<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 17日
馴染んだ物たち

 ① 
f0019849_18311853.jpg


 ②
f0019849_18594197.jpg


 ③
f0019849_18314883.jpg


 ④
f0019849_18321635.jpg


 ⑤
f0019849_18324225.jpg


 今日は写真にタイトルも一言もなしです。
 たまには、こういうのもアリですよね(^^)

 明日は仕事で忙しくしていますので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
 お伺いも全くできていませんが、後日にさせてくださいね。 毎度、ごめんなさいm(__)m
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-17 18:38 | 心にとまったもの
2008年 09月 16日
上賀茂神社 観月祭

 14日の中秋の名月に上賀茂神社の観月祭に行ってきました。
 枚数がたくさんありますが、覚悟してご覧くださいね。

 鳥居をくぐったら気持ちのいい景色が・・
 神事の前にしばらくのどかな光景に見入ってしまいました。

 ① 芝生と木々と参道と鳥居とそして空 なんていい風景!!
f0019849_13402321.jpg


 ② お母さんが蹴ったボール、女のこの頭の上で止まっちゃったみたいに見えません?
f0019849_1342392.jpg


 ③ 赤い服の男
f0019849_13454730.jpg


 ④ 準備中
f0019849_13475213.jpg


    先着300名様に月見団子を配っていたのに、目の前で終わってしまいました(笑)

 ⑤ 祭りの前   
f0019849_13465958.jpg


 ⑥ 出番待ち
f0019849_1348567.jpg


  ⑦ 日が落ちて、いよいよ時間だ!
f0019849_13505332.jpg


 続きは  をクリックしてくださいね。

   ★
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-16 14:24 | 祭り/行事
2008年 09月 15日
お散歩で出会った秋桜

 前回と同じ日に撮った秋桜(コスモス)です。
 色々な風に撮って楽しんでみました。

 ① 秋空に秋桜 いと嬉し
f0019849_1102143.jpg


 ② 一株を見つめる楽しさ
f0019849_1124557.jpg


 ③ 夢の一コマ
f0019849_1131421.jpg


 ④ 色がなくても記憶は鮮やかに残る
f0019849_11471231.jpg


 ⑤ 優しい横顔
f0019849_119482.jpg


 ⑥ 真上から見るとあどけない顔
f0019849_1161166.jpg


  
    誰もいない場所でお花と向き合う一時は気分転換にピッタリでした(^^)
    これから過ごしやすい季節。
    健康のためにも時々、カメラを持って散歩してきますね~♪


   
    昨日は 中秋の名月でしたね。
    見上げる月はとても美しいものでした!
    皆様の所はいかがでしたか~?
   
   
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-15 11:19 | flower
2008年 09月 13日
お散歩で出会った花


 3連休、皆様はいかがお過ごしですか~?
 私は夕方、図書室に本を返却&貸出に行くのに一眼デジ&マクロレンズを持ってお散歩してきました。
 近所で見かけたお花を見てくださいね。

 ① 木に咲いていたお花 名前はわかりません。ご存じの方は教えてくださいね。 センニンソウのようです。 
    らっこちゃん、くーぱーさん、ありがとうございましたm(__)m
f0019849_22203111.jpg


 ② シルエットにすると大人っぽくなりますね。
f0019849_22213628.jpg


 ③ これはニラの花 昔から好きなお花です。
f0019849_22231812.jpg


 ④ 畔には彼岸花も少し咲いていました。
f0019849_2336099.jpg


 ⑤ くるるん♪
f0019849_2356841.jpg


 ⑥ パッ!
f0019849_2335696.jpg


 これからいよいよ、彼岸花の季節到来ですね(^^)
 明日香も彼岸花が咲き出したそうです。 
 近々、見て来たいなって考えてます(^^)

 コスモスの花も撮ってきたので、機会があれば、また見てくださいね。

(><;)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-13 23:11 | flower
2008年 09月 12日
CLOSED COME AGAIN

 せっかく来てくれはったのに、堪忍ぇ。
 

 
f0019849_2284489.jpg


 
 
 これに懲りんと、またをこしやすm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-12 22:12 | 心にとまったもの
2008年 09月 10日
WAIT TIME


 
 ① 雨雲は去り、雲に日が当たる
f0019849_21591823.jpg


 ② 黄昏てきた
f0019849_2222419.jpg


 ③ 明かりが灯る
f0019849_223325.jpg


 ④ 準備万端、整った
f0019849_2214386.jpg


 ⑤ いざ出発
f0019849_22153263.jpg


 次回はいよいよ船からの写真なのですが、どうか期待しないでくださいませ。
 結果は思った以上に散々なんですぅ(TT;)

 ・・≪ 追記 ≫・・
 
 船からの写真は撮った時から手ごたえなしのものばかり。
 苦痛を伴うアップになるので、未だ写真を現像しておりません。
 封印してしまってもお許しくださいね。
 未だ結論、出ずじまいにもたもたしておりますm(__)m
                                    (2008.9.12 PM5:29)
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-10 22:16 | 風景/自然
2008年 09月 09日
次に向かった先は・・

 

 ① 次の目的地へ♪  雲行きが怪しいな~(><;)
f0019849_7512968.jpg


 ② この写真でどこへ向かったのか、分かる人も多いはず(^^)V
f0019849_7525850.jpg


 ③ 藻がいっぱい!よく見ると梅花藻らしき花が!! 羽黒トンボも見えるかな?
f0019849_7545287.jpg


 ④ 川と触れ合う
f0019849_7554962.jpg


 ⑤ 川と遊ぶ  パシャッ!
f0019849_7563173.jpg


 ⑥ ピョンピョン、大成功♪
f0019849_7583968.jpg


 
 子どもが自然と戯れる姿は微笑ましいですね♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-09 08:01 | 心にとまったもの
2008年 09月 07日
サラサ3
鵜飼
 昨日、久しぶりに一眼レフを持ってオフ会に参加させていただきました。
 まず、訪れたのは京都でも有名なCAFE SARASAのひとつ、サラサ3さんです。

 ① 商店街の中にあるサラサ3、看板も味がある
f0019849_23315153.jpg


 ② ボトルに午後の光が当たる
f0019849_23341487.jpg


 ③ 高く見上げる窓には簾
f0019849_2335289.jpg


 ④ 天井からは星型の明かりがぶら下がる
f0019849_23365722.jpg


 ⑤ 商店街とは反対側の窓にはお庭の緑も美しい
f0019849_23324638.jpg


 ⑥ 軒先には夏の名残りの風鈴が・・寛げる素敵なお店でした(^^)
f0019849_2338087.jpg


 初めて訪れましたが、お店の雰囲気はまったりとしていて
 お店の方はとても親切でした。
 ランチタイムには間に合いませんでしたが、ティータイムでも軽食が食べられます。
 そして入口にはパンやスコーンが単品で売っていました。
 私たちは4種類の軽食を全種類頼み、4等分して食べました♪
 後から買ったスコーンやフォッカチャなども仲良く4等分。
 そのどれもが美味しく、しかもリーズナブルなんです。

 ハプニングと笑いの絶えない楽しい夕食の早飯となりました(^^)
 次回は是非、ランチタイムに訪れたいです♪

  ・・★・・         (おまけ写真)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-07 23:50 | お店
2008年 09月 06日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (4)

今日は番外編、wTの携帯写真をメインにをお送りします。
 
 ① ドルチェを盛り付けを見ることができるのはカウンター席の特権ですね(^^)
f0019849_22232626.jpg


    ここからはwTの携帯写真を見てくださいね。
 ② 
f0019849_22341387.jpg


 ③ 
f0019849_22344895.jpg


 ④
f0019849_22415260.jpg


 ⑤
f0019849_22355775.jpg


    携帯写真はいかがでしたか?

    4回に渡ってお送りしたACQUA PIANOさんでの写真はこれでおしまいです。

    またACQUA PIANOさんに行く機会に恵まれますように・・wTよろしくね~(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-06 22:43 | food
2008年 09月 05日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (3)

今日はランチの写真を見てくださいね。
 お料理の名前は・・相方共々忘れてしまうんですよね~(><:)
 ご了承くださいませ。

 まずは私のチョイスから

 ① 前菜  瀬戸内海の生タコ
f0019849_14274514.jpg


 ② パンはオリーブオイルとトリレバーをお好みで・・
f0019849_1429389.jpg


 ③ パスタ 泉州の穴子と〇〇ネギ  (4種類から選べます)
f0019849_14312143.jpg


 ④ メイン料理  牛肉の煮込み 小松菜添え (4種類から選べます)
f0019849_14324237.jpg


 ⑤ ドルチェ マンゴーとミントゼリーとヨーグルトアイス (4種類から選べます)
f0019849_14353447.jpg


   そして食後の飲み物はアールグレーを


 相方のチョイス

 ⑥ パスタ 鳥とキノコのクリームソース
f0019849_143776.jpg


 ⑦ メイン ノドグロ
f0019849_14374797.jpg


 ⑧ ドルチェ カラメルプティングと季節のフレッシュフルーツ、ヨーグルトアイス
f0019849_14391329.jpg


    食後の飲み物はエスプレッソを

   最後までおいしゅうございました(*^^*)  
    特に主人のチョイスはすごく気に入りました。今回も満足、満足♪


 今回は2人とも4200円のコース料理でした。
 少々、ハイプライスですが、こだわりを持った食材を使われているので、安心して食べることができます。
 是非、ACQUA PIANOさんのサイトをご覧になってくださいね!

お料理写真、少しは美味しさが伝わっていますか~?
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-05 14:46 | food