2008年 10月 04日
雨上がり

 ① 雨がやんだ
f0019849_16284193.jpg


 ② 葉っぱも
f0019849_17562441.jpg


 ③ お花も
f0019849_17313578.jpg


 ④ 稲も
f0019849_17322549.jpg


    雫の贈り物をもらっていた

 ⑤ 「雨あがりの景色は素晴らしい!」とカエルがつぶやく
f0019849_17342222.jpg


今日のYou Tube  ナナマリ(nanamari)  「雨粒」 & ひとりごと
[PR]

# by maronn-05 | 2008-10-04 18:14 | 風景/自然
2008年 10月 03日
ホテイアオイの群生 (2)

 今日もホテイアオイの群生地からの写真です。
 もう一日、おつきあいくださいね~(^^)

 ① ホテイアオイを上から見てみる!
f0019849_12242742.jpg


 ② シベにズームイン♪
f0019849_1226111.jpg


 ③ いい眺め(*^^*)
f0019849_12313539.jpg


 ④ 土の道を歩くと足が喜んでいるのがわかります(*^▽^*)
f0019849_12282893.jpg


 ⑤ ④にもちっちゃく写っていますが、街並みを散策するのも楽しそう♪
f0019849_12291814.jpg


 ⑥ 雲の動きで明るくなったり暗くなったり、忙しい空でした!
f0019849_12325837.jpg


 ⑦ 彼岸花がホテイアオイを覗きこんでいるような・・
f0019849_12335249.jpg


 ⑧ 最後は彼岸花でおしまい★
f0019849_12353396.jpg


 ※ 写真の番号、⑤が2つもありました(汗)どうもすみませんm(__)m


 ホテイアオイの最盛期はもう少し早い時期のようですが、長く楽しめるようです。
 いい眺めについつい長居してしまいました(*^.^*)エヘッ

今日のYou Tube  トリス ウイスキー 「雨と子犬」篇
[PR]

# by maronn-05 | 2008-10-03 12:39 | flower
2008年 10月 02日
ホテイアオイの群生

 明日香へ行く前にどうしても見たい風景がありました。
 それがホテイアオイの群生です!
 天候が悪かったのは残念でしたが、空の雰囲気はなかなか面白いものでした!

 ① 
f0019849_10505261.jpg


 ②
f0019849_10511564.jpg


 ③
f0019849_10514953.jpg


 ④
f0019849_10522273.jpg


 ⑤
f0019849_10524418.jpg


 ⑥
f0019849_1053572.jpg


 ⑦
f0019849_10534481.jpg


 ⑧
f0019849_1054366.jpg


 ⑨
f0019849_1054249.jpg


 彼岸花とのコラボも見ることができて、よかったです♪
 似たような写真になりますが次回は横写真を見てくださいね。

ちょっと悲しかったこと & 今日のYou Tube 加古隆 「黄昏のワルツ」
[PR]

# by maronn-05 | 2008-10-02 11:13 | flower
2008年 10月 01日
雨粒いっぱいの彼岸花

 雨粒をいっぱいつけた彼岸花はおめかしをしているように綺麗でした!

 ① 
f0019849_9563866.jpg


 ②
f0019849_957441.jpg


 ③
f0019849_9573746.jpg


 ここからは雫メインの写真を見てくださいね。

 ④
f0019849_1053413.jpg


 ⑤
f0019849_1055877.jpg


 ⑥
f0019849_1061660.jpg


 ⑦
f0019849_1063545.jpg


 ⑧
f0019849_107213.jpg


 太陽の光があれば、もっとキラキラ輝いてくれたのでしょうが、仕方ありません。
 でも、なんとか雫の中の景色が映ってくれてうれしかったです(^^)
 雨が降っていても出かけてみるものですね。
 いい雫写真の練習になりました。
[PR]

# by maronn-05 | 2008-10-01 10:09 | flower
2008年 09月 30日
案山子路(かかしロード)

 写真の整理が少しできましたので、今回から金曜日に撮った写真を数回に渡って見ていただきますね。
 まずは、2度も延期になった明日香の案山子路(かかしロード)から・・

 ① 看板もいい感じ
f0019849_056591.jpg


 ② テーマは『明日香にふさわしいむかし話』
f0019849_0571027.jpg


 ③ 一番、多く見かけた『笠地蔵』
f0019849_058547.jpg


 ④ 色んな『笠地蔵』があって、楽しかったです!
f0019849_0585728.jpg


 ⑤ 繋いだ手と表情がよかったの(*^^*)
f0019849_105020.jpg


 ⑥ 駅員さんの案山子もありました(^^)
f0019849_114763.jpg


 ⑦ ワイルドな案山子だけどギターを持って、とっても楽しそう♪
f0019849_135027.jpg


 ⑧ 一番のお気に入りはキツネのこの脱力感!
f0019849_144856.jpg


 ⑨ 『かぐや姫?!』というタイトルでした!
f0019849_182680.jpg


 ⑩ 案山子に見守られながら走るおじさん
f0019849_194054.jpg


 他にもトトロあり、ポニョあり、金太郎さんあり・・とまだまだお伝えしたくなる案山子がいっぱい立っていました。
 お近くの方は是非、訪れて見てくださいね!
 きっとお気に入りの案山子が見つかると思います♪
[PR]

# by maronn-05 | 2008-09-30 01:13 | 祭り/行事
2008年 09月 29日
川の玉ねぎ


 
 まるで、川に置かれているようなレッドオニオン  
f0019849_0222894.jpg


 この写真、未修整なんですよ!設定を間違えたら、面白い写真になっていました(^^)
 

本当は・・  & 今日のYou Tube アンジェラ・アキ 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~
[PR]

# by maronn-05 | 2008-09-29 00:41 | 風景/自然