<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 04日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (2)

 今日はグラスの写真をまとめてみました。

 水の入ったグラスってきれいですよね。
 
 ① カウンターのセッティング
f0019849_1228071.jpg


 ② 細かい水疱
f0019849_12282885.jpg


 ③ 映り込み
f0019849_1228571.jpg


 ④ 上質の水
f0019849_12294463.jpg


 ⑤ グラス in グラス in グラス・・
f0019849_1230239.jpg


 最後はちょっと遊んでみました(*´艸`)

 ②、③とグラスが傾いてしまってますね。
 しかも同じ傾きになっているって私の悪い癖が出ていますね(^O^)きゃはは
 フォトショップで修正してもよかったのですが、反省の意味を込めてこのままアップしますぅ。
 

wT’s photo (携帯サイズです)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-04 12:41 | お店
2008年 09月 03日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (1)

 昨日、相方にランチを御馳走してもらいました。
 奈良・生駒にあるACQUA PIANOさんです。
 前回、伺った時の印象がとてもよかったので、ここを予約してくれました。
 お邪魔するのは2年数か月ぶり、まだ2度目なのですが、
 シェフは覚えてくださっていて嬉しかったです。
 今回もカウンター席でした。以前にもお話しましたが、カウンター席って結構、好きなのです(^^)

 ① 座りごこちのいいイス Ⅰ
f0019849_1140568.jpg


 ② 座りごこちのいいイス Ⅱ   
f0019849_11423362.jpg


 ③ つい撮りたくなるボトルの並ぶ光景
f0019849_1144654.jpg


 ④ 待ち遠しい時間
f0019849_12503964.jpg


 ⑤ 輝くカトラリー  お料理とお料理の合間に・・ 
f0019849_11465871.jpg


   ナフキンのシミはパンにつけたオリーブオイルが垂れてしまったものです(><;)



  3週間ぶりにKISS DXでの撮影。 久しぶりに楽しかったです!!
  この時の写真は数回に渡ってアップさせていただきますね。
  相方の撮った携帯写真も私よりよかったので、小さい写真ですがアップしたいと思います。
  相変わらず、枚数も多いですが、よろしくです('-^*)/


  以前、ご紹介したACQUA PIANOさんの写真はこちらです。
  ★ Today's Lunch ~ACQUA PIANO~ (1) (2006年4月25日アップ)
  ★ ~ACQUA PIANO~ (2)             (2006年4月27日アップ)

  まだKISS DXを買うとは思っていなかった頃のFZ20の写真ですが、よろしかったら見てくださいね。

外観の写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-03 11:56 | お店
2008年 09月 02日
梅花藻

 リクエストまでして醒ヶ井に連れて行ってもらって見た梅花藻
 お蔵入りしようと思っていたのですが、やっぱり記念にアップさせていただきますね。
 お出かけしてから、ちょうど1か月になります。
 日が経つのは早いものです。

 ① 梅花藻は川に咲く白いお花。 朝日を浴びてキラキラ光る
f0019849_014962.jpg


 ② 川に映る梅花藻の
f0019849_04043.jpg


 ③ 寄り添って咲く。  *:;;:*なか(*^∇^)人(^∀^*)よし*:;;:゚
f0019849_07120.jpg


 ④ これは婦人会の方に見せていただいた水鉢に咲いていた梅花藻。
    をいっぱいためて艶やか。
f0019849_092395.jpg



 婦人会の方は特産品のお店を出しておられます。
 まだ開店前の忙しい準備中にも関わらず、私のために梅花藻の入った水鉢を表に出して
 撮影できるようにしてくださいました。
 とっても優しい気配りに感激ひとしおでした。
 川の梅花藻を撮っていたべいべさんやmuminさんにもお声を掛けて
 女3人、水鉢の梅花藻を間近で撮影させていただきました。

 この場をお借りして、あの節は温かいお気遣いありがとうございました(^^)





 
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-02 00:15 | flower