<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 30日
ひょうひょうさん 再び (横)

 おふさ観音の後、1か月ぶりにひょうひょうさんへ行きました(^^)
 
 ① 簾の左側がひょうひょうさんです。
f0019849_20423729.jpg


 ② かもめのジョナサン、懐かしい♪
f0019849_20431724.jpg


 ③ 今回のテーブルにはコバンソウが・・♪ この野の草も好きなんですよ~(^^)
f0019849_20444387.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-30 21:28
2008年 05月 28日
おふさ観音 番外編

 今回は薔薇以外の写真をお送りします(^^)
 おふさ観音は薔薇に混じって、色んなお花が咲いていました♪

 ① 紫のお花 (1) クレマチス
f0019849_20193943.jpg


 ② 紫のお花 (2) クレマチス(ロウグチ)
f0019849_20204711.jpg


  お花の名前はロココたえさんが教えてくださいました。ありがとうございます(^^)

 ③ スモークツリー
f0019849_20212351.jpg


 ④ 境内の一番奥には茶房 おふさがあります。
f0019849_2023635.jpg


皆さんが薔薇撮影に夢中になっている間に・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-28 20:46 | flower
2008年 05月 27日
おふさ観音バラまつり (2)

① 薔薇のトンネルをくぐると
f0019849_1611109.jpg


 ② そこにも見事な薔薇が・・
f0019849_16141671.jpg


 ③ なぜか撮りたくなる蘂(^^)
f0019849_16171420.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-27 18:26 | flower
2008年 05月 26日
おふさ観音バラまつり (1)

 今年も薔薇の季節になりましたね。
 何度か訪れている おふさ観音バラまつりも始まりましたので行ってきました。
 このお寺は、イングリッシュローズをはじめ約1800種2000株以上のバラを無料で楽しめます。


 ① 山門前の光景
f0019849_12465475.jpg


 ② 境内はこの時期、薔薇の花で埋め尽くされています。
f0019849_1254843.jpg


 ③ コサージュにしたいダム・ドゥ・シュノンソー
f0019849_1256231.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-26 13:24 | flower
2008年 05月 25日
五月晴れの散策

 五月晴れの中、日傘とカメラを持って散策に・・

 ① ここはとある駅近くの町の中の小さな公園。 緑の草の中にニワゼキショウが咲いている。
f0019849_8191456.jpg


  

さもない写真ばかりですが・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-25 09:11 | 風景/自然
2008年 05月 24日
猫の館 ~金網の中の住民~

 用事があって、出かけた折に見かけた光景です(^^)

 
 
f0019849_0591194.jpg





 用が早く終わったら、散策しようと思って、カメラを持って出かけたのが大正解でした(^^)V
 このお宅はぐるりと金網が掛けられていました。

 さて、ここでクイズです。

 この写真には何匹の猫が写っているでしょう?
 暗くてわかりにくいですが、よく目を凝らして数えてくださいね。


 
f0019849_113298.jpg


 

答えは・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-24 01:10 |
2008年 05月 22日
緑咲く 永源寺へ (最終章)

 今回は延ばし過ぎだな・・と思いつつアップしますね。
 お気楽に見てやってくださいませ(笑)

 ① お守りを売っている横に懐かしのポスト 
f0019849_22562115.jpg


 ② 
f0019849_2305584.jpg


最後まで見てくださると嬉しいです♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-22 23:12 | 灯り/光と影
2008年 05月 21日
緑咲く 永源寺へ (第二章)

 今日はお寺を回ってみたいと思います。

 ① 鐘楼 安永9年(1780年) 
f0019849_190085.jpg


 ② 方丈(本堂) 明和2年(1765年) 国内屈指の葭(よし)葺大屋根だそうです。
f0019849_1915198.jpg



 

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-21 19:15 | 建物/神社仏閣
2008年 05月 20日
緑咲く 永源寺へ (第一章)

 今日も緑いっぱいの永源寺を見てくださいね。

 ① 総門
f0019849_1517172.jpg


 ② 絞り開放で撮る
f0019849_15182935.jpg


 

中に入ってみましょう!
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-20 15:42 | 風景/自然
2008年 05月 19日
緑咲く 永源寺へ (序章)
 
 「古今」で美味しい腹ごしらえが済んだ後、向かった先は永源寺。


 ① 旦度橋から見降ろす
f0019849_1353257.jpg


 ② 愛知川(音無川)の風景は癒されます♪
f0019849_1351313.jpg


緑の中をお散歩しましょ♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-19 14:24 | 風景/自然