「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 30日
浮見堂、秋来る

 今夜は一枚だけ。
 久しぶりに浮見堂に行きましたが、紅葉が始まっていました。
 ここからの夕景もなかなかよかったですが、それはいずれまた・・

f0019849_221937100.jpg


 (小さく表示されていますので、できれば画像をクリックして大きくしてご覧ください。)

                                           (LUMIX FZ20にて撮影)
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-30 22:22 | 建物/神社仏閣
2007年 10月 29日
柚実さん個展

 昨日は10月15日~28日まで神戸・岡本の一日(ひとひ)さんで開催されていた柚実さんの個展に
 Yukoちゃんchurinちゃんの3人でお邪魔してきました。
 ちょうど、柚実さんがお一人でおられたところでしたので、
 説明していただきながら、ゆっくり写真を見せていただくことができました。
 実際プリントアウトされた写真を見せていただけるというのは、やっぱりいいものですね。

 ① 柚実さんのやさしいマクロ写真が店内に飾られていました。
f0019849_12174354.jpg


 ② ほうじ茶杏仁と日本茶(名前を忘れてしまいました)のセットでほっこり♪
f0019849_12181537.jpg


 2年間に撮りためられた中の選りすぐりの写真だけあって
 どの写真もとても心に残るものでした。
 北海道から九州までいろんな場所で撮られた写真でしたよ。
 最終日になんとか見に行かせて頂くことができて、本当によかったです(^^)
 
 柚実さん、お疲れ様でした。
 これからも素敵な写真をいっぱい見せてくださいね。
 
                                    (今回もFZ20での撮影でした。)

 実は前日にこのFZ20でついつい写真をたくさん撮ってしまいました。
 ちょっと右手を酷使しすぎたようですので、昨日はあまり写真を撮らずに終わりました。
 今日も右手を労わるとしますね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-29 11:27 | お店
2007年 10月 26日
FZ20とお散歩

 右手を痛めてから、KISS DXを封印しているので
 数日前、LUMIX FZ20をぶらさげて、ちょっとだけお散歩してきました。
 枚数はほとんど撮ってないのですが、やっぱりカメラを持ってのお出かけは楽しいですね(^^)

 ① 何の鳥かしら?電柱にたくさんとまっていましたよ!
f0019849_20562377.jpg
 

 ② 稲刈り後の野良仕事。 お一人でがんばっておられました!
f0019849_20572016.jpg


 ③ 夕陽に輝くコスモス
f0019849_20581935.jpg


 ④ 川にはサギが・・いい眺めだこと!
f0019849_2059323.jpg


 久しぶりに FZ20で撮影すると、いつもと操作が違うので戸惑うことばかり。
 やっぱりDXが恋しいな♪ もう少し、我慢、がまん(^^)

 さて、週末になりましたね。
 皆さんはどんな秋の休日をお過ごしの予定ですか?
 楽しい休日にしてくださいね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-26 21:05 | 風景/自然
2007年 10月 23日
美山で見つけた光景

 久しぶりの更新になってしまいました。
 
美山の村を歩いていて、心に残った写真を見ていただいて、ラストにしたいと思います。

 ① 真っ先に出迎えてくれた、そばの花
f0019849_2329198.jpg


 ② 軒先の光景(1) 粟(あわ)
f0019849_2333445.jpg


 ③ 軒先の光景(2) 
f0019849_23342119.jpg


 ④ 以前、お世話になった民宿『久や』さん
f0019849_23351913.jpg


 ⑤ 納屋の中のシルエット
f0019849_23365835.jpg


 ⑥ 大豆を収穫するおばあさん  少しですが、お話が伺えてよかったです(^^)
f0019849_2338591.jpg


 ⑦ 道端の光景
f0019849_23384923.jpg



 ようやくアップできて、よかったです。
 前回のお返事はボチボチさせていただきますね。
 前々回と前回のお伺いもゆるゆるペースになりそうですが、ご了承くださいませm(__)m
(今回はコメントを閉じさせていただきますね。)
 逸る気持ちを抑えて、今夜はお休みなさい。

ご心配をおかけしましたm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-23 23:41 | 風景/自然
2007年 10月 15日
思い描く至福のひと時

 ① 明るいうちから、ゆっくりお風呂に入り
f0019849_21433525.jpg


 ② のんびりお茶をすする。
f0019849_21463566.jpg


 ③ 大好きな花(水引)を見ながら
f0019849_21444631.jpg


 ④ 眠くなったらごろ寝。
f0019849_21481899.jpg


 ⑤ そのまま、うつらうつらと夢の世界へ・・
f0019849_2154351.jpg


 想像しただけで、 心がとろけそうです。

                                 (全て美山民俗資料館より)


 
 PCがダウンしてから、家族のPCを間借りしています。
 やっぱり、思うように更新もお伺いもできないものですね(><;)
 あせっても仕方ないので、当分、こののんびりペースでいこうと思っています(^^)
 どうぞ、ご理解をいただき、今までと変わらず、お付き合いくださいね。

 早く快適なPC生活が送れるといいなぁ。(ぼそっ!)

 皆様もPCの不調には気をつけてくださいね~!
 
 
 ********** ご報告とお詫び **********

 一昨夜から右手~手首に痛みと腫れがあります。
 一日、様子を見ましたが、どんどん痛みはひどくなるばかり・・(TT;)
 今朝、病院に行って、レントゲンと血液検査を受けましたが、思ったよりやっかいなようです。
 一週間後の検査結果が出るまで、安静を心がけますね。

 前回のお返事はさせていただいておりますが
 お伺いは痛みと腫れがましになってからにさせてくださいね。

 
 しばらくの間、放置状態になりますが、お許しください。

 毎度、ごめんなさい。


  皆様も季節の変わり目、お体ご自愛くださいね。
  では、休息タイムに入りますね~!
                                  (07.10.17 18:15)
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-15 22:00 | 建物/神社仏閣
2007年 10月 13日
秋の花と萱葺き屋根

 美山に訪れた時、それはそれは花がきれいに咲いていました。
  百花繚乱とも言える風景でしたよ。

 ① 彼岸花
f0019849_144412.jpg


 ② 蕎麦の花
f0019849_146269.jpg


 ③ コスモス
f0019849_1465890.jpg


 萱葺き屋根はどんな花ともよく似合いますね♪

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-13 01:53 | flower
2007年 10月 11日
ここど~こ~だ?!

 ① かわいい案山子君がお出迎え。その後ろに広がる世界は・・さて、ここはどこでしょう?!
f0019849_23501353.jpg


 ② ヒントは萱葺き屋根。レトロなポストは現役です。
f0019849_23513666.jpg


答えは・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-11 00:23 | 京都
2007年 10月 09日
お詫び

 昨夜、とうとう私のPCがアウトになってしまいました(><;)
 今、原因追及をしてもらっている最中です。
 しばらく相方のPCを借りて(あくまで相方が使っていない時のみ)のブログ生活になります。
 
 ますます、超スローペースになりますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-09 23:52 | information
2007年 10月 08日
USJ  ソルシエ 2007 (2)

 今夜は縦バージョンです。
 

 ① 
f0019849_0342981.jpg




お返事、お伺いは明日にさせてくださいね。

続きはこちらから・・大した写真がないわぁ(><;)
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-08 00:52 | 大阪
2007年 10月 06日
USJ  ソルシエ 2007

 昨日、ブログも放置したまま(ごめんなさい!)急遽、海遊館とUSJに行ってきました。
 なんと贅沢な1日だったのでしょう!
 USJは1月に年間パスを買いに出かけて以来のほぼ9ヶ月ぶりです。
 なんのために年間パスを買ったのでしょうねぇ?(笑)
  海遊館にいたっては10年ではききません・・
 前後逆になりますが、まずはUSJのハロウィンのイベント『ソルシエ』の模様をお送りしますね。
 今日は横バージョンです!
 横写真は小さく表示されていますので、クリックして見ていただけると嬉しいです。
 
 ① ソルシエのステージ 高さ16メートルあります。
f0019849_16442813.jpg


 ② さぁ、ハロウィンのお祭りの始まりです!
f0019849_16452939.jpg


 ③ 昨年はなかった巨大蜘蛛がお目見えです。それにしてもデカかった~!
f0019849_16471363.jpg


 ④ 案山子の後ろのステージでは、アクロバットが・・わかりますか?
f0019849_175625.jpg


 ⑤ 今年も大活躍のカエル
f0019849_16515852.jpg


 ⑥ 魔女も空を舞う!
f0019849_16525329.jpg


 ⑦ フィナーレの花吹雪。実はコウモリ吹雪だそうです。
f0019849_16541836.jpg


 ⑧ パレードの面々のアドリブもあって、これもまた魅力の一つになっているようでした。
f0019849_1715692.jpg


 ⑨ 今年も見事なエアリアルアクト(空中演技)を披露してくれたのは
    サーカス集団ザ・ジェネレーティング・カンパニーのメンバーでした。
f0019849_1702116.jpg



 次回は縦バージョンを見てもらいますね。

 平日だったのに3連休の前日ということもあって、結構、ゲストも多かったです。
 ただ、この日のソルシエはUSJのサイトや他の方のブログを見せてもらうと
 どうもフルバージョンではなかったようです(涙)
 どおりで去年よりパワーアップのはずが、あれもない、これもなくなったと
 ちょっぴり寂しく感じたはずです。
 あっ、それでも、十分、楽しめましたよ♪
 でも、私ったらついエアリアルアクトの写真ばかり撮っていたようです(汗)
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-06 17:16 | 大阪