2008年 10月 12日
the earth cafe ~NU chayamachi~

 金曜日に仲良くしていただいているらっこちゃんがさだまさしさんのコンサートのため大阪に来られたので
 ippoちゃん宙海ちゃんと4人で娘お薦めのお店でランチしてきました。
 予約がいっぱいで取れなかったので、OPEN前から並んで入ったんですよ!
 でも、写真がどれも大したことなくて、レポートをするのをきっぱり諦めました(><;)
 ごめんなさいm(__)m
 今回も笑いの絶えない楽しいプチオフ会でしたよ!

 その代り、ippoちゃん、宙海ちゃんと別れた後、らっこちゃんとお茶したお店をご紹介しますね(^^)

 ① ウィンドーディスプレー
f0019849_14282483.jpg


 ② こんな素敵なBOXに入った
f0019849_1429534.jpg


 ③ クッキーやジャムって手土産にいいでしょうね♪ 私も欲しくなります (*^.^*)エヘッ
f0019849_1474886.jpg


 ④ そして、ケーキが・・
f0019849_14113995.jpg


 ⑤ ケーキが・・
f0019849_14135410.jpg


 ⑥ ケーキが・・とても魅力的でした(^¬^)ジュル
f0019849_14143014.jpg



 

さて、私たちが何を頼んだかというと・・
[PR]

# by maronn-05 | 2008-10-12 14:59 | お店
2008年 10月 10日
休息

 久しぶりの2ニャンです。
 
 ① ベランダの籐の椅子の下で寛ぐユキ 
f0019849_2573933.jpg


 ② ダイニングテーブルで眠るトラ    ドアップで失礼しました!
f0019849_2583378.jpg



 連休が始まりますね。
 皆さんにとっていい日でありますように・・♪
[PR]

# by maronn-05 | 2008-10-10 23:59 |
2008年 10月 09日
朝撮れ写真(2)

 今回も昨日の朝の写真です。
 
  ① 冷え込んだのか霜のついた枯草を見つけました。
f0019849_1257079.jpg


  ② アップで見るとちっちゃな雫をいっぱいつけているんですね。
f0019849_12581811.jpg


  今回も雫の練習をしてみました。モデルになってもらったのはスギナです。

  ③ まん丸の雫がいっぱい・・!
f0019849_131943.jpg


  ④ 足もとの景色が映り込んでくれました♪
f0019849_1315737.jpg


  ⑤ おまけ写真    やっぱり雫です(*^^*)
f0019849_1342575.jpg


  朝の撮影は気持ちがいいですね。
  シリーズ化しようかな?
  なんて早速、今日は行かなかったんですけどね
  三日坊主よりひどい一日坊主になってますね((^┰^))ゞ テヘヘ

  
[PR]

# by maronn-05 | 2008-10-09 13:09 | 風景/自然
2008年 10月 08日
朝撮れ写真(1)

  今朝、撮ってきた、とれとれの写真です。

  イボクサ(イボトリクサ)   ツユクサ科


f0019849_11211434.jpg




  
   この写真をアップで見ると虫3匹と同居中でした!

f0019849_1222059.jpg


 


   ツユクサにも色んな種類があるのですね♪
  

君は宇宙人? (見たい人だけにしてね!)
[PR]

# by maronn-05 | 2008-10-08 11:35 | flower
2008年 10月 07日
昨日の夕景

 昨日は雲の広がりが素晴らしい夕景が見れました。


 ① 広角11ミリでも入りきらない!!
f0019849_10223100.jpg


 ② 少しだけずらしてみました!
f0019849_1032347.jpg


 ③ こちらはベランダからの夕景
f0019849_104887.jpg


 
 久しぶりに面白い夕景に出合えました。
空の描く絵は大きくて見事ですね(*^^*)

 雨の夜の車窓から・・ &今日のYou Tube サンタナ「哀愁のヨーロッパ」
[PR]

# by maronn-05 | 2008-10-07 10:29 | 風景/自然
2008年 10月 05日
ミズアオイ

 2枚だけですが、ミズアオイのお花を紹介しますね。
 

 ① ミズアオイは水路や水田に生育する一年草!
f0019849_23322124.jpg


 ② 可憐なお花ですが稲に必要な養分を吸い上げる雑草として、お百姓さん泣かせだったようです。
f0019849_23403959.jpg


 今では除草剤や農薬、そして住宅地の拡大などにより、各地で希少な植物になってしまったようです。
 場所によっては県の絶滅危惧種に指定されているところもあるとか・・
 ここでも、希少植物となっていました。
 ちょうど、咲いているのをみることができてよかったです。


 ③ ツルボ
f0019849_23444332.jpg


 ④ さて、クイズです。ホテイアオイについている、この赤いツブツブはなんだと思いますか?
f0019849_23455746.jpg
 

赤いツブツブの答えは・・
[PR]

# by maronn-05 | 2008-10-05 23:56 | flower