<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 17日
勧修寺 (かじゅうじ) (1)


 ① 日本建築は完成された美しさがありますね!
f0019849_9292045.jpg


 ② これは何の葉っぱかしら? クロス(十字架)のようにも見え・・
    お寺で見つけたのにこんなことを思うと不謹慎かしら?
f0019849_931537.jpg


 ③ 陽射しの中のガクアジサイ
f0019849_9331937.jpg


勧修寺で心に留まったものたち
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-17 10:21 | 京都
2008年 06月 16日
関西脱出オフ (7)  コウボパン小さじいち

 この日、最後に訪れた場所はパン屋さん「コウボパン 小さじいち」さんです。

 ① 道路から見える看板が可愛い! 看板にかかったイチゴも可愛い!
f0019849_7302266.jpg


 ② お花もとっても可愛い!
f0019849_7321978.jpg


 ③ 私好みの雰囲気、満載です\(^-^*)/
f0019849_7344224.jpg


続きはこちらから・・今回も枚数が多いですm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-16 07:54 | オフ会
2008年 06月 14日
関西脱出オフ (6) 記憶に留めたい景色と素敵な出会い

 今朝、岩手・宮城で震度6強の地震がありましたね。
 この地震で死傷者も出ています。
 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 まだまだ、余震が続いているようです。
 どうか、気をつけてお過ごしください。

 
 御机にある田園風景。
 藁葺屋根の小屋があって、雰囲気抜群!
 後ろに霞んで見える山は大山です。
 しばし、この場所から一歩も動かず見入ってました。
 いつまでもずっと残っていてほしい景色です。

 ① 
f0019849_21321052.jpg


 ②
f0019849_21331744.jpg


 ③ 後ろを振り返ると、これもまたのどかな田園風景が・・
f0019849_21341717.jpg


大好きなお花と大切な出会い・・今回も枚数が多いです。
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-14 22:15 | オフ会
2008年 06月 13日
関西脱出オフ (5) 二の沢&鍵掛峠

 大山が美しく見えるという二の沢そして鍵掛峠に連れて行ってもらいました。

 ① インパクトのあった木。望遠レンズが欲しかったな~!
f0019849_19424343.jpg


 ② 光とそして、葉に映る影に惚れて
f0019849_19434542.jpg


 ③ スポットライト
f0019849_19444577.jpg


 ④ 木の間から見た大山
f0019849_19452312.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-13 20:57 | オフ会
2008年 06月 12日
関西脱出オフ (4)  田園が広がる中で

 オフ会でご一緒している皆さんと写真を撮ると時々、ふと感じることがあります。
 私って他の方み~んな撮っているものを全く撮っていなくて
 反対に他の方が興味を持たないものを必死で撮ろうとしているってこと。
 オフ会後、ご一緒した皆さんの写真を見るとなおさら気づかされます!

 ① たくさんお花が咲いているのに1本だけ狙ったり
f0019849_2029669.jpg


 ② みんなで撮っているのに1人外れた場所にいたり
f0019849_20301657.jpg


 ③ 大山の麓のこの場所でもそうでした
f0019849_20312615.jpg


 ④ 黄色いお花がたくさん咲いているのに、あまり撮らず
f0019849_2033072.jpg


 ⑤ 目の前には田植えを済ませた田んぼが広がっているのに、田んぼの写真はこれ1枚
f0019849_20335862.jpg


 どちらも皆さんが素敵に撮っているというのに私ってどうして撮らなかったのかしら?

 ⑥ そんな私が夢中になっていたのはこの白いお花
f0019849_20344077.jpg


 ⑦ 「次の場所に行きますよ!」と言われるまで、皆さんと離れて1人で撮っていました
f0019849_20355331.jpg


 ⑧ みんなと違う私・・どこかずれているのかもしれませんね
f0019849_20391686.jpg

 
 

おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-12 20:52 | オフ会
2008年 06月 11日
関西脱出オフ (3) アロエカフェ

 植田正治写真美術館 を出た私たちが次に向かった先はアロエカフェでした。
 
 ① ピンク色の壁が印象的な外観
f0019849_1914533.jpg


 ② 薔薇もたくさん咲いていました!
f0019849_1915217.jpg


 ③ こんな所にも薔薇のお花が・・
f0019849_19154910.jpg


 ④ こちらはテーブルの薔薇
f0019849_19161943.jpg


 ⑤ 私たちが座ったテラスから見えたワンちゃん!
f0019849_1918871.jpg


  100坪あるお庭は芝生になっており、ドッグランとしてお客様が利用することができるそうです。

FOOD写真はこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-11 19:33 | オフ会
2008年 06月 10日
関西脱出オフ (2) 植田正治写真美術館

 今日も植田正治写真美術館の写真を見てくださいね。

 ① アルファベット
f0019849_13512999.jpg


 椅子の写真を前回とは別アングルです。

 ② 空間の広がり
f0019849_1353857.jpg


 ③ 
f0019849_13533551.jpg


 ④ 水面
f0019849_1354360.jpg


 ⑤ 世界最大規模のカメラレンズ(2群5枚構成)  [映像展示室にて]
f0019849_13561028.jpg


 ⑥ そのレンズを通して壁紙に映し出されたのは、リアルタイムの大山の逆さ姿でした! 
f0019849_13591646.jpg


おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-10 14:14 | オフ会
2008年 06月 09日
関西脱出オフ (1) 植田正治写真美術館

 仲よくして頂いているブロガーさんと遠出のドライブオフ会に行ってきました。
 私が関西から外に出るのは、1年と1か月ぶり。胸も高鳴りましたよ(*^^*)

 早朝、待ち合わせにも関わらず、全員、テンションの高いこと(^^)
 何を話しても笑いに変わって、あっという間に鳥取県にある大山に着きました。
 まず、向かった先は『植田正治写真美術館』
 ここでraukeさんと交流のあるまささんと待ち合わせ。
 挨拶を一通りすませてからは、撮影が始まりました。

 ① 奥にうっすら見える山が伯耆富士と称される名峰・大山です。池にも逆さ大山が映っています。
f0019849_11505753.jpg


 ② 「私の風景」・・どんな風景を見せてくれるのでしょうか?ワクワクします!
f0019849_11581548.jpg


 展示室の内部はさすがに撮影禁止でお見せできませんが、
 全く古さを感じさせない感性の素晴らしさに大きな感銘を受けました。
 彼の作品をご存知ない方はぜひ、美術館をクリックして写真を垣間見てくださいね。

 ③ この椅子は絵になっていました。
f0019849_1252933.jpg


 ④ 椅子から見える景色はのどかで雄大です。計算し尽くして作られたのでしょうね。
f0019849_128868.jpg


 ⑤ どこの窓からも大山が綺麗に見えるんですよ。
f0019849_1291768.jpg


 ⑥ たまにはモノクロで・・
f0019849_12113785.jpg
 

 ⑦ 額縁絵のような窓
f0019849_12141261.jpg


おまけ写真&メンバー紹介
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-09 12:36 | オフ会
2008年 06月 08日
君は誰?


 昨日はブログも家事もほったらかして、一日遊んできました。
 ものすご~く楽しかったです!
 最初に訪れた場所で撮った一枚です。
 可愛いお花、名前がわからないのが残念です。

 名前がわかりました。アカバナマンテマ
f0019849_935235.jpg

 
 写真の整理もまだなら、家事やお伺いもすんでいませんので今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
 もし、この可愛いお花の名前をご存知の方は前回のコメント欄に教えてくださると嬉しいです。
 では、素敵な日曜日を~

 名前がわかると嬉しいものですね。
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-08 09:36 | flower
2008年 06月 06日
のどかな風景

 楽しい散策は家の近所ではなくて~、電車に揺られて飛鳥へ行ってきました。
 散策途中で出合った風景を見てくださいね。
 
 ① 舗装されていない道っていいですね。
f0019849_2035055.jpg


 ② 
f0019849_20361530.jpg


 飛鳥にまた行きたくなったのは、棚田に水が入った光景を一度見たかったからなんです。

 ③ でも、水の入った田圃はまだごくわずか。
    農家の方にお聞きすると、一週間、早く訪れてしまったそうです(><;)
f0019849_20391870.jpg


 ④ 飛鳥川の水で今回は我慢しましょう!
f0019849_20394834.jpg


 ⑤ 川に映る景色もなかなか美しいですものね。
f0019849_2042446.jpg


 当初の目的は果たせませんでしたが、お散歩は十分、楽しいものでした(^^)
 のどかな景色といっぱいの野の花&虫。
 大人の遠足以来、飛鳥にすっかり嵌っています♪
 いつか棚田に水が入ったところも撮りたいです(^^)

☆「アスカの恋人」☆
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-06 21:06