2008年 09月 27日
混在した季節

 どちらも昨日、撮った写真です。
 
 ① 夏の花、ひまわり
f0019849_16122638.jpg


 ② 秋の花、(キバナ)コスモス
f0019849_16133120.jpg


 夏の花と秋の花、どちらも見られるなんて、贅沢ですね。

 昨日は、生憎の天候でしたが、延期続きになっていたお出かけをしてきました。
 まだ写真を整理できていないので、メインではないお花で一休みします。
 ということでコメント欄も閉じさせていただきますね。

 さて、今から大慌てて図書室にひとっ走り行ってきます。
 皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね~♪
 では、行ってまいります!!

ひとりごと
[PR]

# by maronn-05 | 2008-09-27 16:17 | flower
2008年 09月 26日
過ごし方   


 ① 心をこめて過ごす
f0019849_2351882.jpg


 ② 思いやりを持って過ごす
f0019849_23514674.jpg


 ③ 何事にも感謝して過ごす
f0019849_2353104.jpg


 ④ 笑って過ごす
f0019849_23535742.jpg


 ⑤ みんなで支え合って生きる
f0019849_23551246.jpg
 


 そうすれば、きっといい世の中になるはず・・


                                            愛宕(おたぎ)念仏寺にて


 愛宕(おたぎ)念仏寺の羅漢様に会いに行くのは今回で3回目です。
 毎回、どんな羅漢様に会えるのか、また心動くのか楽しみなんですよ♪

おまけ写真 & You Tube ミスターチルドレン 「HANABI」
[PR]

# by maronn-05 | 2008-09-26 00:10 | 京都
2008年 09月 24日
夕暮れ前の20分撮影

 昨日、またどこへも出かけずに過ごしてしまい、夕方慌てて、カメラを持って飛び出しました。
 
 
 ① 淡く照らされたおだかけ
f0019849_19252524.jpg


 わぉ、もう時間がない!急げ~!!

 ② 小高い丘を登ればオレンジ色の世界
f0019849_19275875.jpg


 ひと塊だけ咲いている彼岸花を見つけることができました(^^)V

 彼岸花だけタイトルをつけてみました(/ω\*)

 ③ やさしくうたって
f0019849_19362625.jpg


 ④ アリのブローチつけて
f0019849_19293661.jpg


 ⑤ 燃ゆる想い
f0019849_19312148.jpg


 ⑥ 私は倒れない
f0019849_19345024.jpg


 ⑦ エノコログサ
f0019849_1937307.jpg


 ⑧ 可愛く輝く
f0019849_19384896.jpg


 ⑨ 西空がほんの短い時間、輝いた
f0019849_1940428.jpg


 
 夕日の沈む前のたった20分だけの撮影でしたが、短い時間を有効に使おうと思ったせいか
 充実した撮影タイムになりました(^^)
[PR]

# by maronn-05 | 2008-09-24 19:53
2008年 09月 23日
綾綺殿(りょうきでん)

 築百年の元お米屋さんの町屋を利用したカフェ綾綺殿さんに行ってきました。
 あちこちのブログでお見かけして行きたいと思っていたので、ここに行くと聞いた時は嬉しかったです。

 ① 入口
f0019849_1637757.jpg


 丁度、お客様が帰られたところで、入った時は貸し切り状態でのんびり撮影させていただきました。 

 ② 表通りに面した席
f0019849_1639485.jpg


 ③ おくどさん
f0019849_16393610.jpg


 ④ 右から読む看板は、懐かしいミツワ石鹸 
    小さい頃、流れていたミツワ石鹸のCMを思い出します。わっ、わっ、わが三つ ってね(^^)あっ、皆さん、ご存知ですか~?
f0019849_16414036.jpg


 ⑤ 棚の珈琲などは買えるようになっていました。
f0019849_16435298.jpg


 ⑥ 多分、K10を使っているお店のお兄さんが撮った写真だと思います。オシャレに飾られていました!
f0019849_1645041.jpg


 ⑦ 棚には可愛いプリザートフラワーが・・
f0019849_16455639.jpg


頼んだものはもちろん・・
[PR]

# by maronn-05 | 2008-09-23 16:54 | お店
2008年 09月 22日
眼力

 カッと見開くその国に喝を入れる


 
f0019849_1610471.jpg


 
 本日、自民党総裁に麻生氏が決まりましたね。
 24日召集の臨時国会で第92代首相に就任する可能性が強いです。
 吉と出るか凶と出るか・・
 倒れかけている日本を立て直し、国民の生活に希望と潤いを与える人材であってほしいと願います。
 何より途中で投げ出すような無責任な政治家にはなってほしくないですね!!
 
 
[PR]

# by maronn-05 | 2008-09-22 16:19 | 心にとまったもの
2008年 09月 21日
カメラ散策

 ① 稲穂
f0019849_13233524.jpg


 ② キバナコスモス     車の色とお揃いなのが、楽しい!
f0019849_13514743.jpg


 ③ 見慣れた山のある風景
f0019849_13525942.jpg


 ④ 葉っぱに小さなカタツムリ  またもやカタツムリを撮ってしまった~笑
f0019849_13561940.jpg


 ⑤ 緑の小路
f0019849_13581988.jpg


 ⑥ 視線を感じた先に見たものは大好きなニャンコでした~(^^)
f0019849_13592919.jpg



 カメラを持って散策すると何かしら新しい発見、新しい出会いがあるので楽しいですね。
 

 

実は・・
[PR]

# by maronn-05 | 2008-09-21 13:24 | 風景/自然