05日
たかばたけ茶論(2)

 今日はたかばたけ茶論の縦写真を見てくださいね。

 ① 前回、見ていただいた隣のテーブルのお花
f0019849_1984063.jpg


 ② それぞれハーブティーみんなで一皿のクッキーを注文。
    このハーブティーはほかの方が頼まれたミントティーです。
f0019849_19104740.jpg


 ③ 私はローズティーを注文。
    ローズティーの中の映り込みは木の葉っぱ
f0019849_19132329.jpg


 ④ さりげなく置かれたジョウロもオシャレ♪
f0019849_19141519.jpg


 ⑤ しばらくすると、ここにもかたつむりが(^^)
f0019849_19152283.jpg


 ⑥ いつの間にか灯りが・・そろそろおいとまするとしましょう!

 (なぜかアップロードのクリックが出てくれません(><;) また、折を見て写真をアップしますね!)
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-05 19:21 | お店
2007年 11月 03日
たかばたけ茶論(1)

 浮見堂と同じ日です。
 向かう時は雨が降り出しましたが、着いた頃には雨もあがって
 お庭でお茶をすることができました(^^) 今日は横写真を見てくださいね。
 写真をクリックしてくださると大きくなりますので、ぜひ、クリックして見てくださいね。

 ① Cafeteriaたかばたけ茶論
f0019849_21203229.jpg


 ② 小さな建物の中でもお茶できますが
f0019849_21213079.jpg


 ③ ここでは、やっぱりお庭でお茶が気持ちがいいのです(^^)
f0019849_21222130.jpg


 ④ ③で写っている花瓶のコスモス
f0019849_21255023.jpg


 ⑤ かたつむり 
    この日はたくさんのかたつむりに逢えました♪ (これからも登場する予定です!)

f0019849_21235859.jpg



 
 ここも久しぶりに伺いましたが、やっぱり居心地のいいカフェです。
 ご存じの方も多いと思いますが、大正時代に中村一雄画伯(洋画家)が
自らのお庭を開放してはじめたティーサロン(高畑サロン)だそうです。
 武者小路実篤ら白樺派の文人や画人が集ったことで有名です。
 また昭和4年から9年の間、お隣には志賀直哉が住んでおりました。
 もちろん、志賀直哉もこのサロンの常連でした!
 その志賀直哉旧居は今も中を見ることができます。
 今回は入りませんでしたが、たかばたけ茶論とともに訪れていただきたい場所です!

 次回は縦写真を見てくださいね。
 では、いい休日をお過ごしくださいね。

                                           (LUMIX FZ20にて撮影)
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-03 21:30 | お店