<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 28日
ラ・プレーヌ・リュヌ(2)

 ランチの続きを見てくださいね。

 ① スープ
f0019849_15191130.jpg


 メインはお魚料理かお肉料理のどちらかを選びます。

 ② 私のセレクトしたお魚料理
f0019849_15195189.jpg


 ③ 他の方が頼んだお肉料理
f0019849_15202832.jpg


 ④ デザート
f0019849_1522375.jpg


 ⑤ 食後の飲み物  私は紅茶をセレクト プチガトーがついてくるのが嬉しいですね!
f0019849_152304.jpg


 ⑥ 窓辺の風景
f0019849_15243526.jpg


 ゆっくり食べて、楽しくおしゃべりして、写真を撮って・・と今回もとても素敵なランチになりました。
 お店はお二人で切り盛りされているのに、路地までお見送りしてくださいました。
 ラ・プレーヌ・リュヌさん、美味しいお料理と素敵な時間をありがとうございましたm(__)m

 

皆様へお願いごと2つ
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-28 16:15 | お店
2008年 02月 27日
ラ・プレーヌ・リュヌ(1)

 少し前の写真ですが、ランチ写真をまた~(*'-'*)エヘヘ
 京都下京区にあるフレンチレストラン『ラ・プレーヌ・リュヌ』さんに行ってきました。
 

 ① 
f0019849_1454131.jpg


 ② 
f0019849_1455737.jpg


 ③ 
f0019849_14554474.jpg


 ④ 前菜
f0019849_1456131.jpg


 ⑤ テーブルの花
f0019849_1512166.jpg


 ⑥ 
f0019849_14565992.jpg


 ホテルオークラの「ピトレスク」に勤めていたシェフが2006年5月にOPENされたお店です。
 ここもシェフおひとりでお料理を全部、作られていました!
 メイン料理はまた次回!

皆様へお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-27 15:10 | food
2008年 02月 26日
蒸気機関車、再び

 蒸気機関車の写真に戻ります。
 今回もフレームで遊んでみました。

 ① 蒸気機関車の顔って魅力ありますね~♪
f0019849_11463968.jpg


 ② 
f0019849_114819.jpg


 ③ スチーム号はお客様を乗せて走ります。実ははぐれたと思ったメンバーが乗っていたんですよ~(笑)
f0019849_1153374.jpg

    冗談で「乗ってたりして~」と話していましたが、まさか本当だったとは大笑いしてしまいました~!
    後日、笑ってしまう余談があるのですが、それは他の方からエピソードとして報告してくれるかしら?

 ④ 扇型車庫に並ぶ姿も見ごたえありました。
f0019849_11553691.jpg


 ⑤ 扇型車庫から輪車台を見ると・・
f0019849_1157253.jpg


 ⑥ 転車台の機関車 今回はモノクロで・・
f0019849_1233582.jpg


 ⑦ 車庫入れ
f0019849_1414172.jpg


 ⑧ また是非、梅小路蒸気機関車館に行ってみたいと思います。
f0019849_1253091.jpg



 今回もたくさん、見てくださってありがとうございました。
 

                    ~皆様へ緊急のお願い~
 
 いつも仲良くしていただいていますraukeさんがリンクされていらっしゃる"itchyshinnzさん"からのお願いです。
 北海道で2月11日から15歳の男の子が行方不明になっているそうです。 
 2週間が経過していますが、未だ見つかっていないそうです。

 詳細はこちらから。
 男の子の詳細が載っているPDFファイルはこちらから。
  
 一人でも多くの方の目に留まりますよう、また情報が集まりますように・・
 心から男の子の無事を願ってやみません。
 どうかよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-26 12:21 | 乗り物
2008年 02月 25日
ランチタイム (後編)

 前回はお料理を中心に見ていただきましたが、今回はお花と小物を中心に見てくださいね。

 ① バイキングのパン
f0019849_10224398.jpg


 ② 小物も売っていました!
f0019849_10242548.jpg


 ③ 
f0019849_1025154.jpg


 ④ 長テーブルの飾り付け (べいべさんもアップされていましたね。)
f0019849_10273913.jpg


 ⑤ 私たちのテーブルのお花  斜め構図は好き嫌いがあるようですが、私は好きなんですよ~♪)
f0019849_10284558.jpg


 ⑥ お花も売っていましたよ。
f0019849_10291764.jpg


 ⑦ 
f0019849_10293984.jpg


 ⑧ スィートピーはふんわりした雰囲気を出したかったのですが、思いが伝わってますか?
f0019849_10394974.jpg


 
 お花や小物も売っているレストラン、楽しいですね。
 今回もたくさん見てくださり、ありがとうございました。
 

                    ~皆様へ緊急のお願い~
 
 いつも仲良くしていただいていますraukeさんがリンクされていらっしゃる"itchyshinnzさん"からのお願いです。
 北海道で2月11日から15歳の男の子が行方不明になっているそうです。 
 詳細はこちらから。
 どうかご一読くださいますよう、皆様のご協力、よろしくお願いしますm(__)m
 
                                   (raukeさんの記事を少し引用させて頂きました。)
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-25 10:43 | お店
2008年 02月 23日
ランチタイム (前編)

 それは突然のメールから始まりました。

 梅小路蒸気機関車館を出て、お茶をしている時でした。
 お馴染みのブロガーのraukeさんよりべいべさんのおうちでRAW現像のプチ講習会をするから
 一緒に行きませんか、とのお誘いでした。
 私がちゃんとお返事をできたのは前日。
 前日、私も行くと知ったべいべさんには大変な思いをさせてしまいました。ごめんなさい。
 (詳しくはべいべさんやraukeさんのブログをお読みくださいね。)
 

 時間はあっという間に過ぎて、ランチタイムはべいべさん行きつけのレストランに連れて行ってくださいました。
 
 ① 
f0019849_16114745.jpg


 ② raukeさんと私はビーフシチューを注文。美味しかった~!
f0019849_16152819.jpg


 レタスハート型に見えません?ちょっと嬉しかったんですよo(*^▽^*)oエヘヘ!

 ③ べいべさんの渡り蟹のパスタ。すっごく美味しそう。 これは特別メニューでした。
f0019849_1617043.jpg


 ④ べいべさんのコーヒーカップ! 可愛いでしょ!
f0019849_1618681.jpg


 raukeさんのコーヒーカップはraukeさんがアップされています。
 それぞれ違って楽しいですね。 ちなみにお子ちゃまな私は、ジンジャエールでした(笑)

⑤ ここはランチメニューだけでなく、食べ放題もしていました!
f0019849_22591257.jpg


  
 誘ってくださったraukeさん、もてなしてくださったべいべさん、どうもありがとうございました。
 また是非、ご一緒しましょうね~♪
 

                   ~皆様へ緊急のお願い~
 
 いつも仲良くしていただいていますraukeさんがリンクされていらっしゃる"itchyshinnzさん"からのお願いです。
 北海道で2月11日から15歳の男の子が行方不明になっているそうです。 
 詳細はこちらから。
 どうかご一読くださいますよう、皆様のご協力、よろしくお願いしますm(__)m
 
                                   (raukeさんの記事を少し引用させて頂きました。)

 ・・・ シェフ ・・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-23 23:26 | お店
2008年 02月 22日
蒸気機関車

 前回のパーツ写真で皆さん、正解されていましたね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 そうなんです。一度、撮ってみたかった蒸気機関車を今回、撮りに行くことができました。

 ① 転車台で回るSLスチーム号(C62形・1948年製造) セピア色に加工してみました。
f0019849_1112888.jpg


 ② カラーも見てくださいね。 
f0019849_1101886.jpg


 ③ ほぼ正面になりました。
f0019849_1123422.jpg


 ④ ここは梅小路蒸気機関車館です。扇型車庫に蒸気機関車が並んでいました。
f0019849_116575.jpg


 ⑤ プレートに惚れ込むファンも多いでしょうね。
f0019849_11333194.jpg


 ⑥ この機関車はお召し列車として活躍したそうです。
f0019849_1133039.jpg

 


 今回、ご一緒したブロガーさんは
 ☆ オーストラリア地球のお尻から俳写でこんにちはドロシーさん(今、帰国していらっしゃるのでオフ会をしました。)
 ☆ きっと晴れる♪47さん
 ☆ feel the wind ~風を感じて~masaさんharuさんご夫婦
 でした。masaさんは以前から鉄道の写真を撮っていらっしゃいますが
 女性4人とも、にわか鉄子になって楽しく撮りましたよ。
 皆さん、寒い中、お疲れ様でしたm(__)m
 
 この日の写真はまた後日、アップするかもしれませんが、その時はお付き合いくださいね。



                  ~皆様へ緊急のお願い~
 
 いつも仲良くしていただいていますraukeさんがリンクされていらっしゃる"itchyshinnzさん"からのお願いです。
 北海道で2月11日から15歳の男の子が行方不明になっているそうです。 
 詳細はこちらから。
 どうかご一読くださいますよう、皆様のご協力、よろしくお願いしますm(__)m
 
                                   (raukeさんの記事を少し引用させて頂きました。)
 
 まだまだ寒さ厳しい北海道の出来事です。
 一刻も早く見つかりますようにと願わずにいられません。

                                            (08.2.23 AM1:26)

2月22日は猫の日
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-22 11:36 | 乗り物
2008年 02月 20日
パーツ

 
 何のパーツだ~? 

 ①
f0019849_23284877.jpg


 ②
f0019849_23292134.jpg


 ③
f0019849_23294712.jpg


 ④
f0019849_2330813.jpg


 ⑤ これでわかったかしら?
f0019849_23312077.jpg


 
 答えはまた後日に・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-20 23:47 | 心にとまったもの
2008年 02月 19日
梅一輪

 今年、初めての梅は通り抜けの公園の柵の中に咲いていました。

 ① 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (服部嵐雪)
f0019849_14154353.jpg
 

 ② ほころび始めというところでしょうか?
f0019849_14234354.jpg


 ③ この日はとても寒くて、雪が降ったり止んだりしていた中
f0019849_1424373.jpg


 ④ わずか時間、陽が射しこんできました。
f0019849_14263883.jpg


 ⑤ 梅の花もお日様に照らされて喜んでいるみたいに見えましたよ(^^)
f0019849_14283432.jpg


 

おまけ写真(春を感じる花)
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-19 14:56 | オフ会
2008年 02月 18日
いつまでも仲良く

 

 ご存じの方も多いと思いますが、我が家の2ニャン、トラユキはユキがやってきてからずっと 
 トムとジェリーのように、お互い気になるのに気が合わないのか喧嘩相手の関係でした。
 でも、その関係もここにきてようやく少しずつ変わってきたのですよ~=*^-^*=にこっ♪

 2ニャンがチュッとKISSをしていたり、ユキがトラに甘えに行ったり
 トラがユキを舐めてやっている姿や 背中合わせにひっついて寝るところも
 見受けられるようになりました。
 仲がいいかと思えば、突然、喧嘩を始める2ニャンですが
 戸惑いながらも少しずつ距離を縮めてくれて、本当にうれしいです。\(^ ^)/ バンザーイ
 

 ① ずっと寄り添い
f0019849_23371793.jpg


 ② 手を取り合っていこうね。
f0019849_23364414.jpg



 今夜はLondon Calling-Monologue de Zuppinaのzuppinaちゃんが1月にBFのD君とご結婚されましたので
 さと’s kitchenのさとちゃん主催のzuppinaちゃんご結婚お祝い企画をお送りしました。
 愛をテーマした作品とのことですが、私は作品を作れないので、愛する2ニャンの様子を伝えさせていただきました。

D君&zuppinaちゃんへ・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-18 00:29 |
2008年 02月 15日
姫みくじ

 市比賣(いちひめ)神社はマンションの階下にある小さな神社でした。
 
 ① 雪の降った翌日はお天気になりました!
f0019849_17215721.jpg


 ② これが姫みくじです!
f0019849_172637100.jpg


 ③ 底からお御籤が出てきました!
f0019849_17292237.jpg


 ④ 姫だるまにお願い事を書いて奉納される方が多いそうです。
f0019849_17305416.jpg


 ⑤ 皆さんの願い事が叶えられますように・・
f0019849_17322263.jpg


おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-15 17:39 | 京都