「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
ツユクサ

 我が家のツユクサを撮ってみました。

 ① コーヒー豆のような雄しべ(ブラシ型雄しべ
f0019849_11503612.jpg


 ② ごくわずかのアングルと絞りを一段階変えただけで、色が変わって見えるからカメラって面白いですね。
f0019849_1151406.jpg


 ③ 輝く雫
f0019849_11521755.jpg


 ④ 雫を受け止めて・・
f0019849_1153363.jpg


 ⑤ 大人っぽい落着きを感じる蕾
f0019849_1154087.jpg


 ⑥ 真上から見る ひょうきんな顔に見えてきた (*^m^*) ムフッ
f0019849_11551066.jpg


 青い花びらは水に溶けるので、染物の下絵に使われるそうです。
 白くクルリと巻いているのが雌しべ
 この2枚の花びらの他に下にもう一枚、透明に近い白い花びらがあるのをご存知ですか?
 2つ黄色い花びらのように見えているはπ(パイ)型雄しべといって飾り雄しべ
 ブラシ型雄しべのそばにある黄色いお花のようなものは人型雄しべといってこれも飾り雄しべだそうです。
 こうして花を咲かすことなく結実させる閉鎖花があったり、両性花雄花があったりと
 今回、アップするに当たってツユクサについて調べていると
 ツユクサって奥が深く、興味深い花であることがわかりました。

 身近に咲いている花だけに、見落としてしまいがちなお花ですが
 皆様も一度、ゆっくり観察してみてくださいね~♪


 あっ、数時間、非公開にしてた~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!      (16時30分追記)

ひとりごと(写真展)
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-31 12:26 | flower
2008年 07月 30日
暑さのため・・

 ① だれてます (ユキ
f0019849_9492280.jpg


 ② そして眠くなります  (トラ
f0019849_9495999.jpg


 ③ だから寝ちゃいます・・
f0019849_9504135.jpg


    マロン♪「ユキちゃん、母さんのお洋服返してほしいんだけど(><;)」


 最近、私も体力がなくなっているのか、急に眠気に襲われたり、横になりたくなっています。
 あれっ、最近に限らず今までもでした~o(*^▽^*)oエヘヘ!
 昨日、今日はまだ過ごしやすくて助かっていますが・・まだまだ暑い日が続くそうですね。
 皆様もご無理をなさらず、我が家の2ニャンのように体の声を聞きつつ夏を乗り切ってくださいね。

 
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-30 10:14 |
2008年 07月 28日
今日の夕景

 今日の夕方、冷たい風と共にみるみる天気が崩れ、大雨が降って来ました。
 あいにく用事があって、ちょうど出かける時間でした。
 マンションの階段を降りているまさにその時、周りが一瞬、真白になり、その瞬間ピシャン、ガラガラガラとものすごい音が・・
 すぐそばで落ちたようです。
 階段を掃除してくださっている方と「怖いですね~!」って話しているそばから、またもやピシャン、ガラガラガラとものすごい音が・・
 出かけられる状態ではなかったので、用事を延期させていただきました。
 断わりの電話の最中も雷のものすごい音が・・そして電話の向こうも凄い雨だとのことでした。
 後から聞いた話だとJRも止まっていたそうです。
 あちこちで雨の被害が出ているようですが、皆さんの所はいかがでしたか?

 前置きが長くなりましたが、今日はそんな天気の後に見えた夕景の写真を見てくださいね。

 ①  2008/07/28 18:59:55
f0019849_2230342.jpg


 ②  2008/07/28 19:01:39
f0019849_22313346.jpg


 ③  2008/07/28 19:12:44
f0019849_22321970.jpg


 今日はこの後もまた小雨と雷がなりだしました。
 関西のあちこちに警報を出した雨で午後二時四十五分ごろ、神戸市灘区の都賀川が急に水かさが増し、
 女性、学堂の子ども4人が濁流に飲み込まれ亡くなりました。
 子どものお友達の家の近くの出来事だったそうです。怖いですね!
 亡くなられた方、そして被害に遭われた方々に深くお見舞い申し上げます。

 この濁流は突然、1m34cmも増水したそうです。
 この時期、川遊びをする機会も多いと思いますが、十分、気をつけていきましょう。
 
 

USJ ファンタスティック・ワールド (4)
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-28 23:07 | 風景/自然
2008年 07月 26日
夏のUSJ ~ファンタスティック・ワールド~ (3)

 毎日、暑いですね(><;)
 急に皮下脂肪がついてきたので、なおさら暑く感じます。
 おなか周りや腕の余分な肉をとる、簡単でいい方法があったら教えてくださいね。
 
 今日もファンタスティック・ワールドです!

 ① こちらは鳥たち
f0019849_23301797.jpg


 ② 空中でリボンを自由に操っています
f0019849_23312094.jpg


 ③ 女性の鳥さんもこの通り・・
f0019849_23322479.jpg


 ④ こんな高い位置なんですよ~@@;)
f0019849_23335353.jpg


 ⑤ 見事な演技は観客を魅了します!
f0019849_23343924.jpg


 ⑥ 二人の息もぴったりです!!
f0019849_23484146.jpg


 ⑦ もちろん主役もこの通り(^^)
f0019849_2350283.jpg


 今夜は久しぶりにお弁当づくりをしなくちゃいけないので、
 お返事、お伺いは明日にさせていただきますね~m(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-26 23:52 | 人物
2008年 07月 25日
夏のUSJ ~ファンタスティック・ワールド~ (2)

 今日はファンタスティック・ワールドから~

 ① 物語に合わせて開閉するしずく型ステージは2基あります。色も変わるのですよ!
    1基につき約27万個のLEDが使われているそうです!
f0019849_1721991.jpg


  このアトラクションの主役は伝説の森で生まれたまだ子どものホワイト・タイガー「ホヌア」「ラニ」です。

 ② オスの「ホヌア」
f0019849_1742821.jpg


 ③ そしてメスの「ラニ」
f0019849_1751849.jpg


   2匹は「いのちのゆりかご」の意味を求めて旅に出るというお話です。

 ④ 森の動物たち
f0019849_1763628.jpg


 ⑤ 高さ15mの2つのしずく型ステージが開いて森の動物たちが歌って踊ります。
f0019849_1711047.jpg


 ⑥ 男性も女性もアクロバット・パフォーマンスをします
f0019849_17265011.jpg


 ⑦ 森の動物によるロープの演技  左上には「ホヌア」が・・
f0019849_17134957.jpg


 ⑧ 迫力満点です!
f0019849_17152860.jpg
 

 次回のファンタスティック・ワールドでは鳥たちの演技を中心に見ていただこうと思います(^^)
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-25 17:38 | 人物
2008年 07月 24日
暑中見舞い

 毎日、暑い日が続きますね。
 夏バテしないように体調管理しながら乗り切りましょうネ!

 
f0019849_1342065.jpg


 
 USJの写真はパラパラ出していきますね(^^)
 

我が家の日除けそれは?・・お薦めします♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-24 13:44 | flower
2008年 07月 23日
夏のUSJ ~ファンタスティック・ワールド~ (1)

 今日は春から登場したミュージック・ファンタジー ファンタスティック・ワールドを見てくださいね。

 ① 可愛い森の妖精さん 
f0019849_9192670.jpg


 ② この森の妖精さんたちがショーの一番最初に登場するんですよ~♪
   今から始まるショーを盛り上げてくれます! ちびっこ達との触れ合いもありました!
f0019849_9215160.jpg


 ③ 愛嬌のあるお猿さん
f0019849_9251357.jpg


 ④ ひょうきんなモモンガさん
f0019849_9412658.jpg


 ⑤ 森の動物なんですが、何かな~?大人っぽくてかっこよかったです!
f0019849_105101.jpg


 ⑥ 仲よく「ね~!」 笑顔の素敵なシマウマさん
f0019849_1064672.jpg


 下2枚の紫と緑色の前ボケはお花でなんですヨ(^^)
 ショーはこれから・・また見てくださいね♪


 ☆ 岩手で震度6強の地震 ☆

 24日未明、岩手県沿岸北部を震源とした震度6強の地震がありました。
 負傷者も青森、岩手、宮城、秋田、千葉の各地で出ているそうです。 
 被災地の皆様、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

 今後も、震度4程度の余震が起きる可能性があると予報されています。
 地盤も緩んでいるそうですので、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

                                       (08.7.24 AM8:00)

 
 

今朝、宅配便で届いたもの
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-23 10:12
2008年 07月 22日
夏のUSJ ~ユニバーサル・ウォーターパレード(2)

 毎日、暑いですね~♪
 この連休、いい夏の思い出が作れましたか?
 
 今日はユニーバーサル・ウィーターパレードに戻りますね。
 このパレードは水を容赦なく掛けてくるウェット・ゾーン 
 そのウェット・ゾーンの中でも水鉄砲で撃ち合えるプレー・ゾーン 
 濡れたくない人はフラを覚えたり、ボールの投げ合いをするドライ・ゾーンの3つに分かれています。
 なんと私はそのことを先ほど知りましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

 相方wTはウェット・ゾーンで水を掛けるシーンを撮っていました。 
 私もウェット・ゾーンで写真を撮っていたのですが、カメラを濡らされたくないので
 この間は避難していました。こんな事ならドライ・ゾーンで写真を撮るんでしたね(笑)
 では、お約束通り、wTの撮ったウェット・ゾーンの写真をご覧くださいね。

 ①
f0019849_0134255.jpg


 ②
f0019849_014454.jpg


 ③ 
f0019849_0143753.jpg


 ④
f0019849_0152141.jpg


 ⑤
f0019849_0154972.jpg


 ⑥
f0019849_0161370.jpg


 ⑦
f0019849_0164929.jpg


 水を掛けている方も、水を掛けられている方もニコニコ顔。
 みんな楽しんで大いに盛り上がっていましたよ。

 今回のウォーター・パレードはこれにておしまいです。
 この日、ファンタステック・ワールドも見て来たので、またレポートしますね。

ひとりごと
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-22 00:27 | 祭り/行事
2008年 07月 20日
洗濯ばさみ

 相方からまだ写真をもらっていないので、予告していたUSJはお休みします。

 3連休はおうちで仕事しているのですが
 気分転換にベランダでちょこちょこっと写真を撮って、リフレッシュ!

 今日はさっき撮った洗濯ばさみを見てくださいね(^-^)
 
 ①
f0019849_19231048.jpg


 ②
f0019849_19234257.jpg


 ③
f0019849_1924668.jpg


 ④
f0019849_19242749.jpg


 ⑤
f0019849_19244827.jpg


 洗濯ばさみを見て、どうコメントすればいいか悩みますよね。すいませ~ん(=^_^=) ヘヘヘ


 さて、仕事を仕上げてしまわなくっちゃ~♪

 皆さんは明日の海の日も楽しんでくださいね~!
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-20 19:26 | 心にとまったもの
2008年 07月 18日
夏のUSJ ~ユニバーサル・ウォーターパレード(1)

 今年も相方と二人、2月にUSJの年間パスを申し込んだのにずっと手続きに行けなくて、
 先週のとある日の午後、ようやく手続きをしに行ってきました。
 今回は私が少々、疲れていたため、ウォーターパレードとファンタスチック・ワールドだけ見て帰ってきました。

 今日はユニバーサル・ウォーターパレードの写真を見てくださいね。

 ① 丁度、パレードがやって きた~!!   
f0019849_2295348.jpg


 ② 出ている人が楽しんでいるのがいいですね♪
f0019849_22103696.jpg


 ③ ライナスも踊っています。可愛い~♪
f0019849_22112342.jpg


 ④ ぼく、ウッディー・ウッドぺッカー!
f0019849_22165913.jpg


 ⑤ キャラクターを集めてみました。右上はわかりにくいですが、傘の間からピンクパンサーの顔が見えているんですよ~!
f0019849_22181228.jpg


 ⑥ パレードに出ているお姉さん、ちょっと近すぎですぅ(笑)
f0019849_22191934.jpg


 このお姉さんは私の隣にいたどこかのテレビ局のカメラクルーに愛想を振りまいていたんです。
 後で私のカメラにも目線をくれました(^^)

 ユニバーサル・ウォーターパレードはキャラクター総動員で楽しいものでした。
 ウォーターパレードというだけあって、目玉は水なのですが、それは相方がいいシーンを撮っていたので
 次回は相方の撮った写真を見てくださいね。
 私?その時は逃げてました~(笑)
 

USJ版まるこめちゃん
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-18 22:37